スポンサーサイト


次男誕生!

※8月25日 記

本日無事次男が誕生しました。
DSC_0235.jpg
8月22日(水曜) 午後13時01分 身長:55cm 体重:4138g

予定日を過ぎた時にはどうなってしまうんだろうかと思ったり
したのですが、無事生まれてきてくれました。
ちっちゃ~い☆(でも、外から見れば大きいのか…)

長男の時同様、誕生までの記録を以下に残します。
永遠に忘れないように。本人に伝えるためにも。

8月22日早朝6時頃
実家より電話があり、兆候がみられたので病院に症状を連絡した所
即入院を宣告された為、仕事を休み嫁さんを連れて病院へ直行。

~AM9時頃
一通り検査を終えて、陣痛を促す薬を少しずつ投与
してもらう。が、まだまだ時間がかかるようなので、
一旦自宅へ帰り、家事を全て終わらしておく。

~AM11時頃
再び病院へ。徐々に効きはじめてきた様子で、
痛みの間隔が早くなってくる。
(甲子園は明徳がベスト4で終わってしまった)
ひたすらマッサージやサポートに尽くす。

PM12:30~13:01
破水が始まった?感覚があったようなので「女の戦場」へ!
無意識的に力が入ってしまうようで、多少苦戦している
様子も見られましたが、頭が見えた時点であっという間に
出てきました(汗)

…長男坊の時より半分の時間で出てきました(驚)
ちょっとおとなしい?感じがしましたが、大きな声で
泣いてくれて。ホント感動です。

生まれてきてくれてありがとう。はじめまして。
そして、嫁さんにも。
産んでくれてありがとう。本当に感謝しています。

その後。PM14:30
実家から嫁さんの母と長男坊を連れてきて初対面。
長男坊は「お兄ちゃん」になりました。自分と一緒だ。
最初次男坊を見た時は…ものすごく不思議な顔してました。
やっぱり触りたくなるよね(^_^;)

-------
さてさて。次男坊の名前ですが。
事前に名前は決めています。が、ちょっと大変でした(汗)

数年後、大きく育った頃を想定した時。
・絶対に聞かれるであろう「名前の由来」
・極端に違いがあると起こりうる「兄弟喧嘩」

…なので、家族として「関連性」を意識しました。
・名前に濁点をつける(嫁さんとの関連)
・ひらがな3文字であり漢字は2文字(自分との関連)
・そのひらがな3文字中1文字は一緒にする(長男との関連)
・漢字2文字にした時も画数は似たものにする(↑同上)
・イニシャルに直した時は全員違う事。

かつ、長男の時同様。
・初対面の人にも簡単にあだ名をつけてもって、以降楽しく
 やっていけるように意味を込めて(個人的にはモテモテに…)
・姓名判断の本より各名前の漢字画数組み合わせに「凶数」がないように
・その漢字の画数も多すぎず、少なすぎず、書きやすく。

長男坊は母の漢字を一文字貰っています。
その中に「心」が入っていますので、
同じように「心」を含む漢字(画数の少ない)を探しました(汗)

公表は出来ませんが、こんな感じで決めましたよぉ~。
落ち着いてきたらちょくちょく登場しますのでよろしくお願いします。
あぁ…ダメだ。可愛すぎる(*´∀`*)
関連記事

tag : 日常生活blog 出産 次男誕生

comment

Secret

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2559位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
