

スピーカー交換☆


先日の購入トラブルから少し経ってから交換しました。
(…中々車に時間が取れなかっただけです(^_^;) )

今回新しく購入したスピーカーをフロント左右に。
前回交換したスピーカーは後席の左右に入れ替えました。

ツィーターはそのままで接続は問題なかったのですが、
いつの間にか、フロント右がお亡くなりになっていました。
純正埋め込みにしてあるので、交換が厄介(大汗)
ホットボンドをどう処理しようか検討中です。

年が明けるまでにはなんとかしよう…(^_^;)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

TGRF2012

TGRF2012(トヨタ・ガズー・レーシング・フェスティバル)に
行ってきました♪

去年に引き続き2回目となりますが車好きにはたまらないです。

以下にちょこっとだけ写真を。

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog ドライブ TGRF2012

お店の「品質」


先日、こんな事がありました。(…久々の長文ね)
むし号@フィールダーに取り付けられていたスピーカー。経年劣化なのか音割れが激しくなってきたので、寿命と判断して近所のショップに購入しに行きました。
調度割引クーポンが届いていましたので少しは得するかなと思った訳です。

more...

tag : 日常生活blog お買い物

次男坊3ヶ月目☆

今日で無事次男君が3ヶ月となりました☆

ついでにちょうど3ヶ月で首がすわりました。

かなり髪が伸びましたが、もうちょっと伸ばす予定です(汗)
…年始ぐらいまでかなぁ~?
長男同様、筆を作る為です(^^)
結構表情が豊かになってきた…ような気がします。
寒くなってきたので、風邪には十分気をつけたいと思います(^_^;)

tag : 日常生活blog 子供 成長記録 息子の成長記録

タントを快適にするはずが??

昨日の大雨でワイパーを多用したのですが、どうも拭きが悪い!
これはすぐにワイパーゴムがダメになるパターンか?
…という事で、納車半年も経たずしてワイパーを新調しました。
DSC_0308.jpg
でも、ただゴム交換するだけでは面白くないので、ブレードごと
交換しちゃいました。エアロワイパーでかつギリギリまで延長化。
D席:500mm ⇒ 550mm P席:430mm ⇒ 450mm

これで快適だ~♪と思いきや。

左テールのLEDが消えている事に気付く。
(…休日買出し担当なので)
購入先に電話で相談したところ無償交換してくれるとの事
でしたので、安心安心♪(^^)
LEDテールのメリデメが浮き彫りになった出来事でした(汗)
それを見越してLEDテールは結構保障期間長いんですって。

tag : 日常生活blog 趣味のblog タント

大活躍☆

今日はいつもの部のイベントに子供を連れて参加してきました。
…まぁ「ボーリング」なんですけどね(汗)

ボウリング場内で走りまくる長男坊。
いろんな人に色々してもらって裏で活躍?してましたね。
抽選会で爆睡されて、パパは両腕が痛かったです(爆)

楽しかったねぇ~(^^)

お留守番だった次男坊は…。
DSC_0306.jpg
ティガースーツ?を着て遊んでました(笑)

これは以前…。
DSC_0010.jpg
長男坊が7ヶ月の時に着ていたお下がり。
でも…まだ早いんでないかい??

DSC_0307.jpg
夜はみんなが寝た後に、こっそり練習…。
どうやら今年最後のゴルフになりそうです。
それにしても、裸眼よりよく見える画像ですな(汗)

tag : 日常生活blog ゴルフ

短ーーーーーい出張。


…に行ってきました(久々ね♪)
まぁ、以前は出張4~9日間と長いものでしたが、今回は日帰り。
これが本来、うちの「出張」です(謎爆)
今回は群馬に行ってきました。
写真は途中で撮影した富士山☆ よく見えました(^^)

今年は北やら西やらと、いろんな所に行かせてもらいましたが、
今年度?(…今年かな)はこれで最後になるのかも。
とりあえず、目的は達成して帰宅。
日帰りは流石に疲れますね…(^_^;)

tag : 日常生活blog 出張

子守

今日の予定は子守がメインです。
嫁さんの予定がある訳ではありませんが、たまにはずっと
子供と遊ぶ時間(見る時間)がないと…ね。

と言っても、次男坊は基本ベットで寝る・泣く・遊ぶの3つ。

問題は…。
DSC_0302.jpg
…暴れる長男坊(爆)
本人に意思はまだないと思いますが、次男坊の髪を引っ張ったり
するため、柵でガードせざるを得ません(汗)
そうしたらそうしたで、ベッドを揺らすんですよねぇ~(^_^;)

夕方、遊び足りないのか室内を散らかすので…。
ちょっとした買い物がてらドライブに連れて行ったら、
車内で寝ちゃうという…ね(汗)
結局、買い物は翌日に延期という形となりました。
DSC_0303.jpg
1時間程走ってタントの平均燃費を引き上げて帰ってきました(笑)

tag : 日常生活blog

あの場所は今

去年の今頃に偶然遭遇した事故現場は今…。
111127_052123.jpg

無事、元通りに戻っています(笑)

意外と復元は早かったんです。
どういう風に処理されたんだろうか…。

実は長男坊とこの道を一緒に散歩してまして。
あ~そういえば。と思った訳です(大汗)
去年のTGRFも途中までしかblog書いてないや(滝汗)

今年もTGRF行きますよ~☆

tag : 日常生活blog 散歩 事故現場 TGRF FSW

タントの乗り心地改良

タントの乗り心地改良計画を発動させました(爆)

前々からタントのロールの多さに参ってまして。
ジーノにスタビライザーを取り付けたのと同様、
タントには「D-SPORT リヤパフォーマンスバー」を
付ける事にしました。

↑こんな棒です(爆)
物見た時、自力で付けれるかなと思ったのですが、取り付け先の
車体側を見た瞬間…無理だなと(汗)
オイル交換がてら装着を依頼しました(^_^;)
DSC_0294.jpg
あ~やっぱり外すのね。で、1時間程かかりまして。

DSC_0297.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0299.jpg
装着完了しました!矢印の所が今回のバーとなります。
インプレは…やっぱり凄いですね♪
リヤが強くなってフロントが確実に負けてます(汗)
楽になったのは明らかでした。みんカラにも書いておきましたので
是非見て行ってくださいね(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog タント ロール改善

一家全員集合!

今日から実家にずっといた嫁さんと子供達が戻ってきました。
パパは寂しかったのね…(泣)

荷物運んだり、買い物したりで一日あっという間でした。
そろそろ寒くなるだろうという事で、引っ張り出したファンヒーター。

普段なら、設置して灯油入れて試運転して終了。
それだけなのですが、得体の知れない物体に触ろうとする子供の
事を考えて、ファンヒーターカバーを買ってきました(汗)
これで、火傷の心配も大丈夫でしょう。

…忙しくなりそうだ(^_^;)

tag : 日常生活blog

ハイタッチ!DRIVE その後

ちょっと前にスマホのアプリ「ハイタッチ!DRIVE」について
…の続編です(^^)

やっていくうちに色々な「チェックポイント」が集まってきました。
画像はその一部となります。

Screenshot_2012-10-14-18-03-54.png
色々な発見が出来て楽しいものです☆
でも、GPSを使用するのでかなり電池消耗が激しく…。
Screenshot_2012-10-28-14-49-35.png
こんな電池使用のグラフになっちゃいます(汗)
しかも充電していても減る事があります(困)
 ※画像ですと、2回目の充電ラインがそれにあたります。
 ※左の急降下は試験中でしたので電源切ってました(汗)
単純に「GPS>充電」なのかなと思いましたので、
DSC_0293.jpg
ここは思いきって車内での携帯充電出力を上げました!(爆)
出力は倍となります(説明書記述上)

これでどう変わるか。ちょっと試してみようと思います。

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 趣味のblog ドライブ

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2001位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
