

長男誕生!

※5月29日 記

本日無事長男が誕生しました。

5月26日(木曜) 午後12時41分 身長:51cm 体重:4024g

長かったなぁ~(^_^;)
でもこの寝顔は最高にイイですね♪(^^)

誕生までの記録を以下に残します。
永遠に忘れないように。本人に伝えるためにも。

5月25日(水曜)
・先日入院宣告をされたので、今日から入院という事もあり
仕事終了後、必要な持ち物を持って病院に立ち寄る。
中に風船?を入れて強制的に広げるという方法をとっていました。
様子はというと、既に「痛い」と。でも笑っていられる余裕すらある。
今日生まれる事はないだろうとの連絡を戴いていたのですが、
気になって一緒に入院する事に(病院⇔自宅を2往復)

5月26日(木曜)AM1:00
・寝ていたのですが、急に痛み出した様子。
 大丈夫の一言で取り合えず様子を見る。

AM3:00~5:00頃
・ナースコール入れている事に気づかず(汗)
でも、まだ問題ない&頑張りなさい!と冷たく言われる。
以降ずっと腰周辺をマッサージする。

~AM7:00
・痛みの間隔が短くなっていく。
朝の検診で確認したところ、既に破水していた。
でも、慌てる必要もなくシャワー浴びたり、朝食を摂ったり。
親に連絡を入れて来てもらう。

~AM12:00
・いきみたくなる気持ちを抑えていたすら耐える。
ひたすらマッサージなどサポートをするが、寝不足なのか
めまいがして1時間程、横になる(大汗)

PM0:00~0:41
・いざ「女の戦場」へ! 一通り説明を聞き後は思うがまま。
午前中耐えていたとはいえ、少々頭が出てきていた。
最後は助産婦3人がかりで、頭が出て、体が出て…。
(頭の直径は10.5cmあった)

もう感動でした。神秘的な事にただただ泣いてしまいそうで。
泣き声が部屋中響き渡るぐらい大声で泣いてくれて。
生まれてきてくれてありがとう。

そして、嫁さんにも。
産んでくれてありがとう。

遅めの昼食を食べて、親を送り出したらスイッチが切れたかのように
二人とも寝てしまっていたんですね…(^_^;)
110526_175657-1.jpg
産後5時間経過の写真(*´∀`*)

-----
さて、名前なんですが。
実は前日にあたる5月25日は自分の母の誕生日でした。
生まれ変わりなのかな?と親父と話していたぐらいで。
ココでは公表は出来ませんが、もう既に決まっています。

・母の漢字を1つ貰う。
・自分と嫁さんのひらがな名前で3文字使っているので、
 同様に3文字にする事。
・初対面の人にも簡単にあだ名をつけてもって、以降楽しく
 やっていけるように意味を込めて(個人的にはモテモテに…)
・姓名判断の本より、各名前の漢字画数組み合わせに「凶数」がないように
・その漢字の画数も多すぎず、少なすぎず、書きやすく。

こんな感じで名前を決めました!!
でも、ネット上でのHNはまだ決まっておらず(大爆)
まぁ…落ち着いたらぼちぼち登場させて決めましょうかねぇ~♪


あぁ…ダメだ。可愛すぎる(*´∀`*)
関連記事

tag : 日常生活blog 出産

comment

Secret

No title

おめでとう~♪
ようやく待ち望んだ時が訪れたようでジャンボな赤ちゃんですね~

親父になった実感は如何ですか??何はともあれホントおめでたい♪
奥さんに労をねぎらってあげてくださいませ!



No title

ありがとうございます!
やっとですよぉ~♪(^^)

この子を育てていくんだなぁ~といった実感が凄く湧いてきて。
大変ですけど頑張ります!!
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4494位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
