スポンサーサイト


夏タイヤに交換


今日、ようやく?夏タイヤに交換しました。
結構前から、タイヤのネタとして使って、自分自身も楽しみにしていました。

装着までの記録を以下に記します(^^)

先週、一本だけタイヤの試着をして見ましたが、やっぱり5mmのスペーサーだけでは皆と同じように外に出す様には出来ないなと思い、ココはちょっと犠牲にして10mmのワイドトレッドスペーサーを装着しました。
0803091.jpg
んで、コレがリヤの装着画像♪
装着して、増し締めしたのはいいのですが、青ペンキの塗装がペキペキ…って(大汗)
ん~、まぁいいや(汗)気にならないでしょ。
リヤに付けていた5mmスペーサーをそのままフロントに移動させて難なく装着。 結果こうなった訳です。 全体画像は、「むし小屋HP」を更新しておきましたので、そちらにて。

早速、走行してみたのですが…120km/h付近でハンドルがブルブル…。ちょっと長距離では辛い振動でしたので、ホイールバランスを確認する為に、ショップへ寄ってみたのですが、異常なし。
店員さんから指摘を受けたのが…コレ↓
Image471.jpg
ホイールに付いている、ハブセンターリング。
コレのせいでセンター出しがとれてらず、不安定な状態だったって事です。
(…まぁ、リヤはどうしようもないので諦めます)
ホイール側の径が75、フィールダーが54でなければならないのが、57.1…ぶかぶかです。
ちなみに、リヤのスペーサーは60です。
75→54に変換するリングなんてあるのか~??(大汗)
探してみて、見つかるまでこのリングは外しっぱなしにしておく事にします。
自ら色々やっていかないと、やっぱり覚えていかないですね…。
今日やってみて、ようやく理解しました。

あ、車高も落とす予定でしたが、様子みたい所があったので、もうしばらく現状維持とします。
でも、ホイールいいです♪ 気分は欧州車♪(^^)
関連記事

comment

Secret

ありますよー

こんばんわ。
私の使ってるホイール、ハブ径 φ75ですので
φ54→φ75のリング噛ませています。
エンケイのです。ちょっと高かった気が。 (^_^;

参考までに!

あるのか~!

どうも、コメントありがとう!

なるほどね~(^^)
気長に探してみますわ♪

普通そのサイズなんですよ。

普通ハブリングっていうと75から各社用に変換するんですよ。
たまにホイール側が63っていうお騒がせなホイールありますが…

なのでハブリング売っているお店なら必ずあります。
確か刈谷のロックタウンのモンテカルロはあったはず…
今むしくんがつけているスペーサー作っている会社から出ています。

あと10mmスペーサーの方はハブリングありません。
15mmからしかないっす。
あと10mmスペーサーはどんなに締めても緩んできます。
(ネジがボルトに掛かっている山数が少ないから)
めんどくさいけどマメにホイール外して、しまっているかチェックしてくださいね。

なるほど~♪

返答遅くなりました(汗)
参考になりました。今度じっくり探してみる事にします。
10mmスペーサーは確認犯です。
15mmを買う勇気がありませんでした。
これはもう諦めていますので…。
実物見て…ドラム側を削ってみようか?と一瞬頭をよぎりました(笑)

そうですか~(-_-;)緩んでくるんですか。
ホイールもマメに点検しています♪
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2376位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
