

ミラジーノを弄ってみる

入院が長期戦となりそうな気配がするフィールダー。
月末までを覚悟して、3rdカーを通勤車として使ってるのですが…やっぱり不安要素満点。
あれこれ変えたいんですが…やっぱり変えられず。
でも、外見上分からない所であれば問題ないでしょう。
…という事で、弄ってみる事にしました♪

0804061.jpg
まずはコレ♪
いきなり鉄板の登場となった訳ですが、コレはリヤのドアを開けたら頭上に現れる鉄板です。
本当に鉄板でネジが8本程度で止まっているだけで…簡単には外れてくれませんでした(汗)
コイツを外すと、リヤワイパーモーターとか色々な配線が顔を出します。

…で、話は戻りまして。
この鉄板に色々な物を追加してみたらどうなるのか?
0804063.jpg
まず、レザーシート(黒)を貼り付けてみました♪
もうこれだけでかなりの変化ですが、少し力を加えるだけで曲がってしまうぐらいの厚さですので…
0804062.jpg
余っていた吸音材を裏側に適当に貼り付けてみました♪
フィールダーみたいに、穴を開けてランプ…って訳にはいきませんので、この状態で元に戻してみると…。

0804064.jpg
…こうなりました(^_^;)
もうこの時点でバレてしまったので、了承済みと。
ちょっと高級感とロードノイズ低減にはなったのではないかと。
ただの自己満足でした。

0804066.jpg
続いて、スピーカーの追加。
このジーノは前の席のみにしかスピーカーが付いていません(汗)
後ろの席の内張りにもしっかりスピーカーの穴が開いているのに装着されていないのはおかしいでしょ?という事で、追加してみる事に。

最初考えたのが、フィールダーから外したスピーカーがそのまま付かないか?という事でしたが、16cm 14cm両方とも、まずコネクタが合いません。(トヨタとダイハツでコネクタが全然違う)
しかも、スピーカーが小さくても、奥行きが無いのではまりません。
14cmの裏側をカットして無理矢理つけようとしたのですが、今度は内張りと干渉してはまりません。…結果×。
結局、やっすいスピーカー買ってきた訳であります♪
前席スピーカーを後席に。前席に新しいスピーカーとしました。

0804065.jpg
これは…スピーカーを付けない前提での事でしょうか?
しっかりビニールで覆われています(汗)
ビニールをカットしてスピーカーを追加しました。
4スピーカーとなっての感想は…オーディオ音量設定が低めになった(笑)
やっぱり4つでないと♪ これで、地デジがいい音になって聞けます。
最近早朝出勤時や、帰りのプロ野球放送とか…聞きながら&見ながら行くとイイです♪

0804067.jpg
最後に、安かったので衝動買いしたポジション球をLEDに変更して終了~♪

スピーカーのメーカー等は後日、みんカラに詳細を載せておきますね(^^)
関連記事

comment

Secret

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3005位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
