スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20万kmへの道


10回目の納車記念日から190000kmとなり、
残り10000kmを切りましたので、1000kmずつカウントダウンを
始めたいと思います♪

20万いくかな~?

何処か壊れるかな~?

そして、なったらなったでもう売れないなぁ~(滝汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

11年目突入!!


本日で丸10年乗り、11年目に入りました。
…もうご老体??です(汗)

そして、この○○年目!っていうblog投稿も、フィールダーとして
最後になると思います(来年は車検を受けない事が決まりました)
後はいたわってやりながら、その時期は来るのを待つばかり…。

って悲しい事も言っていられません。
どうせここまできたのだから、目指しましょう!

200000km!

あとはどう嫁さんを説得?するかが重要です(大汗)
結構難しいかも(^_^;)

去年のblogからの距離の差分は…16484kmでした。

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 年間走行距離 ODO

タント納車1周年


タントが納車されて1周年となりました~♪
距離はこんな感じ。チョビ乗りとしてはまぁまぁかな?と(汗)
去年の今ごろはあまり距離が稼げなかったので。

これから伸びてくると思われます♪
燃費には結構助けられています(^_^;)
これから暑くなるとどうしても下がってきますので、
今ぐらいがちょうどいいのかも??

tag : タント 納車記念日 趣味のblog

1年点検

車の1年点検の案内が来てました。

しかも同じところから2つ同時に…(汗)
フィールダーは去年車検を受けましたので、今年は点検の案内。
同じくタントも去年納車されましたので、今年は点検の案内。
同じ6月なのね(^_^;)
6月という月にも実は意味があるんです(自分にとって)


…ん~。2台とも特に異常は見られないので、
点検に出す必要もなさそうかな~。
特に困っている事もないし…大丈夫でしょう(汗)

フィールダーについては丸10年という快挙に☆

tag : カローラフィールダー タント 日常生活blog

突然のお客様

突然booさんから連絡があり…来てくれましたが。
あ、あれ?車がアベンシスじゃない!車変わってる~!(驚)

…車買い換えましたの報告も兼ねて来てくれました。

いや~ビックリでした。

DSC_0420.jpg
おぉ~♪ カッコいい(^^)
はちおやじぃ~さんを驚かす為に5月6日まで公開禁止
という事になったんだとさ。
最初はみんな同じ車だったのに、どんどん変わっていくのね(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog アウディ NCV マイスター

1給油で


700km突破しました♪
まだもうちょっと走れましたが、それでも燃費は16.5km/Lでした。
まだまだ不具合なくガンガン走れます♪

あ、ちなみにエアバックリコールも対象外のようです。
あれだけ過去何回もリコールがあったのに、
一回も対象に入っていない、優秀なクルマだったりします。

tag : 日常生活blog カローラフィールダー ガソリン

SURUGA SPEED走行会

走行会の見学をしにFSW(FUJI スピードウェイ)に行ってきました。

と言っても、メインではなくショートコースです(汗)

ショートコースは初めて見ました。
自分が到着する頃には、もうイベントは開催されていまして。
体験走行、サーキット走行と色々なクルマが走っていました。
走行条件が、スルガマフラーを装着している事だったようですが、
最終的にはスルガマフラー未装着車でも良かったみたい。
DSC_0414.jpg
DSC_0413.jpg
DSC_0415.jpg
エルグランドとヴェルファイアの対決的な走りは迫力がありました。
あんな巨体があんな挙動する所は滅多に見られません。
他にも、86・WISH・ソアラ・ランクス…プジョーやクラウンもいました。
…自分も体験走行ぐらいエントリーしておけばよかったかな。
なんて思っちゃうくらい楽しそうなイベントでした。
商品展示や、商談会、ビンゴゲーム、アンケートを行って、
午後にはサーキット会場を後にしました。

DSC_0416.jpg
勿論、記念写真も♪
TGRFだと込み合って中々写真撮れませんから(汗)
そしてデジカメを忘れた事を後悔します(泣)

そしてもう一つの目的は、チェックポイント集めによる…
「ハイドラ!バッチ集め」となります。

行きは「新東名」を使用しました。東名側は取ってますので。
Screenshot_2013-04-15-22-22-11.jpg
帰りも「新東名」使って帰ろうと思ったのですが、
北から帰ったらどのくらいかかるんだろうかという事で、
Screenshot_2013-04-15-22-22-37.jpg
帰りは中央道経由で帰宅しました(笑)
途中、八王子に寄ろう…なんて考えたりしたのですが、
(電光掲示板にICまで50分って書かれてあったらねぇ~)
翌日の仕事に影響が出たら困るので、ココは真っ直ぐ帰ります。
長野道分岐から東は中々機会がないので、
自分にとっては貴重なんです(^_^;)

という事で、往復距離はこんな感じ。
DSC_0417.jpg
久々にいい燃費をたたき出してます。
700km走れそうですので、このまま通勤も使っていこう☆

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー ドライブ

7ヶ月ぶりの洗車

むし号フィールダーを7ヶ月ぶりに手洗車しました。
気候は今の時期がちょうどいいと思うような気温でしたので。
ちょっと気合を入れます。

と言うのも、明日は↑メーカさん主催のサーキット走行会に
行ってみようと思いまして。
実際に走る訳ではないので、見学となりますがどんな感じなのか
楽しみです。

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

車庫証明

やっと…

車庫証明が届きましたので、自分で貼りました☆
実は去年の納車時には後で届けるという話だったのですが、
忘れに忘れられており、こっちから連絡してようやく…って事です。

急ぎではない事ですし、無い方がスッキリしてイイのですが、
やっぱり後に必要なものですからねぇ~。
シールも外側より内側がいいです。
ホントはもっと小さくなって欲しいところ。

フロントの車検シールも小さくなった理由ってアレなんだし。
リヤも同じ理由で誰かが訴えたら、小さくなるのでは??(謎)

tag : 日常生活blog タント ドライブ 車弄り

アルファード9年目突入!

本日、アルファードが9年目を迎えました。

いつものような画像ですと↑こんな感じですが、
今後どうするのか親父本人も決めていないみたいで、
このまま乗り潰すのかなぁ~?と思ったりもします。

乗り換えのきっかけは、おそらく自分が乗り換えないと
動かないという考えなのかもしれない(ボソっと言ったらしい)
まぁ…スライドドア付き車が3台もいるかと言えば難しい所
だと思ったりするんでしょうねぇ…(大謎)

この1年での年間走行距離は9750kmでした。
勤務が変わった事・多忙などから、減ったのかなと思われます。

今までの記録は「みんカラのフォトギャラリー」に載せました♪

tag : 日常生活blog アルファード 石油高騰 燃費

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2148位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。