

こがねむしの今日は何処まで? -年末ドライブ-

2012年最後にちょっと気分転換にドライブしてきました。

↑名古屋と三重の一部となりますが、高速道路を使って
グルっと一周しました。
車もフィルではなく、タントで(爆)

伊勢湾岸道が出来てから、東名阪の一部を
全く走らなくなってしまったので久々でした。
やっぱり軽です。燃費がかなり伸びて21km/Lでした。

うん。気分スッキリ!(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog ドライブ

スマホでGPSを…


充電なしでGPSをONしていると、1時間もしないのに
残量半分になってみたり(汗)
…かなり消耗激しいなぁ~(^_^;)
スマホを所有して1年経ちました。電池弱くなった???

tag : 日常生活blog スマートフォン バッテリー GPS機能

ビンディングを新調☆

年末大掃除後にあらかじめ購入しておいた、
ボード用のビンディングを新調しました。

FLOWの13年最新モデルのカラフルな色です♪
今年1月の時にワイヤーが切れる寸前にまで至ってまして。
今回は無理だろうという判断での新調となります。

むしは一発装着派です(最初のセッティング以外)ので、
山頂装着って何?って感じになります(爆)

ボード取り付け後は…。
DSC_0341.jpg
…こうなります。左右の足の角度はそのまま。
板の色と合わせてみました。後の微調整は雪山で行う事にします♪
友人から譲ってもらったビンディングはここで終了です。
錆も進行していて、皮もボロボロと崩れてました。

滑りに行くのが楽しみですが、一人身ではないので許可制です。
子供を連れて行きたいのですが、まだ早いなぁ…(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog スノーボード

年賀状が終わらない(泣)

本日はほぼ徹夜漬けでの作業になりそうです(泣)

やっと今年のデザインが決まって、両面を刷り始める所です。
インクも多めに買ってきたので、途中でトラブルが発生しても
多分大丈夫でしょう(^_^;)
あ、ちなみに今回は車画像はやめました。
車雑誌への投稿も今回はなしです。なんでって変わってないから。


…でも、この枚数で自分と嫁さん分。
これのもう1セット分親父が刷るんですね…。
で、肝心の親父はゴルフに行ってしまい、今日作成放棄したので
今回は関与しない事にしようと思います。
(どうせ最後に泣く泣く手伝ってって言うんでしょうけど…)
やる事やってから遊んでくれないかなぁ~(怒)
無計画すぎるのも困ります…。

tag : 日常生活blog

緊急ミルク補給

寝る寸前になって急にお目覚めの次男坊。
お腹空いたみたいで、緊急ミルク補給です(汗)

…寝てる最中に泣かれるよりずっとマシですよね(大汗)

髪が伸びてきてライオンになってきました(笑)
来月に初カットかな?
伸ばしているのはアレのためです。アレです♪

tag : 日常生活blog ミルク補給

円形脱毛症??

なんか…ものすご~く頭のある一部がうずく。

実は10年前ぐらいの冬に一回、円形脱毛症の経験があって。
病院で治療して2~3ヶ月ぐらいで治りましたが、
確かこの辺だったよなぁ~?と思う場所が、ピンポイントで
うずきます(汗)
(…患部がわからず、仕方なく母に薬を塗ってもらったなぁ)

あの頃はいろんな意味で大変だったなぁ~と。
責任とプレッシャーと…いろんな事が重なって、自分でも
自覚症状がないまま、タイヤチェーン装着練習中に親父に
発見されたのを覚えています。

…嫌なリーチかかってるのかなぁ~?(爆)

tag : 日常生活blog 円形脱毛症

メリークリスマス★

ちょっと面白い画像があったので拝借(汗)


…えぇ~っと。
何かと色々ありましたが、無事クリスマスを迎える事が出来ました。
DSC_0337.jpg
普通~に、ご飯食べて、ケーキ食べて。って感じでしたが、
こんな平凡な日があってもいいでしょう。
そんな日が迎えられた。それだけでも幸せものです♪
常に感謝感謝です。その気持ちを忘れずに。

って、2人の子供の寝顔を見ながらそう思いました(汗)
まだ子供二人にはプレゼントをあげてもわからないので、
もうちょっと経ってから、サンタを演じましょうかね(^^)

tag : 日常生活blog

いいねぇ~♪

この86♪

海外…サイオンなので米国かな?
なかなかカッコイイんでないかい?
流石に普段の通勤車には不向きとなりますが、
やっぱりこの形が好きです♪(^^)

目が肥えたのかな? ツラウチはどうも苦手で…。
ここまでとは言わないけど、こういう話がココでは出来る人が
いないのが辛いところ(汗)
もうちょっと話上手になろうかなと。

tag : 日常生活blog 趣味のblog

次男坊4ヶ月目☆

今日で無事次男君が4ヶ月となりました☆

予防接種もちょこちょこあったりして、ノルマは達成しています。
で、兄弟同時に摂取しに一緒に行った時の事。

注射で初めてだから大泣きするかと思いきや、すぐに泣き止む。
長男君は暴れる程泣くのに…この違いはなんなんだ?(驚)

とまぁ…様子がわかりづらいと思いますので簡単にまとめました。
周辺に言われる長男・次男のファーストインプレ(爆)

【長男】
・外見嫁さん似。けど髪質とまつ毛は自分?
・とにかく活発。何かを学ぶより外に出て散歩したい。

【次男】
・外見自分似。髪質は嫁さんだと思う。
・なんとなくクール? おとなしい。

…うまい事ミックスされているのかな?
これからこの二人がどんな感じになるのか。
やっぱり成長記録は必要ですね♪
とりあえず、ココではメモ風に書いて備忘録代わりになればと。

tag : 日常生活blog 子供 成長記録 息子の成長記録

タント弄り~☆

今日は仕事が終わってちょっと時間が出来たので、
自宅でタント弄りを行います。
でも、肝心の実車は嫁さんの実家あるので実家まで行って
部品外して持って帰ってきたわけです(汗)

外して持って帰ってきた部品はというと…。

コラムシフトのパネルです。
コレに、社外用のシフトブーツを付けたいと思ったわけです。
DSC_0331.jpg

で、いきなりの完成画像が下となります。
DSC_0333.jpg
製作途中の画像は「みんカラの整備手帳」に載せましたので、
リンク先からどうぞ~☆

そして、こちらが車両取り付け画像となります。
DSC_0335.jpg
ブーツが無い状態では黒い棒が出ていましたが、
それが見事に隠れました♪(^^)

でも。
DSC_0336.jpg
…ギアを一番下のBまで下げるとこうなります(汗)
まぁ…この辺はしょうがないかなと。

低価格弄りとしては満足感バッチリです。
移植に1時間程、部品の着脱&移動等に2時間超(爆)
…これは仕方がありません(^_^;)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント

人類滅亡の日

マヤ暦上では、今日でこの世が終わるらしい。

絵からして、隕石が落ちてくるのかなぁ?
最高気温、最低気温共に999℃ 完全消滅ですな…
あまり信じていませんが、もしそうなっても悔いは無いかも?(爆)

でも、この999表示も引っ繰り返したら666だし?
現に地球の磁極もずれているらしいですし?
だから地震が頻発してる?らしいですし??
…あの集団が絡んでるみたいですし???

それでは人類滅亡後にお会いしましょう!

tag : 日常生活blog 人類滅亡 マヤ暦

課の忘年会

課の忘年会に出席しました。

いつもなら忘年会は行わないのですが、来月から色々異動とかが
あって忘年会を…。という流れになったようです。
各組で色々出し物やって…。

↑インパクトあったのがコレかな?(爆)
…でも段取りがちょっと…ね(汗)
前日急にある人から「ラジカセ持ってきて」ですから。
それは全然良かったのですが、…ほら。電源とか必要じゃないの?
舞台とかどんな所でやるかも情報がわからず、とりあえず10mの
延長ケーブルを同時に持参したり…。

結局、ラジカセだけで済んだので良かったですが…。
それ以降何故か気分が乗らず、2次会はパスしました。

DSC_0330.jpg
う~ん。なんだかなぁ…。ちょっと精神的に疲れました。
去年はあんなに良かったのになぁ…
もう既に来年の不安要素ばかりで、どうしようか迷ってます。
(仕事の話ね)

あ、画像は毎年恒例のやつです。

tag : 日常生活blog

メンタルヘルス

業務中ですが、講習会の展開があったので全員受講。

…おいおい。冗談抜きで殆ど当てはまってるじゃないか!
上司に相談しても、冗談まがいの返答ですし。
自力でどうにかしろと?
上司の下が自分なので、上司不在時のコマとしてまだまだ
コキ使いたいようですわ(困)

とりあえず、いや、唯一爆睡出来るので休日はしっかり
寝てみる事にしよう。あ、温泉もいいなぁ~♪

子供も心配ですが、実家の方が安心なので自粛かな。

tag : 日常生活blog

家庭内トラブル

…そんなに大きな事ではありませんが(汗)

先週の大火傷に更に追い討ちをかけるかのように
長男君は、食べては嘔吐、食べては嘔吐を繰り返して
1日3食ずっと。という日は続いたので流行のノロ?かと
思ったのですが、熱はなし。
でも本人もちょっと辛そうだったので、夜遅かったのですが
緊急で診てもらう事に(救急車は呼ばなかった)

結果は風邪の様子見という感じで終わったのですが、
嫁さんも疲労が隠せない状態でしたので、実家に帰しました。

…ここからです(汗)
全部メールでしたが、嫁さんとお母さんのダブルで「色々」
言われ、挙句の果てには「子供を愛していないのですか?」と。

もうショックでした。
普段中々言えない事もあったのでしょう。けど、
これはあんまりじゃないかと。
子供を任せたら任したで、何もしていないと言われるわ
子供を見たら見たで、アレするなコレするな…です(困)

なんで普段言わないかなぁ~?
玄関で狸の置物にでもなってればいいのかなと(爆)
単純に疲れもあるでしょうから、
しばらくそっとしておく事にします。


それにしても、仕事上でも家庭でもなんか不運が続いています。
…ってちょっと調べたら、ただいま「大殺界」中でした(泣)

tag : 日常生活blog

冬タイヤに交換

今日は朝からタイヤ交換を行います!
明日から極端に冷え込むみたいで、雪も降るかも?という事で
サッサと行っちゃいます♪

まずはタントから。

タイヤは前車:ジーノのタイヤをそのまま使います。
まだ5シーズン目なので今回はまだ使えるでしょうと判断して、
交換しました。軽いしとても簡単ですが…。
装着後は、なんだかホイールデザインがタントと合ってない
ような気がします(汗)
エア調整での移動中でわかる、夏エコタイヤとの転がり抵抗の
違いはかなりのほど。
加速も少々鈍くなりましたが、高めの空気圧で大丈夫かなと。

続いてアルファード。
DSC_0328.jpg
こちらは7シーズン目でスタッドレスの効力を発揮しない&
溝も無いと判断して、新品に交換しに行ってました(汗)
REVO GZね☆ 倉庫からタイヤを引っ張り出して、
車に積んだだけ…となります(汗)

最後にフィールダー。
DSC_0326.jpg
いつものように車高を10mmアップしてタイヤ交換完了。
…写真は「鬼キャン?」って遊んだものです(笑)
いつもなら20mmアップなのですが、今年春に行ったダウン量を
10mmにしていたのです(家族遠出対応)

DSC_0327.jpg
ステアリング軽~い♪ ふにゃふにゃ~♪
このタイヤも3シーズン目。まだまだ余裕です(^^)

流石に3台(12本のタイヤ)も対応すると腰が…(汗)
寒い所から暖かいコタツに入っちゃうと、すぐ寝ちゃうのが
欠点なんですよねぇ~自分(^_^;)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー タント

気分転換に

気分転換に次男君を♪

昨日の事故を受けて、お互い少々気が滅入っているを
感じ取れたので、仕事帰宅後の気分転換にいっぱい遊びました。

火傷をした長男君は、いたって元気なんですが包帯交換で
やっぱり恐怖からなのか泣く事が多いです(汗)
頑張って直すよぉ~。

今日は薬局めぐりが多かった…。

tag : 日常生活blog

長男坊の大火傷

仕事が終わって自宅の玄関を開けて入った時、異変に気付く。
室内灯が付きっぱなしなのに、誰もいない。
3人の上着がなくなっているのに車がある。
そして、かなり水浸しになっていて状況がつかめず、嫁さんに
電話しても応答が無い。

何かあったのかな?と思った所に、親父が飛んで帰ってきて、
今すぐ病院に行って来いと一言。
どうやら、長男坊が4Lポット(ケトル)をひっくり返して、
落として火傷をし、緊急搬送された模様。
とにかく急ぎました。
自分は落ち着いて冷静だったのですが、移動時間は通常の半分
で到着してました(大汗)

緊急治療室?前で、嫁さんと次男坊と合流。
奥で延々と長男の泣き声が聞こえてました。

しばらくして…。

こんな状態に…(泣)
左足:軽度の火傷(水ぶくれ)
右足:中度の火傷(皮2枚めくれと水ぶくれ)
全治3週間と診断されましたが、綺麗に治るとの事でしたので安心
しました。
嫁さんも不注意から落ち込んでましたが、その辺は大丈夫かと。

…しばらく定期通院が必要となります(汗)

tag : 日常生活blog 大火傷

フィールダーのツィーター交換

先日のスピーカー交換で発覚したツィーター故障。
早速古い方を気合で取り外し、新品の後ろをバラバラに分解して
ホットボンドで再度接着。

すると、結果としては。
DSC_0322.jpg
こんな感じとなります。
あとはコレをドアに取り付けて完了…なのですが、
やっぱり寒い日に内装外しやっちゃいけませんね…。
各パネルのツメが折れるかと思いました…(汗)

これでしばらくは大丈夫でしょう(^^)
…でも今度は反対側が何時切れるのか心配になる訳です(困)

tag : 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1292位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
