スポンサーサイト


本職へ!

Image725.jpg
半年以上ぶりに、本職のテニスを楽しんできました♪
勿論、仕事が終わった後に…ですが、サークルメンバーと久々に交流を深めて来ましたと書いておきましょうか(^^)
初めて、課長とラリーしましたが…うまい! パワーとかではなくて、頭脳プレーで圧倒されました。 後は、課長が放つツイストサーブ!完全に逆方向に跳ねるんですねぇ~。初めて受けましたが、まともに返す事が出来ませんでした(大汗) 恐るべし課長(爆)

いやぁ~面白かった!!(^^)
今年は、走ってばっかりであんまりテニス出来なかったですが、それもまぁ…いっか。って思えるような一日でした。 多分もう寒くなって冬眠すると思いますので今年は今回で終了かな??
関連記事

comment

Secret

軟式庭球

こんにちは。むしくんはスポーツマンですね~。
僕はスポーツは苦手でして(^-^;)

次男が今年の3月頃に野球からソフトテニスに
転向しまして、地区大会で2回優勝、県大会でも
優勝してしまい、来年3月の全国大会(千葉県白子町)に出場する事になってしまいました。。。
ここ半年は今まで経験した事のない出来事ばっかりで
正直、戸惑ってます(親が)。。。親は大変ですわ。。
地元のクラブは軟式では結構強いんですよ。
むしくんは当然ながら硬式ですよね。

しかしこの親から運動神経抜群のムスコとは(笑)

返答遅くなりました(^_^;)

どうもこんばんは♪
いや~体動かさないと仕事も厳しくなるので…(汗)

おおぉ~転向がまた凄い事になってますね。
凄いじゃないですか~!!強そうですね~。
軟式も中学生時代は熱かったなぁ~(^_^;)

親が応援してくれるだけで心強いものですよ!
黙って見るしか出来ませんが、存在は大きいのです。

自分は中学は軟式。高校に入ってから硬式に。
親が野球(今もシニアのマスターズで頑張ってる)でしたが、まだ部活で野球がなくて…。
なので、軟式硬式両方出来ます。…が、根本的に違うので硬式転向時に1からやり直しました。
(軟式ルールもちょっと忘れてます)

今しか出来ない事をやる事は、自分も親から教わりました♪
就職してからは100%出来ませんからね~(^_^;)
応援しています!!

お返事ありがとう!

おはようございます。
普通テニスと言ったら硬式ですよね。
同級生の子がやっていて、その子のお父さんが
コーチをされてて、モーレツに誘われて転向しました。
ヘッドハンティングみたいなもんです(笑)
ソフトはダブルスがメインなんですね。(知らなかった)

まだ4年生なのに週五日も練習してます(^-^;)
なにやらコーチ陣が気合い入ってまして、
ついてくのに大変ですわ~。
本人は野球がやりたかったみたいですが、
半ば強引に転向させました(笑)
思わぬ所で才能を発揮しそうなので、このままなんとしても続けてやってくれればと思っています。

最近「YONEX」の文字に敏感になってます(笑)
ソフトテニスではほとんどYONEXかMIZUNOですもんね。ムスコのラケットもNEXTAGE 70Vという定価22000円くらいのやつです。全く贅沢な。。

色々大変ですが、出来る限りサポート出来ればとは
思っています(^-^)

才能開花♪

硬式も軟式も同等じゃないかな?と思っている昆虫です。
実際、軟式の実業団で大会出てる後輩いますし…。
はまると面白いものですよ。
…そのうち報道されて鼻高々になるのでは?(笑)
○○王子になる事も期待しつつ…。

自分もラケットはYONEX派です。昔っから愛用してますので。
軟式は硬式と比べて投資費用少なく済むからまだマシですよ~。硬式はラケット&一週間以内で切れるガット代もありますからね(毎日やっての平均)ガット張り器買って、自ら張って費用低減してる高校もありました(汗) 張りポンド数が全然違うのですぐ切れる事が…(マイラケは57ポンド平均。男子プロはラケット対応範囲越えの65ポンドでした)

応援頑張ってくださいね!(^^)
そんなカシミヤ野郎さんを私は応援します!
今日も、課長に誘われましたが…私用で欠席しました(汗)

PS H/Mはカシミヤ野郎さんで統一ですか??
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2284位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
