スポンサーサイト


アライメント調整

先週、車高調交換しました♪
んで、しばらく走って馴染んできたと勝手に思い込み…。
本日半日お休みを貰ってアライメント調整してきました♪
Image848.jpg
ホイールに、ガチャコーン♪ってな(笑)
相当狂っていたのか、調整に結構時間が掛かり、
試しに周辺走っては調整したりタイヤを左右逆にしては
また調整していました(汗)

おかげさまでイイ感じ♪(^^)

これがアライメント調整結果となります(爆)
Image849.jpg
Image850.jpg
印刷が薄いので拡大して見てね~。
詳しい方は、調整前がどんな事になっていたのかが想像できるかと。

で、先にこっちに新しい車高調を…。

…公開します♪
0903261.jpg
RS☆Rのbest-iでした~♪(^^)
バネは標準の5kg。全長調整式なんです。

TEINで出来ていた「減衰力調整」は、RS☆Rでは
簡単には出来ないと思っていたのですが…。
0903263.jpg
リヤにこんな物付けて簡単に調整出来るようになりました。
モーターまではいかないのですが、十分簡単に調整出来る
ようになりましたので、調整に支障はないでしょう(^^)

乗り心地はなかなか良いですね~♪
TEINと比較すると若干フワフワになった?かな。
固くは無いので乗りやすいです。

突き上げ感もなくなったし、コンコン言わなくなったので
今まで以上に快適になったような気がします。

そして…何処まで落ちるんだこの車高(大汗)
0903262.jpg
…なぁ~んて事書いたら、当然の如く「限界まで落としましょう」コメントが来るんだろうな~。 でもね、まだ落とし方、全長式の構造…あんまり理解してません(爆)
日曜は多分この車高のままですな(汗)
最近、何かと忙しくて手が回らないんです…(謎)
   
人気ブログランキングへ
関連記事

comment

Secret

No title

えぇーっ? 普段乗る車高決める前にアライメントとっちゃったの? 車高調整するとフロントトーずれるよ… もしかしたら車高調の構造説明しに日曜日午後顔出しにだけ行くかも? (いけないかも?)

ちょっと理由がありまして…。
この車高のままとりました(汗)

勿論、下げてからの方がいいに決まってます。
でもそういう状態にはなかなか出来ない状況下にありますので様子見ます。

問題点は2つ。
この問題がクリアすれば、下げて再度「ガチャコーン♪」します(笑)
何かはKT氏がちょっと知ってるぐらいで…。

…なので、「下げましょう!」系コメントが来た時は、「時期」が来るまで真っ向から拒否します。

おぉ~!
RS☆Rですか(^o^)

俺も次はRS☆R狙ってますので日曜は試乗会ですね、某食堂まで(笑)


さてさて、いくら拒否されようと『もっと下げましょう!』このコメントは付き物ですね(爆)

『かぶるまで下げちゃいましょう~!(無理)』

あれ

あれ?問題ってなんだっけ??

忘れたので私からも…

下げちゃいましょう☆(爆)


な~んて言ってると怒られるな…

んっとじゃあ下げなくていいからツラ攻めようね~、リア20ミリ+でほぼツラだよ


ご期待に答えまして・・・

もうちょっと・・・下げましょう

スポイラーレスで下げられる所まで下げるのが『漢』らしいですよ
・・・多分ね( ̄▽ ̄〃)

…という事で。

S-miki君・KT氏>
オフでお話しましたので、省略~(爆)

はちおやじぃ~殿>
…(^_^;)
真相は4/29にお話します。
…なのでCEUに来てね~♪(笑)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3352位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
