スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ、英国でプラグインHVの実証実験を開始

imgres113620_5_r.jpg

販売を目指して…?英国で公道実証実験開始~♪
----------------------
http://www.carview.co.jp/news/0/80884/
----------------------
トヨタ自動車は、仏電力会社EDFの英国子会社であるEDFエナジーと共同で、英国でのプラグインハイブリッド車の公道実証試験を9月10日から開始した。

ロンドン市ハイドパークで、トヨタとEDFエナジーは共同で記者会見を行った。ジョン・ハットンビジネス・企業・規制改革大臣を始めとした英国政府関係者、英国国会議員、ロンドン市政府関係者、海老原紳在英日本大使など、多数の来賓も出席した。席上、トヨタの嵯峨常務役員は「電気とハイブリッド技術のコラボレーションが、持続的に発展可能なクルマ社会への一つの解決策として受け入れられるための、次の一歩となる」と期待を示した。

トヨタは、2007年から日米仏及びベルギーでプラグインハイブリッド車の公道実証試験を開始しており、今回の英国での実証試験は、世界で5カ国目となる。英国での実証試験では、2007年秋からEDF社と仏で開始した実証試験と同様に、インフラ整備、車両性能評価、使い勝手、ユーザー嗜好の調査などを行うのが目的で。期間は1年以上を予定している。

トヨタはニッケル水素電池搭載のプラグインハイブリッド車による実証試験を行うとともに、リチウムイオン電池を搭載したプラグインハイブリッド車の開発を加速しており、従来の計画を早め2009年末までに日米欧でフリートユーザー向けの販売を開始する計画だ。

トヨタは今後も、プラグインハイブリッド車を含め、ハイブリッド技術を環境対応のコア技術と位置付け、人や自然と共生するクルマ社会を目指した「サステイナブル・モビリティ」の実現に向けたチャレンジを続けていくと、している。
----------------------------------
早いとこ販売して欲しいなぁ~低価格で(爆)
どんな結果になるのかは置いといて、実用化が楽しみです。

あぁ~写真のようなこんないい所で一回自分の車を写真に納めてみたいものです(汗)
関連記事

comment

Secret

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3352位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。