スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピ最新作 ネタバレで騒動

(ノ∀`)アチャー (ノ∀`)アチャー (ノ∀`)アチャー

以下引用します。
-----------------
コミック雑誌「週刊少年ジャンプ」に掲載されている人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(尾田栄一郎作)の最新話が、雑誌発売前に動画サイトユーチューブ(YouTube)で「ネタバレ」していることが伝えられ、話題になっている。

 テレビ番組の録画、アニメの録画に続いて、今度はコミック雑誌の著作権問題が明るみに出た。しかし、コミック雑誌の「ネタバレ」は最近始まったことではない。YouTubeには1年以上前から同様の動画掲載があり、現在も削除されることなく閲覧できている。なぜ今回大きな騒ぎになったのだろうか。ネット上の意見をまとめてみると、最新話のストーリーが多くの読者の涙を誘う衝撃的な内容で、いち早く中身を知りたいユーザーが殺到したことが大きな原因だったようである。また、月曜日発売の「ジャンプ」が前週の水曜日ごろに「ネタバレ」してしまうのはいくらなんでもやりすぎだった、という意見もあり、「気を使ってこっそりやっている人たちにとってはとても迷惑」と感想を漏らすユーザーもいた。

 さまざまな作品をYouTubeなどの動画サイトに掲載する流れはもはや、道徳・倫理という言葉だけで止められそうにない。状況を打開するには、単に動画削除で対応するだけでなく厳しい罰則を設けて片っ端から摘発していくことで力ずくでつぶしていくか、時代の流れを利用する気概を持って新たなビジネスモデルを構築するかのどちらかだ。掲載されている「違法」と呼ばれる動画の多くが、単に雑誌のページを画像化して無機質に貼り付けるだけなく、コマを切り替える時間間隔を調整していたり、内容に合ったBGMをつけたりなど独自の付加価値をつけ、「神編集」「本でも読んだけど、これで見るともう一度楽しめるような気がする」といった意見が多く寄せられるほどの人気を集ていることを考えれば、歩み寄りを見せるほうが賢明だろう。

 2008年、角川グループは同社製作のアニメーションの動画サイト掲載について、創造性のある動画加工作品を「公認」する試みを始めている。今年の1月末には、日本雑誌協会の加盟出版社約50社が試験的に雑誌記事のインターネット販売を開始したことが伝えられた。従来の媒体作品とネット動画サイトの共存に関する動きは始まったばかり、これからの動きに注目が集まる
-----------------
…あららら(汗)
自分も最近知って…見てたんですけどね(^_^;)
でも、やっぱり「月曜日」が楽しみになるじゃないですか。
なので、PCでも見て「月曜」も見て~ってなっちゃいます。

今後の進み方が非常に気になるので、早く続きが見たいのが本音です。
いつクルーが全員戻ってくるのか…とかもね(笑)
救出して生き残って欲しかったなぁ~(´;ω;`)ウッ
関連記事

tag : ワンピース 週間少年ジャンプ 週初めの楽しみ

comment

Secret

ベスト動画

今日の新聞に アニメの投稿動画による 著作権問題で 高校生  これは 将来 著作権問題は はっきりしない犯罪的要素があるかなぁ。ネットについても いろいろ犯罪要素は多い 
動画が おもしろい 事件になってほしくない。
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2070位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。