スポンサーサイト


リボンマグネット


以前、「これ何?」としてあげていたリボンの正体がようやくわかりました♪

久々に立ち寄ったオートバックスでフツーに売られてました(汗)
最近、全然行っていなかったので知らなかったのです(^_^;)
Image072.jpg


んで、このリボンの意味は…???


----- 以下、引用 -----
 これまで日本にはなかった全く新しい感覚の社会貢献活動。それが「リボンマグネット」です。購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、その活動を支援する証として「リボンマグネット」を車に貼るというもの。アメリカではすでに全土に渡って広く普及している、個人参加形式のチャリティ活動なのです。

 リボンマグネットは、2003年にアメリカ・ノースカロライナ州の田舎町ウインストンセーラム市で誕生しました。ステッカー/マグネット製造20年の実績を誇るMAGNET AMERICA社は、イラクへ出兵した息子の無事を祈り、500枚の写真入りのイエロー・リボンマグネットを製作しました。家族はこのイエロー・リボンマグネットを親戚や知り合いに配り、皆で車の後部に貼り、無事に帰還することを祈ったのです。これがリボンマグネットの始まりです。
 もともとアメリカでは、南北戦争の頃から家族や親戚などが出兵すると、庭などの古いオークの木に黄色いリボンを結び、愛する人の無事の帰還を願う風習がありました。そのため、リボンといえば、何かのメッセージを世論に訴えるシンボルとして、アメリカ全土に浸透しています。
 こうした背景から、2003年にMAGNET AMERICA社がイエロー・リボンマグネットを発売以来、特にテロの被害を受けた東海岸では、兵士の無事と平和を願うシンボルとして、瞬く間に多くの人々に普及しました。
最近ではリボンマグネットの人気とともに新しいデザインやお客様のニーズも多様化しており、兵士サポート(イエロー)に加えて、ハリケーンカトリーナ被害サポート(水色)、自閉症サポート(ブルー)やエイズ患者サポート(レッド)、乳がんの早期発見サポート(ピンク)など、さまざまなNPO・NGO団体のリボンマグネットを製造しております。
 現在、アメリカでは約80種類が製造・販売され、2004年からは弊社が日本総代理店契約を結び、国内にあった貢献内容のリボンマグネットを続々と発表し、さまざまな企業や、NPO・NGOなどのグループの支援をしています。
 
 リボンマグネットが市場に受け入れられた大きな理由は、製品に込められた「社会貢献」という新しいコンセプトです。リボンマグネットを購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、その活動した証としてリボンマグネットを車に貼る---――こうしたシステムが、社会貢献活動への消費者の潜在的なニーズとマッチしており、最近ではアーティスト「ゆず」のプロモーションツールとしてご利用いただくなど、雑誌やテレビなどのメディアでも多く取り上げられております。

-----
…なんだとさ。
見るだけ見て、リボンは買わずに帰りました(爆)
あなたは何色&どんな柄が好きですか~??
自分はコレ

リボンマグネットの日本総代理店エムズディーエス
関連記事

comment

Secret

オートバックスで売ってるんですねぇ~
知りませんでした...(笑
むしさんと同じく、ここ数ヶ月オートバックス寄ってなかったです(^^ヾ

…ですよねぇ~。

出歩く程、無駄金使わなくなったのかなぁ~(^_^;)
あぁ…時代の流れに取り残されそうです(笑)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3352位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
