スポンサーサイト


姓名判断(十姓名)をやってみた

車関係でお友達の方が姓名判断をやっているのを見て
ちょっとやってみました☆

かなり当たっていましたので、みなさんも試してはいかが?(笑)

姓名判断
iPhone app:http://bit.ly/vVKDXg
web:http://on-ken.com/

自分の結果は以下に…。

■この数字に秘められた意味とは
「1」は非常に直線的な性質を持つ数字。
タテ線(自分線)を含む数字の中で、唯一ヨコ線(他人線)がないことから、関心と無関心が二極化しています。
他のタイプに比べ、感情に枝葉が少なく、すっきりとした感じがします。
-------------------
■十姓名で見抜く あなたの素質

あなたは自分の考えをしっかり持っている芯のある人です。
また、気持ちに余裕のあるときには、常識的で冷静沈着、とてもバランスの良い人という印象を周囲に与えています。
まじめでしっかりしているべき、曲がったことを嫌い、恥ずかしい振舞いはすべきではないと発想するのが+1タイプの自然な姿です。他人の卑怯さが、どうしても許せないところもあるでしょう。

また、あなたには、冷静さを失った時の大きな特徴があります。それは、関心事や悩み事など、何かに対して強く入れ込んでしまった場合に、なかなか軌道修正が利かないということです。いったんロックオンしてしまったら気持ちが曲がらない、非常に直線的な性質なのです。そんな時には、周りはあなたを、「何を言っても聞かない人」と感じているでしょう。

このような性質から、あなたは本気で決意さえすれば、たいていのことは成し遂げることができるでしょう。結果はどうであれ、最後までやってみないと気が済まなくなるからです。また、病むほど悩むケースがあるとすれば、それは悩み損でしょう。良くも悪くも、事態を深刻に捉え過ぎなのは+1の性質です。

過去と現在の進歩状況を冷静に捉えながら、自分を高めていくのが、本来の+1タイプのスタンス。自分の適性を冷静に見極め、その道を貫き、進歩させていくという生き方が合っています。同時にいろいろなものに取り組んでも、中途半端になってしまうでしょう。

「他人の意見を聞かない」「聞いてもその通りにしない」というのは、良い意味であなたの長所でもあります。また、どんなに困難な問題に直面しても、あなたにはそれを跳ね返すだけの力が備わっています。時に「行き過ぎ」「走り過ぎ」になりがちなところがありますが、「諦める」「譲る」「軌道修正する」ことも大切です。上手にバランスをとっていきましょう。
--------------------
自分の結果は「+1」でした。
…そうなんですよねぇ~。悩み損なんですよねぇ~。
ほぼ一致しています(汗)

そして、子供との相性も…。
まずは長男坊から。
--------------------
なにも言わなくてもどこかで思考パターンが読めるでしょう。お互いに自分の考え方は正しいと考えていますから、それが一致していれば尊敬の対象であり目標とする人物になりうるでしょう。ただし、少しでもズレがあれば猛反発しかねないといえます。あなたのコピーのような子ですから、ついこれまでの自分の価値観を押し付けてしまいがちなのですが、ある程度間違いや失敗とわかっていても行動を尊重すべきといえます。つまり、あまり余計な口出しはしないほうが良いということです。仮に同士の意見がぶつかっても、お互いに引き際がわかっているため、大事には至りにくいでしょう。これが1タイプ同士の呼吸といえます。お子様が異性である場合は、仲の良いケースが多いのですが、同性であると、あまり進歩のない会話になりがちなところもあります。
--------------------
長男は「-1」でした。コピーなんだって☆

続いて次男坊。
--------------------
お子様からすると、あなたはかなりしっかり者の親という感じがします。接し方のポイントは「こんなことは当然」という具合に価値観を押し付けないこと、そしてマイペースでがんばっているお子様に対して無理に気持ちを追い込まないことです。仮にお子様が素直でないようなケースがあったとすれば、思わぬところで気持ちに付加を与えている可能性があります。また、あなたに遊び心や抜け目がないと、お子様はそのカタい姿勢に対して萎縮してしまいますので、冗談まじりの会話を心がけると良いでしょう。
--------------------
次男は「+6」でした。マイペース☆
小さな努力家かも??

まぁ、嫁さんとは…省略という事で(汗)

不思議ですねぇ~(^^)
関連記事

tag : 日常生活blog 家族 相性 姓名判断

comment

Secret

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1820位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
