スポンサーサイト


こがねむしの今日は何処まで? -新東名開通-

今日は「新東名高速道路(三ケ日JCTから御殿場JCT間)」の
開通日ですね♪ なので、ちょこっと走ってくる事にしました。

ルートは。

こんな感じで、右回りのコースを走ります♪
時間の都合と道路接続に色々あって清水JCTまでで、
残りは東名で帰ります。

道路接続なんですが、御殿場JCTまで行くと「名古屋方面」に帰れなく
なってしまうからなんですね~(^_^;)
帰りも遅くなると、嫁さんに申し訳ないですし…。

という事で出発!
DSC_0098.jpg
三ケ日JCTより。
…みんな、考えている事は一緒?でした(汗)
新東名本線に乗るまで、ずっと渋滞でした。
周辺のイメージは新名神のような感じです。

DSC_0099.jpg
浜松SA入り口にて。
本線の渋滞は解消されたと思ったら、今度はSA/PA渋滞です…。
新東名の全SA/PAは「混雑」表示が連なってました。
お目当ては一体なんだろうか??
自分はとりあえず、燃料補給だけを(汗)

DSC_0100.jpg
走行中の一コマ。広~~いのね♪(^^)
なのに2車線がほとんどで、各ICとSA/PAの前後数kmは
3車線になっている状態でした。
ものすごく広いのに勿体無い感じが結構ありましたねぇ。

そして新東名の感想なんですが。
・道路の横幅がものすごく広いので、運転にゆとりが持てる。
・カーブもゆるく直線が多いので平均車速は非常に高くなりそう。
・アップダウンが少ないので燃費は大幅にUP!(走り方次第)
・道路が綺麗なので、凹凸がなく車両の縦揺れがないので、
 車酔いとかが少なく、運転手以外は快適に寝れそう♪
・車からの後方水巻上げがなく、雨天走行でも視界確保◎

…ぐらいかなぁ~。
帰りの東名で、明らかに違いがある所だけを書いたつもりです。
まだ「Nシステム」も「オービス関係」も無かった?から
法定速度が…低く感じるとかねぇ(笑)思われるかと。
覆面パトの餌食にならないよう気をつけましょう!
それぐらい出やすいんです。

個人的ちょっとガッカリと思ったのが。
やっぱり「3車線」になりきっていない事でしょうか。
あそこまで作っておいて、コレは無いだろうと運転して思いました。
だって「みんなの税金」からなんでしょ?
通ったみんながどのように感じるか。
しばらく様子を見る事にしますね♪(^_^;)

むし号フィールダー走行距離:約310km
関連記事

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 新東名 新東名高速道路

comment

Secret

あらまっ。

もう走ってこられたのですね。
そちらへの遠征時に通って見ようかな。と思っています。
レーダーも更新しないとダメですね(^^)

そうなんです!

行って来ましたよ~♪(^^)
…と言っても、上り方面だけなんですけどね(^_^;)

レーダーもナビも更新しないと、気になっちゃいますね。
ナビの現在地が踊る踊る!(笑)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4015位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
