

スタッドレスタイヤ新調!

先日、スタッドレスタイヤに交換したのですが、
やっぱりタイヤの溝の少なさが気になり…。

…オイル交換も兼ねて新品を発注しました(汗)
でも、15インチ純正タイヤサイズ195/60/15が在庫になく。
何処にも無い状態でした(もっと遠いところに行けばあったかも?)
なので、同じ外径620mmである185/65/15をチョイス♪

ちょっと横幅が狭くなったのでどうかな~と思っていましたが。
当然ながら何の問題も無く♪
より静かになったタイヤでとりあえず3年間お供になる事に。
オイル交換はやっぱり3ヶ月もたずにして4500kmオーバー(^_^;)

●交換前 …スリップサインまで残り溝:約1.2mm
101213_131245.jpg
長距離の走りすぎ&空気圧高めで表面が「凹形」になっちゃいました。
↑温度膨張して「凸形」で走行するとこうなります(汗)

●交換後
101226_172855.jpg
溝が増えました(笑) …はい、同じBSのREVO2です。

何でこんなにスタッドレスタイヤの在庫が少ないか。
国内で車両が売れすぎて→みんなスタッドレスを買う人が多くて→タイヤメーカーが間に合ってないそうです。後は、北の地方に流れちゃったのもあるそうです。
似たサイズの195/65/15はいっぱいあったんだけどなぁ~。
※30プリウス&レガシイ他用
関連記事

tag : タイヤ交換 ブリジストン ブリザック 車弄り

comment

Secret

No title

こちらも,新品に。

REVOGZ。

前もって予約をしていたのです。

しかし,取り付けまでに1ヶ月かかりました。
ものがそろっていても,とにかくお店が混んでいて。

ホイールキャップをどうしようか悩み中。
17インチのやつを流用しようか悩み中。

No title

最高級…いいですなぁ~(^_^;)
雪山もガンガンですな。

ホイールってどんなんだったっけ?

という事で、今年もよろしくお願いします。

No title

どうやら,ホール付きセットの値段にしているタイヤの価格で売ってもらったようです。

結構お得な感じで,ずっとここで買っているからでしょう。


ホイールは,アルミなんだけど,ホイールキャップがもともと付いている。空力重視なんだとか。

でも,デザインがねえ。
タイヤメーカーさんは,外した方がいいって言ってたし。

でも,センターキャップがないから,むき出しになるの。

それを17インチのキャップを流用することをすでにしている人がいるらしく。

悩み中。

でも,もし手に入れたら,シールを貼ろうかな。

No title

素直にキャップははめた方がいいのでは?と思う、むしです。

現にうちも、アルファードとbBもキャップついていますし。
キャップ違いで純正のアレかなぁ~?とも思ってみたり。
見た目を重視するか性能を重視するかは本人次第で(^_^;)

…おまかせします(汗)
という事で返答遅くなりました。
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2376位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
