

部品流用の予定が…。

ちょっと前から集めていた部品達。
少しでも付けていこうと重い腰を上げて取り掛かる事に♪
さて今回はというと…?

Image1035.jpg
この部品を初めて外しました~♪(^_^;)

なので、車はというと?
Image1034.jpg
こんな状態になってます。
今まで一回も外さなかった(普通は外しませんよね)ので激しい汚れが。
しっかり汚れは取りました。

…で!
Image1036.jpg
交換するのは、「マークⅡ・クオリス用 リヤウォッシャーノズル」です。
狙いは同色化と、ノズルの2穴化(爆)
かなぁ~り前にある方がやっていたのを思い出しての発注なんですが、「フィールダー」には交換実績は誰もいない(見た感じですけど。)
なので、出来たらOK!出来なかったら人柱化!ということで。

ノズル外して形状確認して付けてみたのですが、
ノズルの引っ掛け部分が小さくて不安定。
しかもボディの開けられている穴が大きくて交換しても穴が全て埋まらない。
なので、ブチルテープとか色々な物を代用して付けたですが…。
肝心のスポイラーでノズルと干渉して若干浮く状態に(泣)
スポイラーを削る手も考えましたが、リスクが高すぎて断念。
高さは問題なかったのですが、よぉ~く観察したら、
この純正ノズル形状、涙の形してまして。
奥のにいくにつれて高さがなくなっていく状態でした。

色々やってみたのですがこの部品は…残念ながらボツですな~!(爆)
約1000円消えました~(-_-;)
ま、スポイラー下の汚れとか色々出来たので良しとしますか。
う~ん。惜しい。
水の出方は使い勝手も良くて凄く面白かったんですけど。

ジーノに交換も考えたのですが、もう見ただけで無理と判断。
だって、形状全然違うんですから。
関連記事

tag : 趣味のblog カローラフィールダー 純正部品

comment

Secret

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2284位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
