

プリウスいじり

今日は、従兄弟が遠路はるばる来てくれました。
Image1137.jpg
今年2月はWISHでしたが…。 それが…。


プリウスに変わっての登場でした♪
なんでも、納車に1ヶ月も掛かっていないのに、すぐ乗れたそうで(汗)
何ヶ月も待っている人には申し訳ないかも?しれませんが。

それにしても凄い車です。
なんで、高速走行より一般渋滞道の方が燃費が良くなるって…(爆)
購入額に対してメリットがありすぎ!なんです(汗)

そんな従兄弟が何の目的で、わざわざココまで来てくれたのか。
それは…。

車弄りしかないっしょ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
…って事です。

なので、早速。
100523_125200.jpg
あの時にWISHでやった事をもう一回! やった訳なんです♪(^^)

100523_144733.jpg
ペンキも当時から余っていたペンキをそのまま使用(…まだ余ってる)
リヤもサラっとジャッキアップ!雨も関係ありません。
いい感じに仕上がりそうなので、従兄弟に任せて。
自分は何をやっていたのかと言うと。
100523_144827.jpg
純正ガスステッカー&ディーラーステッカー除去
…カッコ悪いので。(付けている人には申し訳ないですが)

あとは。
100523_144807.jpg
WISHでもやっていたユーロピア~ン♪(アベンシス純正)

それと。
100523_162631.jpg
2年前に自作・装着した、このスイッチも継続移植完了♪
ずっと使ってくれるって、とてもうれしい事です(^^)
そう。レベライザーが付いていますので、LEDグレードじゃないです。

それでも、すでにHID交換済みですし。内装もフルLEDでしたし。
結構イイ車に、既に仕上がってました(汗)

キャリパーペイントが完了しましたので。
100523_152217.jpg
完了写真を少々♪

今日やった事をまとめると。
・キャリパー塗装(赤)
ノイズレデューサーで室内消音化(タイヤハウス内塗布)
・ステッカー除去&ステッカー貼付(笑)
・リトラクトスイッチをエスティマ等のものに交換(純正色:緑)
・余っていたニードルフェルトを全部詰め込む

タイヤもWISHで使ってたのをそのまま使ってます。
ここまで弄ってあるプリウスを見ると結構楽しいものです。
人様の車なので、車高の話は…なしで(^_^;)
横に乗ってみましたが、申し分ない乗り心地じゃないかなと思います。
普通に走ってても燃費が20km/L越えが当たり前なんですし。
凄いですよ~♪

う~ん。いいなぁ~♪
関連記事

tag : 趣味のblog 車弄り プリウス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛知へ

代休を利用して,またも従兄弟のところへ。 前々から決めていました。 今回は,車いじりなど。 詳しくは従兄弟ブログから。 見た目も中...

comment

Secret

編集前ですが・・・

既に数箇所変わってませんか?

ステアリングのマークにシフトノブ(笑)

No title

さっさと編集しちゃいました(汗)

流石ですね!
シフトノブはレクサス用のを径を合わせて装着。
ステアリングのシールはすぐ付けたんですって♪
まだ一週間ちょっとと言うのにねぇ~(^_^;)

あ、もう1つ・・・

ステアリングも、D-Opの革製に変わってるわぁ~♪

何故、30プリに強反応かというと・・・
同期が買ったのよ~新車で、S“TOURING selection”
・・・Dラーキャンセル車だったんだってさぁ~

んで、いろいろと調べたりしているワケさぁ~(笑)
ちなみに、ワシんとこのみんカラにもmixiにもいるよ~当人(爆)

No title

え?あ、そうなの??(^_^;)

>・・・Dラーキャンセル車だったんだってさぁ~
逆にコレを狙って買うってのもいいかもしれませんね♪
すぐ納車出来るかも。
グレードって「G」って言ってたかな?
タイヤいらなかったから、17インチはやめたって言ってました。
クルコンいいですね…(泣)M/Tには出来ないアイテムだ~。
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2419位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
