スポンサーサイト


雨なのに…

気合を入れて作業に取り掛かります♪
もう昨日からシートの様なネタばかりあげていたので予想はもう付いているかと思いますが、正体はスパルコシートにカバーの取り付け&助手席シートも追加して統一感を高めました。
もうカレコレ去年?一昨年?あたりから皆に指摘されてまして…。運転席側のみのシート交換はバランスが良くないので、純正に戻すか、スパルコシートで統一させるかの選択肢に迷っていました。
十分慣れてきたスパルコシートから、今更純正に戻すなんて…ねぇ~(^_^;) 迷わず、シートを追加で購入して付けちゃいました。

今日の作業内容一部始終を公開します。
まずは、雨天だったので、車の総入れ替えからスタートです。
アルファード、ジーノを別場所に移動させて、フィルを2台止めれるスペースの駐車場のど真ん中に。

ジーノを適当に置いたら…

危うく、壊すところでした(滝汗)

で、作業開始♪

Image532.jpg
今まで、運転席のみシートカバーを付けて運転していました。その間に、取り外したみっちゃんのスパルコシートにシートカバーを必死になって取り付けて…。
運転席側に、今まで同様みっちゃんスパルコを。
助手席側に、新規に購入したシート+シートカバーを付けて装着!(`・ω・´;)

ここからが大変でした…。
一旦つけたのはいいものの、レールがシートカバーに干渉してうまく動かなくなったり、高さ調整に使うワッシャーが無くて追加で買いに行ったり、(゚Д゚ )アラヤダ!! 外装に傷は付くわ~Σ(゚д゚lll)ガーン 助手席パッセンジャー(シートベルト非装着点灯配線)の構成&分解で途惑ったり…(-_-;)
4~5時間は車庫にずっといました…(´・ω・`)ショボーン

でもでも。
Image533.jpg
気合で!! 装着完了!!
周辺が暗くなる時間帯にようやく装着&調整完了した訳です…。
助手席のパッセンジャーもしっかり機能します。純正のシートが犠牲になりました。
色&柄は内装色に合わせて、黒&黒カーボン。…完全なラグスポでしょうか?

そして、今まで謎?にしていた…。
1、コレの正体はフィールダー120系助手席スパルコシート用シートレール。(最後の一つでした)
2、でっかい箱の中身はEmu's製のスパルコスターⅡ用シートカバー2脚分。
3、オークションで買ったスパルコスターⅡ限定品のシート(OZレーシング刺繍付き・

3つのブツが揃わないと一つにならない。このコメントの理由がココにあるのです。
今思えばこのシート、運転席のみではなく両方譲ってもらえばよかったなぁ~って今になって思います。装着した4年前にこんな事思わなかったので仕方ない事なのですが…。

辛口評価をお待ちしております(笑)
あぁ~づがれだ(疲れた)~
関連記事

comment

Secret

お疲れさんでした~♪
うまくスライドも出来たみたいですねぇ~!
ブラックレザァーのスパルコがスパルタンっ!(笑

ホント疲れました…。
一人で作業するものではないです。
なんとかスライドも出来ましたので、これからの長い期間頑張って欲しいものです。

今度また何処かでお披露目しますね♪

いいよなぁ~~~~~~~~~~~~~~

>運転席側のみのシート交換はバランスが良くない
悪かったねぇ~片側だけTRで・・・(-д-;) w

しかもベージュ内装に黒いシート・・・(; ̄_ ̄)=3 ww

・・・どぉ~しよぉ~か検討してるのですが、いかんせん高いんでσ(^◇^;)。。。

あと・・・屋根付の車庫っていいよなぁ~~
天候気にせず作業が出来て・・・

※単なるヒガミなので、深く考えないで下さいねぇ~

ちなみに・・・
ワシもアレコレ考えちゃ~仕込んで・・・やってまっせぇ~(謎)

これでしばらく沈黙がはじまります

>しかもベージュ内装に黒いシート・・・(; ̄_ ̄)=3 ww
それはもう、全席変えるというのを見込んでの事なんですよね??
ほら…そのうちまたみんなにいじられちゃいますよ(^_^;)

屋根つきの車庫…これは工賃掛かってません。親父と伯父で組み立てちゃいました。
そろそろ、屋根を張り替えないとなぁ~。

な~んか、色々やっちゃってますねぇ!?
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2227位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
