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ハブリング交換

悩みに悩んでいたホイールのハブリングの交換(残り2つ)をようやく交換してきました。 春ごろに2つ変えていたのですが、来年までにはなんとかして変えておかないとタイヤローテーションした時に困るなぁ…って(汗)

…で、自分自身ではどうにもならないので、オイル交換がてら相談してみた所、引き受けてくれたのでリング交換~。

でも、店員さんも外すのに相当苦戦していました(汗)
裏表からハンマーでガンガン!!(゜o゜)コエ-!!
ちょっとホイールもかけちゃいましたが、なんとか取れました。
0810112.jpg
…結構ボロボロ~。
75→57.1 多分ゴルフとかのリング径で、トヨタ車の54には勿論ぶかぶかな状態ですので、これでガッチリ!来年も「ハンドルブルブル」がなくなるのでは?と思います♪

でも…今日初めて知ったのが、車検時にタイヤが前後ローテーションしていた事!
車検前はフロントに54付け替え済み、リヤが57状態だったのに…。
よって、ぶかぶか状態で6月から今日まで走っていた事になります(大汗)
たまたま、センターが出ていたのか?あまり違和感ありませんでした(^_^;)
前後タイヤの消耗量でも気付かなかった…(泣)

高速走行してみないと結果はわからないなぁ…。
0810111.jpg
前オーナーはこのカーンホイールをどう使ってたんでしょう…??
う~ん。謎だ。
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Secret

No title

僕もハンドル震えるから、ハブリングつけようとしたんだけど…

「フロントのスペーサーをはずしてもらわないとつけれないよ」って


そういえば、今のホイールはブレーキキャリパーに
干渉するから、スペーサーかましていたんです…

困った車だ^^

No title

相当オフセットがきついのを入れてるんですね(キャリパー側)
これは…どうしようもない…のか?
あまり詳しくないのでなんとも言えないのですが(^_^;)

確かに困りますよね…。

No title

オフセットは普通の値ですよ~

7JJ+43だからね…

問題点として
①ホイールの形状がキャリパー側に近い
②2ZZ車はキャリパーが分厚い

点ですね。

今のホイール、一回内側キャリパー干渉して削ってますので…

No title

う~ん。難しいですねぇ~解決策が見つかりません(^_^;)

極力削りたくないですよねぇ~(大汗)
ホイール変えちゃうとか?(嘘)
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