

私をスキーに連れてって~ 2010 その2

いい気分で起床♪(^^)
よたろぉさんに起こされるまで寝てました(爆)

外見てビックリ!大雪降ってました(゜o゜)
Image1152.jpg
勿論…。
Image1154.jpg
車も雪で埋まってます♪(^^)
Image1153.jpg
勿論、はちおやじぃ~氏、よたろぉ氏も必死…(汗)
今日も半日滑ろうか。と話し合ったりしたのですが、「小布施」に行きたい~♪との事。
「ん~何処だったっけ?」と思いながらも、ちょっと北上するとの事だったので、ノリでついていく事に(笑)

この時はまだ気付いていなかったのですが、地図に出すと…。
1002281.jpg
…こんな感じの移動となります♪
もっと近い場所だと勘違いしてました(大汗)

いや~道中面白いドライブでした。
一部冗談抜きで危なかったのが少々ありましたが。
だってさ。
1002282.jpg
…半分はこんな道でしたから(汗)
急に止まってチェーンつけだす車は本当に迷惑(^_^;)
ちゃんと広場で付けてって~。

下道、約100kmで到着~♪
Image1155.jpg
Image1158.jpg
昼食の蕎麦は美味かった~(^^)
Image1156.jpg
豪華&贅沢に頂きました♪(たまにはいいでしょ♪)

となりは…大盛り。
Image1157.jpg


「小布施。この付近なんか見た事あるような、ないような?」
…と思ってたんです。
実はココ。小さかった頃にココまで来て親戚の友人宅のリンゴ園のリンゴを嫌というほど持って帰った事があったんです。
それを思い出しました。だから、蜜入りリンゴ大好き♪(消化悪いけど)

で、もっとビックリしたのが。
Image1159.jpg
「落雁」が売られていた事も知らなかったんです。
実は、これも小さい頃からの大好物♪(爆)

1002284.jpg
こんな事して遊んでました♪ 「小堂」って(特に意味はない)

落雁いっぱい買って、みんなで周辺を観光して…。
1002283.jpg
「小布施PAのスマートETC」で帰路へ。
(後ろ姿の走行写真もなかなかいいじゃないですか~♪)

で、そのまま家まで帰宅。
でも、最近オイル交換しておらず…。
もう4500kmを超えていましたので、閉店ギリギリに駆け込んで。
Image1160.jpg
オイル交換完了~♪これで、しばらくは一安心。


この土日で。
Image1161.jpg
いい感じな距離と、いい感じな燃費を叩き出してくれました♪
この車としては、今回の旅は上出来でしょう(^^)
楽しかった2日間でした。
はちおやじぃ~氏&たぬぽんさん夫妻、画像ありがとうございました。
よたろぉさん、貴重なお話ありがとうございました♪
また来年も是非是非(^^)

むし号走行距離:567km 燃費15.66km/L
(オイル交換の距離分等は除く、現地までの往復距離)

【このツアーの過去履歴】
私をスキーに連れてって~ 2007ver
私をスキーに連れてって~ 2008ver
私をスキーに連れてって~ 2009ver

※ここで気付いたら凄いです。 実はよたろぉさん「オーリス」に乗り換えての登場です。2年前はエスティマだったのですが、約7万km超を乗られたそうで。驚きです(゜o゜)
   
人気ブログランキングへ
関連記事

tag : 小布施の落雁 小布施の蕎麦 ツーリング ドライブ

comment

Secret

って~ことは・・・

今回で4回目だったってことかぁ~
よくまぁ~続く企画だわなぁ~←そりゃ~恒例行事だからさw

それよりも・・・
過去の事柄を細かく残してますなぁ~(汗)
そして・・・開催毎に誰かが必ずクルマ乗換えてるのもミソ(爆)

No title

そうですね~。
今回で4回目=4年目にあたる事がわかりました。
(全部参加しているイベント?ですので)
楽しいから続く限り続けて問題ないんじゃないでしょうか。

過去の記事は…細かいですか?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
思い返したり、読み直したり、懐かしく思えたり(笑)
半分…自分の生き様です(爆)
財産のようにも思えてきました。

どもども~

どもども、コメント遅くなりました~
おもわず過去分までさかのぼって見ちゃいましたよ(笑

よたろぉの今シーズンのスキーは終了しましたので、また来シーズンに遊びましょう&遊んでください(爆


PS.GWはオフ会あるのかな?(汗

どもども~♪

どうもこんばんは~(∩´∀`)∩ワーイ

>おもわず過去分までさかのぼって見ちゃいましたよ(笑
こういう時に過去のログが頼りになります。
それにしても、この4回分で車が3台変わってるって恐ろしや~。

こちらこそ。また来シーズンもよろしくお願いしますね♪(^^)

GW中のオフ…。
どうしましょ(大汗) どうなんでしょう…(汗)
去年同様中途半端な日程なんですよね(´;ω;`)ウッ
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2376位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
