スポンサーサイト


安全装置装着!

安全で交通事故が起こりにくい車を目指して!(?)
去年買ったブツをようやく取り付ける時間&計画実行が出来ましたのでササっと取り付ける事に。 一体今度は何をするの?って言われそうな気がしますが…ウインカーポジション化です。
でも、このアイテムは買ったのはよかったものの手間とある抵抗があってなかなか出来ませんでした。
しかも今日は、昨日の飲みで頭痛い~(泣) 

「手間」はメーター裏側にある配線を探す事。
「抵抗」は白いライトの目の横にオレンジ…あまり興味ない人が見るとちょっとひく人がいるんじゃないかって。(付けてる人ごめんなさい)
…なので、取り付けを中止していました。
でも、あるアイデアが出来て、先にあの人が付けたので、むし号にもつけちゃおうかな~って思ったわけです。
アイデアとは? ヘッドライト側はやっぱり抵抗があるので…。
1.サイドミラーウインカーのみとする。
2.どうせなので、デイライト化もする。

電圧供給ラインを切り替えればどちらも可能なので、施工開始♪

まずは、切り替えに使うスイッチを購入し、配線を先にはんだ直付け。
(自宅ではあまりやりたくない作業…)

次に、ひたすらサイドミラーウインカーの配線を探す…
Image730.jpg
配線探すのめちゃくちゃ大変でした!
間違えて別配線切っちゃう所でしたし…
(車高調の減衰力調整EDFCとか)
写真の箇所なんか、カバー裏配線がパンパンでとんでもない事に。
フットランプ外したり…セキュリティ関係を…。
…で、この辺は気合でなんとか探し当てて接続(爆)

最後にナビも外して、裏からイルミ電源を拝借。
前回、バッ直化した電源配線から分岐させて、スイッチに接続。

そして…。

…こうなりました(汗)
Image731.jpg
キー一つ回すだけで常時点灯させる状態
(デイライト+ウインカーポジション化)

後は、スモールON時に点灯させる状態
(ウィンカーポジション化)
Image732.jpg
本体にも電源ON/OFFスイッチがあるので、OFFにしてしまえば元の純正の動作に戻ります(汗) 車検とかに影響すると個人的に意味ないですからねぇ~(^_^;)

便利なのか何なのか…
人の見方によっては意見分かれるかもしれませんが。
デイライトにも使えて便利かな~って♪
しばらく使ってみて周辺の反応を見てみる事にします(大汗)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弄りネタ1

溜まっていたネタを少しずつ~少しずつ♪ …点灯させました(汗)

comment

Secret

No title

へ~スゴイ!!と感心してしまいました♪
自分の愛車も、あの辺の裏は配線が
モワモワ状態です(笑)

返答遅くなりました(^_^;)

こんな方法もアリかな?と♪
まぁ…またしっかりした写真撮ったら公開しますね。
あの配線量、何かといろんな物付けてるとどんどん多くなって、手を加えたくなくなりますよねぇ~(滝汗)
…という事で、1年放置してました(笑)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2165位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
