

自組バーベキュー☆

今日は職場の自組後輩メンバーを集めて、
自宅でバーベキューをしました♪(^^)

車は極力少なめでFJクルーザーが一台でフル乗車。
子供達も面倒も見てくれて助かりました(^^)

あ、なんで後輩限定?かといいますと。
ただ単に上司の下が自分で後は後輩ですから(汗)
※連休中もあって、都合が付かない方もいましたし。

このような企画はまたやりたいものです♪
でも、バーベキューはこれ以上暑くなると食欲が落ちます(汗)

tag : 日常生活blog バーベキュー

突然のお客様

突然booさんから連絡があり…来てくれましたが。
あ、あれ?車がアベンシスじゃない!車変わってる~!(驚)

…車買い換えましたの報告も兼ねて来てくれました。

いや~ビックリでした。

DSC_0420.jpg
おぉ~♪ カッコいい(^^)
はちおやじぃ~さんを驚かす為に5月6日まで公開禁止
という事になったんだとさ。
最初はみんな同じ車だったのに、どんどん変わっていくのね(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog アウディ NCV マイスター

1給油で


700km突破しました♪
まだもうちょっと走れましたが、それでも燃費は16.5km/Lでした。
まだまだ不具合なくガンガン走れます♪

あ、ちなみにエアバックリコールも対象外のようです。
あれだけ過去何回もリコールがあったのに、
一回も対象に入っていない、優秀なクルマだったりします。

tag : 日常生活blog カローラフィールダー ガソリン

SURUGA SPEED走行会

走行会の見学をしにFSW(FUJI スピードウェイ)に行ってきました。

と言っても、メインではなくショートコースです(汗)

ショートコースは初めて見ました。
自分が到着する頃には、もうイベントは開催されていまして。
体験走行、サーキット走行と色々なクルマが走っていました。
走行条件が、スルガマフラーを装着している事だったようですが、
最終的にはスルガマフラー未装着車でも良かったみたい。
DSC_0414.jpg
DSC_0413.jpg
DSC_0415.jpg
エルグランドとヴェルファイアの対決的な走りは迫力がありました。
あんな巨体があんな挙動する所は滅多に見られません。
他にも、86・WISH・ソアラ・ランクス…プジョーやクラウンもいました。
…自分も体験走行ぐらいエントリーしておけばよかったかな。
なんて思っちゃうくらい楽しそうなイベントでした。
商品展示や、商談会、ビンゴゲーム、アンケートを行って、
午後にはサーキット会場を後にしました。

DSC_0416.jpg
勿論、記念写真も♪
TGRFだと込み合って中々写真撮れませんから(汗)
そしてデジカメを忘れた事を後悔します(泣)

そしてもう一つの目的は、チェックポイント集めによる…
「ハイドラ!バッチ集め」となります。

行きは「新東名」を使用しました。東名側は取ってますので。
Screenshot_2013-04-15-22-22-11.jpg
帰りも「新東名」使って帰ろうと思ったのですが、
北から帰ったらどのくらいかかるんだろうかという事で、
Screenshot_2013-04-15-22-22-37.jpg
帰りは中央道経由で帰宅しました(笑)
途中、八王子に寄ろう…なんて考えたりしたのですが、
(電光掲示板にICまで50分って書かれてあったらねぇ~)
翌日の仕事に影響が出たら困るので、ココは真っ直ぐ帰ります。
長野道分岐から東は中々機会がないので、
自分にとっては貴重なんです(^_^;)

という事で、往復距離はこんな感じ。
DSC_0417.jpg
久々にいい燃費をたたき出してます。
700km走れそうですので、このまま通勤も使っていこう☆

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー ドライブ

7ヶ月ぶりの洗車

むし号フィールダーを7ヶ月ぶりに手洗車しました。
気候は今の時期がちょうどいいと思うような気温でしたので。
ちょっと気合を入れます。

と言うのも、明日は↑メーカさん主催のサーキット走行会に
行ってみようと思いまして。
実際に走る訳ではないので、見学となりますがどんな感じなのか
楽しみです。

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

土遊び☆

庭の畑で何かを植える前段階の耕している隣で、
土遊びをしている長男君♪

スコップを持って何処かに土を移す作業をやっている様子。
結構真剣でした。

一方次男君は…。
DSC_0410.jpg
三輪車固定(当然、まだ単独で動かす事は出来ません)

うん。癒されます(^^)
今日はポカポカなのね♪

tag : 日常生活blog 子供

キリンラーメン

…みなさんはご存知ですか?
愛知県の超ローカルフードに属してもおかしくないラーメン

その名もキリンラーメン。キリンですよ?(笑)
近場で売っていましたので買ってみました。
どんな味がするのかな?ちょっと楽しみです。

<4/20 追記>
食べてみました…なるほどね♪(大謎)

tag : 日常生活blog

爆弾低気圧の日に

台風並の強風の中、この低気圧が過ぎ去ったのか
まだいるのかもわからないのにもかかわらず外に出てみたら…。

植木鉢がサイドに挟まってたりしてるんですね(汗)
他にも飛んできたと思われる物を回収したり掃除したり。

「掃除かぁ~」と、ふと思ったら実行してしまうのが悪い癖?
DSC_0407.jpg
タントの室内掃除を始めちゃいました(汗)
…特に頼まれてた訳ではないのですが、やれるんなら
やっちゃおうかと♪ 全部取っ払って掃除しちゃいました。

その後は、その車を使ってお使いに…。
長男君が外に遊びにいけない(強風)からかストレス溜めている
感じがしたので、一緒にドライブです♪
Screenshot_2013-04-07-18-14-03.jpg
こんな感じでグルッと、スタートとゴールをほぼ一緒にしてます。
どんなドライブ内容かは推定不可能かと思いますので公開します(爆)
楽しんでくれたかな~?と思いきや、8割寝てました(笑)

tag : 日常生活blog

車庫証明

やっと…

車庫証明が届きましたので、自分で貼りました☆
実は去年の納車時には後で届けるという話だったのですが、
忘れに忘れられており、こっちから連絡してようやく…って事です。

急ぎではない事ですし、無い方がスッキリしてイイのですが、
やっぱり後に必要なものですからねぇ~。
シールも外側より内側がいいです。
ホントはもっと小さくなって欲しいところ。

フロントの車検シールも小さくなった理由ってアレなんだし。
リヤも同じ理由で誰かが訴えたら、小さくなるのでは??(謎)

tag : 日常生活blog タント ドライブ 車弄り

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4494位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
