スポンサーサイト


不具合を見つけに旅に出る

本日は有休でしたので、ちょっと以前から気になっていたエンジンスターターを見ていました。 元々、AT車には問題なく付くものなのですが、MT車になるとなればちょっと厄介者??

納車して少し経ってから伯父に付けてもらったのですが、やっぱり調子が悪かったんです…。 付けていない人には分からないかもしれない説明文ですが…。

L端子には接続せず、ブレーキ検出ラインのみで起動。
ブレーキペダルには配線はしっかり繋がっているのに、
エンジン始動後のシステム解除時にブレーキ検出異常で
エンジンがダウンする状態になるんです。

…それも、気まぐれに(大汗)
なので、電源関係かな~と思っていたのですが、内部が本当にとんでもない事になっていてたので、下手に手を出さない方がいいなぁ~と思い、伯父宅まで遊びに行くのと一緒に行ってきました♪

久々の東名・名神を走った訳ですが、東海環状道で慣れてしまったのか道が悪い…(^_^;) 上下の凹凸が多いというか何というか。

伯父宅と言えば、かなり前にも紹介してましたが、
行って会って話を聞くたびに勉強になります。
今日も仕事中でしたが、到着するやいなや見学してました。

んで、このエンジンスターターの原因追求!

電源類はしっかり供給されてるし、
セルモーターへの電源供給も問題なし。
配線類も断線などは無く…。

という事は、ユニット本体内部の異常としか考えが付かなかった
んです。 良い時と悪い時がある所からなんですけど…。
…で、同じタイプのスターターを購入して付替えてみると、
見事に復活しました♪(^^)

まぁ、考えてみれば6年間使用してきた骨董品。
保障期間もとっくの昔に切れて、故障してもおかしくない
んでしょうかねぇ~(汗)
Image960.jpg
VE-E1からVE-E6に変更です。
内容は全く一緒で、ユニットそのものが小さくなっただけ。
配線もアンテナもそのまんま(笑)
スターターに大きな機能はむし号にはいらないので、こんな機能で十分です。


さて、車も解決したので…。

伯父と色々話してきました。
母方の兄ですので、やっぱり母の死というものは、誰もが悔やまれるもので、ああしておけば良かったと後悔しても、する事が出来なかった無念さが伝わってきました。

やっぱりみんな辛かったんだなぁ…って。
勿論、自分も親父も辛いんですが、辛さは親族みんなも一緒。
だから、辛いけど頑張って支えなきゃなぁ~って思う。

他にも、自分自身のプライベート話にもおよんで…。
元々霊感?透視?が出来るのか、ある程度しか話してないのに、全て見抜かれてしまって…それを見通してのアドバイスを頂きました♪
凄いんです…いろんな意味で。

自分のこの年代でこんなに深く、いろんな辛さを体験している人は、そういないみたいです。 …確かに、いろんな出来事が重なって、いや重なり過ぎて、「どうして俺ばかりこんなに苦労しなきゃならないんだ?」と感じる事もありましたが、逆にその人が言うには、「今これだけ悩んでおけば、将来必ず成功する」って。
…そうなのかなぁ~(^_^;)

で、今抱えてる問題も、必ず解決するからと暖かい言葉を頂きました。
「溶けない氷はない」 「親を恨むな」
「自分自身の考え・思いは最後まで貫き通せ」
…と。

しっかり対策練って挑んでいくしかないんだと。
今日をきっかけに迷いは吹き飛びました♪頑張ろう。変わらない為に。

もうすぐ午前様になる時間帯での帰宅でしたけど、
行って良かった~♪と思える一日でした♪(^^)
関連記事

comment

Secret

No title

わはははっ

こりゃ羽島PAの手前じゃないですか・・・
(って撮影はだれがしたんじゃ?(爆))




・・・人生の先輩たちと話をするっていいよね。
自分が歳をとる前にたくさん先輩たちと話をしたほうがいいよ~

No title

おぉ!流石よたろぉさん♪
場所が一発でわかる時点で関東の方ではないなと(笑)

えぇ…っと撮影は…(大汗)
ま、ササっと…ね。撮っちゃったと(^_^;)

そうですね~。
もの凄く大切な事を最近は色々学んでいる気がします。
意見もそれぞれですが、とても参考になります。
頑張りますよぉ~!(^^)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3134位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
