スポンサーサイト


偶然の再会と思い

あるお店で買い物中、偶然にも今年3月末まで
応援でお世話になっていたメンバーの方
(結構年上の方)
と再開しました。

話を色々聞くと、応援任期満了後もまだまだ忙しいようで(汗)
今回の連休も返上して、一部の方が仕事をしているみたいです。
その方も明日出勤みたいで…。
「待ってるお客様がいるからねぇ~」と一言、言って別れました。

業務内容が極端に違う、やり方が違う、負荷が違う。
人から見れば、もっと効率いい方法があれば、
明日休日出勤しなくても済んだのかもしれない。
でもなんだろう。この「意識の違い」は…。
明らかに違いを思い知らされました。
けど、懐かしいとも感じとれるこの感覚。

やっぱり違うな…。
なんかこう、ベクトルが違う方向に向かってる気がする。
4月から元の職場に戻り、仕事をしてるのですが、
冬の時より…燃えないんですよねぇ。困った事に(情熱的な面)
燃え尽き症候群か?いや、自覚症状があるから多分違う。

こうした方がいい。ああした方がいい。
意見は伝えてるのですが、みんなして「右へならえ」で
顔の向きは同じ方向。聞いてくれても流されます。
(単にココしか知らない人が多いんですよね…)
冬に学んだ事&参考になった事の反映はしなくていいと
言われれば、それまでかもしれませんが。
じゃあ、自分は何しに行ってた?となります。
この7ヶ月は、数分の報告のみで現場を見てないから
評価は他人に比べて下でしょう。

年間通して「ある事」と「ある事」をやって半分嘘のでも
結果を上に見せればそれでOK?
その半分嘘でも勝つために??正直、頭の中は笑ってました。
…このままだと本気で他には勝てないなと。
みんな楽しいのかな?(メンバーと会話するレベルではなく)
自分は、楽しいとは言えない(…今はね。)

そんな中、ある製品が売り出される事になり、
その中に応援中自分が携わったものがあって…。
激しく嬉しかったなぁ~♪(^^) それだけ寒くて苦労したからかな?

もうちょっと考えながら様子を見る事にし、
連休を使って気持ちを整理をしようと思います。


…大丈夫です!
思いふける程悩み込む前に行動に起こす人間ですので♪
ただもう一人身ではない事。判断は慎重に行います。

ちょっと離れた近所ながら、久々に会えてよかった。
関連記事

tag : 日常生活blog

comment

Secret

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1648位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
