

bBフォグランプ修理?

今日は職場後輩君のbBフォグランプを見る事にしました。

純正のフォグランプですが、レンズ内部に水が入っていて
内部が白く変色している事と、ランプそのものも不点灯。

まずはランプを買って、点灯するか確認したところ復活。
…ランプ外した時点で断線してました(汗)

次はレンズ内部の水ですが。
多分今まで使っていたランプのパッキンが安物?で水の
進入経路はそこからだろうと(^_^;)
見たこの日は、水も乾燥してましたのでランプ点灯のみで
様子を見ようと(汗)
フロントバンパー外しかけたのですが、何故か外れなかったので。
気温も5度以下だった為、二人の意見が一致し早々に作業終了。

タイヤのエアー調整して帰っていきました。
空気圧1.5は低すぎでしょ…(大汗)
それにしても、やっぱこの型のbBの方がいいなぁ~(^_^;)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り bB NCP31

ホームベーカリー

ちょっと前に景品で頂いたこのホームベーカリー

余ったご飯を使って、もちもちのパンが出来上がってます♪
非常に売れてます。仕事から帰宅するともうないのです(困)

…今回はレーズンパン。うまそう♪

tag : 日常生活blog

180000


ちょっと超えちゃいましたが、無事180000kmを突破しました。
本来なら、177777kmとか思ってたのですが、
気づかないうちに通過してまして、blogのネタになりませんでした。

…もうアレですね。
ここまでいったら、目指すは200000kmでしょう!

前前回の160000km前回の170000kmから計算すると…??
いけるかな??(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー ODO

次男坊5ヶ月目☆

今日で無事次男君が5ヶ月となりました☆
DSC_0364.jpg



DSC_0366.jpg
…とまぁ、こんな感じで表情豊かになった事♪
非常に元気です(^^) おすわり・ハイハイはまだです。
人見知りは凄いです。
近所や高校の同級生も家庭を持って、子供がいるので交流したり
しています。嫁さんが少しでも慣れてくれると嬉しいかな。

tag : 日常生活blog 子供 成長記録 息子の成長記録

どさくさに紛れてレーダー更新

…しちゃいました♪
アルファードに使用していたレーダーの内蔵電池が逝きまして。
普段の効果も発揮していませんので交換です。

電源ラインそのままでユピテルに交換しました。

そして、どさくさに紛れて…。
DSC_0363.jpg
フィールダーも交換です♪
非常に高い買い物…なんですが、全部ポイント還元だったり
するのはココだけ話♪

詳細は、みんカラのパーツレビューにて☆
●フィールダー ●アルファード

tag : 趣味のblog カローラフィールダー アルファード レーダー探知機

試験帰りに献血

ちょっとした試験を終えて、帰宅途中に献血をしてきました。
どうやら「O型」の血液がかなり不足しているみたいで(汗)

市内の献血ルームに直行した訳です。
そんな情報は、前回の献血で登録した際にメールも登録したので
入ってくるわけなんですねぇ~♪

血液を吸われる機械?に少々違和感があったのですが、
400mlを短時間で提供です。
大量のお菓子が食べ放題なので…程よく食べてきましたとさ。
少しでも役に立てれば幸いです。

数日後の検査結果で、前回よりコレステロールの数値が
上がっている事がわかりました…。
ちょっと食生活を気をつけるのと、運動機会が減ったので
ちょっと動くかな??

tag : 日常生活blog

これから上昇に向かうと思われます

去年の春ごろから、どうにもこうにもが無く、いい事も
子供が生まれた事ぐらいで(汗)

今年はどうなんだろうか?
という事で参考までに本を買って研究。

現在「大殺界」中で、のグラフは地面に接地してました。
でも、これから徐々に回復するようなので良くなっていくのかな?

本を読んでみての結論は。
ブチくさ文句垂れていないで耐えろ!
…だそうです(大爆)

とまぁ、汚く書くとこうなるのですが。
努力をしてもあまり効果が現れず、怪我しやすい状態。
浪費が激しくなるので抑える…とか。
確かに無意識的に購入したりしてるので抑えなきゃ。

という事で、しばらく存在消して人間観察でもしてみようかな?(爆)

tag : 日常生活blog

激変?ビフォー&アフター?

今日は急遽?に近いのですが、次男坊の髪を切りに
行く事にしました(^^)
まだ4ヶ月半なのですが、自分で髪をむしり取っちゃったり、
肩まで長くなってきましたので…限界かなと(汗)

…という事で、切る前がこんな感じで。

DSC_0359.jpg
…切った後がこんな感じとなりました(笑)
非常に癖毛のある髪でして。どっちに似たのやら??

切った髪は長男坊同様「筆化」するようお願いしました♪
そして、過去の記事を読んでいて思ったのが。
長男坊より、散髪するのが1ヶ月程早いなと(汗)
この兄弟いつか逆転するんじゃないかな?(^_^;)

tag : 日常生活blog 散髪

お散歩☆

ちょっと夕方の暗くなりはじめの時間帯ですが、
近所の公園まで長男君とお散歩してきました(^^)
DSC_0357.jpg
てくてくてくてく…。
なんだかいろんな物に興味があるのか、頭上にあるの高圧電線
までしっかり見てました(…歩きながら)
前を見ずに歩くことが多いので、よくこけますねぇ…(汗)

楽しそうだったのでよかったよかった♪

tag : 日常生活blog お散歩

2013年初 車弄り

2013年最初の車弄りは、タントにビーコンユニットを追加取付け
します。 元々フィールダーのナビについていたユニットですが
使わなくなったので、売るのも勿体無いかなという事で、
HDDナビを使っているタントに移植です。

早速、ナビ周辺を外します。
ナビの配線までは外さずにメーター手前に置いておきます♪
(キズが付かないようにタオルを敷いておきました)


側面パネルを外します♪
DSC_0348.jpg

ビーコンユニットの位置を決めて、両面テープで固定します♪
配線はガラスとインパネの隙間に入れました。
DSC_0349.jpg

後は配線処理をして、ナビに接続します♪
動作確認は確実に情報がもらえる近所まで走って、
周辺の道路交通情報が更新されればOKとなります。
という事で、まだまだ使えるのでトコトン使いたいと思います(^^)
DSC_0350.jpg

続きまして。

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント

エアコンフィルター交換

タント用のエアコンフィルターを交換しました♪
以前から、ずっと探していたのですが中々「ダイハツ用」として
見つからず。無いのかなぁ?と本を見た所、まさかの
「スズキ用」でありました(汗)

…わかりづらいですよねぇ(^_^;)
で、ネジを一本も外す事無くフィルター交換しました。
純正が付いているからって安心しちゃいけません。
コーヒーで使うろ紙?みたいな薄いフィルターが
一枚入っているだけですから、ちょっと酷いかなと。

これで外気循環にしても、文句はあまり言われる事は
ないでしょう(…子供の風邪の原因がコレとか言い出されるので)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント

こがねむしの今日は何処まで? -2013新年-

新年早々最初の長距離ドライブに行ってきました。
またまた、気分転換になります(^^)

去年と同じようなルートを走ろうかなと思ったのですが、
寒波と積雪量で予定帰宅時刻に間に合いそうにない予感が
したので、西に向かう事にしました♪

ルートは…。
伊勢湾岸道 ⇒ 新名神 ⇒ 名神 ⇒ 近畿道 ⇒ 第2京阪道
⇒ 京滋バイパス ⇒ 名神(北陸方面)
…となります♪(^^)

案の定、京都でも積雪にはなりませんでしたが雪が降り、
一部Uターンラッシュに巻き込まれたりもしましたが、
予定帰宅時間を守る事が出来ました(^^)

久々に吹田JCTから南を走りましたが…。
いろんな所にゲートがある事を忘れてました(泣)
第2京阪道もイイ道で迂回にはもってこいな道なのに、
なんだかちょっと勿体無い気がします。

気分スッキリ~♪ あ~連休って感じがしてきました。

それではいつものように。 むし号走行距離:約440km

tag : 日常生活blog 趣味のblog ドライブ カローラフィールダー

久々の開放

今日は昼間から…

…飲んでました(汗)
いつもなら、足確保の為飲むのは一番最後ぐらいが殆どだった
のですが、今日はもう動く事もないし、万が一の足は嫁さんが
何とかしてくれるという事でガッツリと♪

飲めば飲むほど眠くなるのはいつもの事(汗)
まぁ~たまにはいいでしょう(^^)

tag : 日常生活blog

服新調♪


長男君の冬服を新調しました(外出用ね)
ちょっと大きめのを買ってましたので、来シーズンも着れるかな?

tag : 日常生活blog 冬服新調

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

今年は去年よりは良い年でありますように…。

今日は昨年同様、地元の神社へ初詣♪

なんだか人多いなぁ…(汗)
みんなも今年は期待しているのだろうか?
年末には笑っていられる時間が去年より多かったと言えたら
いいですねぇ~♪

おみくじは。むし⇒末吉 嫁さん⇒大吉(3年連続)
…いつも通りという事ですね(大汗)

ちょっと困惑した顔の次男君でした(笑)

more...

tag : 日常生活blog

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2596位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
