

職場後輩君の結婚式出席

今日は職場後輩君の結婚式に行ってきました♪

…名古屋まで久々の電車です(汗)

考えてみれば彼も結構しっかりしてて、結構助けられた時も
ありましたなぁ~。
式も彼の長所をしっかり出していまして、いい式だったのではないかと
思います(2次会ビデオも中々でした。)
ちなみに、もうルミオンは乗っていないのね(汗)
でも、乗り換えする前に。
「あの時(上部リンク先)はありがとうございました!」
って、人によっては中々言えないよね。
逆に言えば、彼が職場後輩でよかったと自分は思います。

初めて2次会で乾杯の音頭をやらせていただきました、むしでした。

tag : 日常生活blog

キスマーク☆

あららら?こんな所(左腕)に…キスマークが(恥)

…実際には吸われないと内出血しないのはご存知かと。

いやぁ~そんなやましい事してませんよ(汗)

犯人は…。

…次男君ですから(笑)

一緒に毎日お風呂に入れているのですが、
まぁ…勘違いしているのか?お腹が空いていたのか?
体を洗いながら吸われていたという事件です(爆)

tag : 日常生活blog 次男とお風呂

アルファード9年目突入!

本日、アルファードが9年目を迎えました。

いつものような画像ですと↑こんな感じですが、
今後どうするのか親父本人も決めていないみたいで、
このまま乗り潰すのかなぁ~?と思ったりもします。

乗り換えのきっかけは、おそらく自分が乗り換えないと
動かないという考えなのかもしれない(ボソっと言ったらしい)
まぁ…スライドドア付き車が3台もいるかと言えば難しい所
だと思ったりするんでしょうねぇ…(大謎)

この1年での年間走行距離は9750kmでした。
勤務が変わった事・多忙などから、減ったのかなと思われます。

今までの記録は「みんカラのフォトギャラリー」に載せました♪

tag : 日常生活blog アルファード 石油高騰 燃費

ビタミン摂取の旅☆2013

毎年恒例行事のイチゴ狩りに行ってきました♪

…場所も一緒です(爆)
今回は家族4人だけでのプチ旅行みたいな感じとなりました。
長男君は走り回るし、食べまくるし。…で若干サウナ化したハウス内
を汗だくで追いかけてました(汗)
そして写真のような感じとなった訳です(^_^;)
次男君はまだ食べられませんが、軽く吸わしてた?感じで、
去年の長男君と同じ感じになりましたとさ♪

しっかりビタミン摂取出来たかなと。
ただ、花粉が凄かったですね…くしゃみが止まりませんでした(汗)

tag : 日常生活blog ドライブ タント

ボタン&スイッチ

久々に登場の長男君です。

朝から色んな電化製品のボタンに興味津々です。
非常に真剣な眼差しです!(爆)
休日はラジオでも聞きながら朝食をとったりしますが、
一度ONにしてしまうと、何かが反応するんでしょうね(汗)
ファンヒーター、テレビ、ラジカセ…全てスイッチ連打します。

たとえ届かない位置でONさせても…。
DSC_0398.jpg
押させて~って鳴くんですよねぇ(困)
多少のリスクがあっても、やらせてあげないと…。
という事で、こんな感じになっちゃいます(大汗)


数年後には家が悲鳴をあげる予感がする…(^_^;)

tag : 日常生活blog

フィールダー&アルファードのタイヤ交換

先週に続きまして、残り2台のタイヤ交換を行いました。

ま、毎回時間が掛かるのはこの車でありまして(汗)
錆止め塗装やタイヤ汚れ落とし、車高調整を行うと
半日弱掛かっちゃうんですよね…(^_^;)

まぁ、その分。
DSC_0399.jpg
このスタイルが維持出来るわけでありまして♪
メンテは大切です(…当然か)

逆にアルファードはすぐ終わらせました。
車重は2トンを越える車って、タイヤの減り早いです(汗)
純正のブレーキパットのダスト…どうにかならないかなぁ(^_^;)
フィールダーはパット変えてますので、洗うの楽なんです。


そして後からわかった事。
DSC_0395.jpg
フロントバンパーの網部分ですが、いつの間にか外れかけてました。
走行中に何か当たったのか、停車中に当てられたのか??
周辺に傷が無いので謎です(汗)
そろそろ洗車もしなければ(^_^;)

tag : カローラフィールダー 車弄り アルファード

ご無沙汰しておりました(大汗)

どもども♪(^_^;) 久々にblog更新やっております。
1ヶ月以上も更新を怠っておりまして、
ついにFc2blog宣伝まで出る始末(汗)

最近バタバタしてまして、中々PCの前に向かう事が…出来てません。
写真だけが溜まっていく一方なんですよねぇ~(汗)
最近は『一難去ってまた一難』
悩みも中々消える事が出来ず、まだまだ耐えていく
日々も続いていきそうです。

でもねぇ~。ふと思うんです。
どうして「無理までして耐える必要があるのか?」と。
今思うのは確実に「この日から考え方は変わりました。」
…ということなんです(汗)
外からみたら「干されてる」と思われているのかも。
ま、その辺の話は追々。

子供達はすくすくと育っています♪
仕事から帰宅して、3分後には風呂に入れてたり。
家事は出来る限りやってます。
毎日やってる嫁さんには頭が上がりません(汗)
ホント感謝感謝です(多分疲れとストレスも溜まってるはず…)

さぁ~明日からまた頑張ろう…。

tag : 日常生活blog

タントのタイヤ交換

かなり暖かくなってきましたので…。

タントのタイヤを夏タイヤに交換しました♪
今まで使っていたスタッドレスはキレイにして保管しましたが、
もう6シーズン終えてますので、次回は新調しようか検討します。
溝もまだあるし使えるんですけど、明らかに固くなってます(汗)

やっぱりこの転がり抵抗の違いにはビックリします。
他のタイヤも交換しようとしましたが、体のダルさと眠気から
来週に持ち越しです(大汗)
長男君と一緒にお昼寝~♪(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント

塵も積もれば…

…山となる♪
平均燃費は久々の20km/L台になりました。

でも、今回はそっちの話より、
DSC_0392.jpg
アイドリングストップODOがいつの間にか12時間を越えて
いるという事。
アイドリング12時間ってどれだけ燃料食ってた?
って考えるとちょっとecoな気分になります♪

う~ん経済的~♪(^^)

tag : 日常生活blog タント

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4494位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
