

本日の車弄り☆

…もうシリーズ化しちゃいましょうか?(汗)
毎週毎週、ちょこちょこやっていますので(^_^;)

今日はバッテリー交換です♪
100718_155124.jpg
ちょっと前から電圧の上がりが悪いのもありまして。
2回ぐらいバッテリーあげちゃったのもあり、
3年?ぐらい使ったような気がしますので、そろそろかなぁ~と。
いつも愛用しているボッシュから「青いバッテリー」にしてみました。

両方バッテリーが置いているという事は。
100718_155108.jpg
エンジンルームは空っぽ状態となります(笑)
一度、全てリセットします。ECUとかセキュリティとかナビとかね♪

んで、しばらく放置してから。
100718_165239.jpg
青バッテリー装着~♪

ん~。なんでも「音質」とかもよくなるんだとか。
でも、特に大きな変化は感じませんでした(汗)

それでも流石、新品バッテリーです。
いろんな意味で絶好調になりましたが、やっぱり電装品が多いんですね
HIDとかはよく食う事がモニターしてみてよくわかりました。

もうこれで、この車では交換する事は…ないかな??(汗)
これで夏は楽々乗り越える事が出来そうです♪(^^)

100718_183856.jpg
バッテリーを除いたもので他と言えば。
シルバーカーボンをこの場所に巻いたぐらいです(汗)
リヤのドアをOPENしたらスポーティさを…ね♪

ハセプロ製ですが、やっぱり値段だけの事はあります。
関連記事

tag : バッテリー交換 ボッシュ カオス 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

comment

Secret

BOSCHから

BOSCHから青いのに載せ替えたのね♪

違いを感じなかったのは、もしかしたらBOSCHからの載せ替えだからじゃないかしら?(自分たちの頃は音質追求だったらBOSCHというのが王道でしたから(今の人たちにはそういうはやりは無いのかな?))


最近は音系ユニットにお金をかけていない(ナビ一体型)から、またそっち方面にお金をかけてみようかしら(笑

No title

う~~~~ん。なるほど(^_^;)

普段からBOSCH使っていたので感覚が慣れた?
他のメーカーも性能が上がって大差が無くなったのではないかと…思ったりするのですが、どうなんですかねぇ~??

…BOSCH使います?まだ処分してませんけど(爆)
なんちゃって~♪

No title

ボッシュは私も昔使ってました。
今は、ディーラーでバッテリー交換を…

理由として
①値段に負けた(笑)
②値段の割りにメンテナンスフリー

まあ消耗品だから、2年程度持てばいいかなぁと妥協しちゃいました。

ただ、一番の要因は

③ACデルコ

超マニアックな感じに惹かれて^^

No title

あれぞうさん>
遅くなりました(大汗)

気持ち…ものすごくわかります!
>2年程度持てばいいかなぁと妥協しちゃいました。
あと少し?であれば特になんでもいいんじゃないかと。
でも、今回は「青バッテリー」の性能も見てみたくて。
今後の判断には役に立ちそうです♪

ACデルコもマニアックですねぇ~(笑)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2391位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
