

長ーーーーーい出張。その2

前回に引き続き、長~い出張に行ってきました。
行き先は、北海道になります(汗)

こんな出張体験した事がなく、戸惑いがいっぱいありました。

…何故なら。

むしは、北海道に行った事がありません。
しかも、飛行機に乗った事がありません(爆)
当然、旅行バックなんか持っておらず、嫁さんのお父さんに借りたり。
まごまごしながら、用意してなんとか離陸しました。

鼻炎気味だったので「耳」と格闘しながら景色を堪能♪感動です(笑)

とまぁ…2時間弱で「新千歳空港」に到着です。
DSC_0048.jpg
おぉぉぉぉ~♪札幌ラーメン!!(笑)
初日、昼食でいただきました(^^)

長くなるので、次のページで♪

電車を乗り継いで、帯広へ。
20120206-172310.png
駅で電車待ちしているだけなのに、寒かった(^_^;)
雪以外何もない所もあれば、栄えているところもあり。
うとうとして起きると「アレ?ココ何県?」って思うのが今まで
だったのに、どこまで行っても「北海道」ですから変な感覚です。

ちなみに、高速は…。
道東道(帯広から)
道央道(室蘭から士別剣淵まで)
札樽道(小樽まで全部)
…を予定してましたが、道中道は地吹雪視界不良で江別~岩見沢間は
ほぼ常に通行止め(大汗)

こんなに大雪なのは自分も初体験であり、視界不良(ホワイトアウト)で
ボンネットから先が見えなくなるのは初めてでした。
仕方なく、ハザードたいて止まるわけですが、ものの3分で
車両全体が雪で埋まる激しさ。凄かった…。

LEDランプではなく、球タイプで熱を発生させるのは
雪国では必須だという事がよく分かりました。
走っているだけで、雪の巻上げで何も見えなくなるんです。
201202101.jpg
休憩中の一コマ。どこまでも真っ白です!!

さて、業務の事はこのぐらいで。
2月11日は普通に休みでしたので、休みを利用して
札幌雪まつりに行ってきました。
201202111.jpg
デカイ!!
201202112.jpg
201202113.jpg
201202118.jpg

話題になりましたね♪
201202115.jpg

スケジュール表(爆)
201202114.jpg

すすきのにも行ってきました♪氷の祭典!
201202116.jpg
201202117.jpg
201202119.jpg
20120211-213907.png
…日中でも-6℃で、常にマイナスでした(大汗)
これでも、観光客は去年に比べて減ったらしいです。
特に、外国人観光客が激減みたいで…震災の影響があるようです。

初めて見る物ばかりで、お腹いっぱいです♪(笑)
今度は、家族を引き連れて行ってみようかな(^^)

次は北上して、士別市向けて走ります!(車で)
DSC_0050.jpg
途中何度か、事故渋滞や視界不良渋滞に巻き込まれますが
無事に到着…やっぱり寒い(汗)
外は-15~-18℃ぐらいでしたが、まだまだこんなもんじゃないと。
むしろ少々暖かくて、大雪になりすぎみたいな事言ってました
…が、ここまで気温が下がると何度だろうが一緒にみえます(汗)
(このあたりでも下がるときは-25℃ぐらいになるらしい)

で、仕事して…2泊ぐらいでしょうか。
お世話になりました。
バスでも移動もありましたが、バスの運転手の運転…上手い!
滑りながらとかの意味ではなく、

「乗って安心して寝られる」

そんなソフトな感じの運転でした。
ダブルクラッチで変速ショックもないし。

無事任務を果たし、電車で札幌まで。
DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0053.jpg
この一週間強で雪の深さと、周辺視界の無さと、寒さと。
過酷な現状を色々初体験しながら…。

DSC_0049.jpg
札幌ラーメン食べて帰りました~♪(^^)
…3店舗も行った事は誰も知らない(爆)

初めてだらけでしたが、いい体験させてもらいました♪

出張期間:2月6日~15日まで
関連記事

tag : 日常生活blog 出張 北海道

comment

Secret

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2391位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
