

ビタミン摂取の旅☆2013

毎年恒例行事のイチゴ狩りに行ってきました♪

…場所も一緒です(爆)
今回は家族4人だけでのプチ旅行みたいな感じとなりました。
長男君は走り回るし、食べまくるし。…で若干サウナ化したハウス内
を汗だくで追いかけてました(汗)
そして写真のような感じとなった訳です(^_^;)
次男君はまだ食べられませんが、軽く吸わしてた?感じで、
去年の長男君と同じ感じになりましたとさ♪

しっかりビタミン摂取出来たかなと。
ただ、花粉が凄かったですね…くしゃみが止まりませんでした(汗)

tag : 日常生活blog ドライブ タント

こがねむしの今日は何処まで? -年末ドライブ-

2012年最後にちょっと気分転換にドライブしてきました。

↑名古屋と三重の一部となりますが、高速道路を使って
グルっと一周しました。
車もフィルではなく、タントで(爆)

伊勢湾岸道が出来てから、東名阪の一部を
全く走らなくなってしまったので久々でした。
やっぱり軽です。燃費がかなり伸びて21km/Lでした。

うん。気分スッキリ!(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog ドライブ

スマホでGPSを…


充電なしでGPSをONしていると、1時間もしないのに
残量半分になってみたり(汗)
…かなり消耗激しいなぁ~(^_^;)
スマホを所有して1年経ちました。電池弱くなった???

tag : 日常生活blog スマートフォン バッテリー GPS機能

TGRF2012

TGRF2012(トヨタ・ガズー・レーシング・フェスティバル)に
行ってきました♪

去年に引き続き2回目となりますが車好きにはたまらないです。

以下にちょこっとだけ写真を。

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog ドライブ TGRF2012

短ーーーーーい出張。


…に行ってきました(久々ね♪)
まぁ、以前は出張4~9日間と長いものでしたが、今回は日帰り。
これが本来、うちの「出張」です(謎爆)
今回は群馬に行ってきました。
写真は途中で撮影した富士山☆ よく見えました(^^)

今年は北やら西やらと、いろんな所に行かせてもらいましたが、
今年度?(…今年かな)はこれで最後になるのかも。
とりあえず、目的は達成して帰宅。
日帰りは流石に疲れますね…(^_^;)

tag : 日常生活blog 出張

結婚記念日

今日は結婚記念日です☆
勿論、有給休暇を頂きました(爆)

事前に温泉に行くという計画が出来ていましたが、
長男坊は連れて行く&次男坊は長距離デビューはまだ
やめておこうという意見から、次男坊は実家に預けて
3人で「海の見える温泉」に行ってきました。

海水浴場でとりあえず一枚です♪
長男坊は海は見た事はあるのですが、ビーチとしては初となります。
強風でちょっとびっくりしていましたが、不思議そうな顔してました。

日帰り温泉なので、あまり長居は出来ませんでしたが、
気分転換にはなったかな☆
…その目的地の温泉は改装工事中で入れませんでしたので
別場所に行ったというオチはさておき(大汗)

一年ってあっという間ですね。
1210291.jpg
あの日の誓いを忘れずに、これからもずっと…。

tag : 日常生活blog 結婚式 結婚記念日

県内走行200km

地元市内から隣の市まで行ったり来たりしたので「県内」
(本当は市内走行とタイトルに書きたかったのです)

今日は色々予定があるにもかかわらず緊急事も重なって。
でも、一度家を出たら一遍に全部事を済ませたいじゃないですか。
気が付いたら、県内をグルグル200km走ってました。

そうそう、うちの職場。
県外走行100km以上(だったかな?)走る時は行動予定表を
書かないといけないんです(汗)
非常~に面倒であり、許可が下りないとその資料の書き直しか
最悪走行禁止となる訳です。

…いろんな観点から見ると変な話に思えますよね。
春・夏・冬の長期連休に書くのが殆どなんですけどねぇ~。
自分がよく走る事を周辺は知っている(多分)ので、
格好の餌食にされることも??

オフ会に行く時とかも本当は書かなきゃいけないみたいですが
…過去一度も書いた事ないのね(爆)
それを全部書いてたら、資料何枚になってたんだろう?
あとその資料作成工数。
上が色々決めてるんでしょうけど、長期連休ぐらいにして欲しいな。
…と感じる今日この頃。

…実家2往復で50km弱ですから(汗)


今まで使ってきたナビを売却してきました♪
いい値段での引き取り予定でしたが、ちょっと不具合を発見
された瞬間に1/20にダウン(泣)…バレたのです。
まぁ…処分という形で売却(^_^;)

前車「ミラジーノ」はもう既に売れたらしく(人気らしい)
外してもらってた「コペン用:リヤスタビライザー」を回収。
1106081.jpg
タントには付かないので、長く使ってくれそうな人に譲ろう☆
コッチは売ったらいい金額になります。
エッセにも装着可能ですぞ~(^^)

tag : 日常生活blog ドライブ

こがねむしの今日は何処まで? -新東名逆ルート-

今日は車のオイル交換を終えた後に、ちょっと高速道路を
走りたくなって新東名を走ってきました。

ルートは…

新東名開通した日に走ったルートとは逆を走ってみる事に。

高速乗って、2時間もかからずで清水で折り返し。
DSC_0245.jpg
う~ん♪ …うん?コッチの方が交通量多いぞ??
やっぱり道がいいとストレス・疲れが違いますね(^^)
方角からちょっと失敗だったのが、太陽光が眩しかった事(汗)
走ってみて、何か増設されたとかそんな物がありませんでした。
が、覆面パトが多いです(^_^;)
道も一部車幅狭くした?と感じさせる、白線修正痕があったり。

でも、コッチがやっぱり快適♪
SAPAはやっぱり混雑していて1回しか入りませんでしたが、
サービスもなかなかいいですね☆
ちょっとした気分転換でした(*・∀・*)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 新東名

ちょっと名古屋まで

行ってきました♪ 目的は…甥っ子の追っかけです(爆)
名古屋の栄でちょっとショッピングです。

そしてその帰りに。

久々の山ちゃんです(^^) 流石に飲めないし単独で食べれないので。
お持ち帰りで、自宅で美味しく頂きました。

DSC_0229.jpg
やっぱりビールがよく合います。
うん!今度は店で飲んで食べよう☆

tag : 日常生活blog 山ちゃん 手羽先 名古屋 SKE48

どんぶり会館

久々に行ってきました☆ どんぶり会館です(^^)

車撮影だけの為に来たので、撮影し終わって即帰宅しちゃいました。
でも運良く晴れてくれましたので、絶好の撮影日和でした♪

撮影の目的は、みんカラのタントプロフィール画像掲載の為です(汗)
それだけの為に…片道50km(爆)
…いいんです。周辺の景色が絵になってくれますから(^^)
そして、タントの燃費もどんどん上がってます(エアコン使ってるのに?)

tag : 日常生活blog 趣味のblog タント

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2148位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
