

ありがとう。さようなら。

一家の一員である、愛犬がこの世を去りました。
詳しい死因はわかりませんが、寿命なのかなと思います。

自分が長野オフに出発する前も何だかぐったりしていて、
遠くからしか見れなかったのですが、呼吸も怪しいなと
思いながら早朝に出発したわけです。
行く道中、気になって親父に聞いてみると、
もう息をしていない事がわかり、弟にも連絡。

思えば15年と9ヶ月。
自分の人生の半分、この犬と一緒にいました。
最初は飼うのを反対していた、自分と母。
賛成は親父と弟と2対2に別れたのですが、
結局強引に持って帰ってきて飼うことになったのが始まり。
笑いあり、苦労あり。長距離行動も常に一緒でした。

20060723114803.jpg

Image604.jpg

Image544.jpg

Image970.jpg

命あるもの、いつか必ず別れがくるもの。
DSC_0267.jpg
長野から帰宅すると、最後まで付けていた首輪だけが
置いてあり、お骨が仏壇の前にありました。

今まで一緒にいてくれてありがとう。そしてさようなら。
一番散歩した母と一緒にいると嬉しいな。

愛犬名:ミック 1996年12月生、2012年9月没
「紀州犬と雑種のミックスです」と店員が説明したのを勘違いして、名前がミックと決まっているものと思い、そのまま命名。
兄弟のゼロ君もいるようですが、どっちが兄・弟かは不明。
このゼロ君も何処かに貰われていったっきり会っていません。
ゼロは無料で貰ってきたから…なんだそうです。
名前だけ知っているのは、最初の検診か何かで会ったらしいです。

狩人の横につく犬の殆どが紀州犬らしく、この親犬も狩に
よく行ったらしいです。
でも、ミックは爆竹や雷などの爆音にはめっぽう弱く、
狩には向いていない犬でした。
でも、見慣れない土地(山)に行くと血が騒ぐのか、
よく暴れました。

…という備忘録でした(^_^;)
関連記事

tag : 日常生活blog 愛犬

comment

Secret

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4980位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
