

結婚記念日

今日は結婚記念日です☆
勿論、有給休暇を頂きました(爆)

事前に温泉に行くという計画が出来ていましたが、
長男坊は連れて行く&次男坊は長距離デビューはまだ
やめておこうという意見から、次男坊は実家に預けて
3人で「海の見える温泉」に行ってきました。

海水浴場でとりあえず一枚です♪
長男坊は海は見た事はあるのですが、ビーチとしては初となります。
強風でちょっとびっくりしていましたが、不思議そうな顔してました。

日帰り温泉なので、あまり長居は出来ませんでしたが、
気分転換にはなったかな☆
…その目的地の温泉は改装工事中で入れませんでしたので
別場所に行ったというオチはさておき(大汗)

一年ってあっという間ですね。
1210291.jpg
あの日の誓いを忘れずに、これからもずっと…。

tag : 日常生活blog 結婚式 結婚記念日

次男坊2ヶ月目☆

今日で無事次男君が2ヶ月となりました☆

次男君はちょくちょくblogに顔を出しているような気がしますが
すくすくと育っています♪
色々な表情を出すようになりました(^^)
自分が父親だという事もわかっているはず…。

まだ嫁さんの実家でお世話になっている訳ですが、
一緒に住みだしたらどんな感じになっちゃうんだろうね(汗)

ん~。どっち似なんだろうか??(^_^;)

tag : 日常生活blog 子供 成長記録 息子の成長記録

久々に車三昧☆

今日の予定は…家に引きこもりを予定していましたが(謎爆)
先週のナビ交換に引き続き、スピーカー(左前)も壊れましたので
急遽交換することにしました(泣)
本当に急に逝くものなんですね…。
音楽聞くにも、TV見るのも、嫌になるぐらい酷い音でしたから…。

左前のドアパネル外します♪


DSC_0285.jpg
あらかじめ買っておいたスピーカーと交換します。
実は1年ぐらい前にも同じような現象が左の後ろにも出ていて
同じ様に交換していたので、一つ新品が余っていたんですね。
ツィーターは生きていますので、そのまま継続させる事に。

そして、今日はそのまま長島PAに行きます。
DSC_0286.jpg

関東からHobo'sさんが来るという事もあってか、
DSC_0287.jpg
自己紹介後に数えたら30台集まっていました☆

DSC_0288.jpg
DSC_0290.jpg
う~ん。収まりきらない(大汗)

DSC_0289.jpg
やっぱりこんチャンのフィルは迫力あります。
多分今年最後かなぁ~?寒いの苦手ですし…(汗)
一人身ではないので、中々許可は出ないでしょう。
(むしろ行きたいなんて言えない)

帰りは、その主役であるHobo'sさんと途中までツーリング走行。
無事静岡に向かったと思われます♪
うん。楽しかった(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り ドライブ

県内走行200km

地元市内から隣の市まで行ったり来たりしたので「県内」
(本当は市内走行とタイトルに書きたかったのです)

今日は色々予定があるにもかかわらず緊急事も重なって。
でも、一度家を出たら一遍に全部事を済ませたいじゃないですか。
気が付いたら、県内をグルグル200km走ってました。

そうそう、うちの職場。
県外走行100km以上(だったかな?)走る時は行動予定表を
書かないといけないんです(汗)
非常~に面倒であり、許可が下りないとその資料の書き直しか
最悪走行禁止となる訳です。

…いろんな観点から見ると変な話に思えますよね。
春・夏・冬の長期連休に書くのが殆どなんですけどねぇ~。
自分がよく走る事を周辺は知っている(多分)ので、
格好の餌食にされることも??

オフ会に行く時とかも本当は書かなきゃいけないみたいですが
…過去一度も書いた事ないのね(爆)
それを全部書いてたら、資料何枚になってたんだろう?
あとその資料作成工数。
上が色々決めてるんでしょうけど、長期連休ぐらいにして欲しいな。
…と感じる今日この頃。

…実家2往復で50km弱ですから(汗)


今まで使ってきたナビを売却してきました♪
いい値段での引き取り予定でしたが、ちょっと不具合を発見
された瞬間に1/20にダウン(泣)…バレたのです。
まぁ…処分という形で売却(^_^;)

前車「ミラジーノ」はもう既に売れたらしく(人気らしい)
外してもらってた「コペン用:リヤスタビライザー」を回収。
1106081.jpg
タントには付かないので、長く使ってくれそうな人に譲ろう☆
コッチは売ったらいい金額になります。
エッセにも装着可能ですぞ~(^^)

tag : 日常生活blog ドライブ

お宮参り☆

長男の時よりちょっと遅くなったお宮参りに行ってきました♪
場所は…長男の時と同じ場所で。

こんな格好させられて、ちょっと不安げな顔です(汗)
でも、大人しく無事終える事が出来ました♪
次男坊は殆ど寝てたから良かったのですが…。

ちょっと暴れたのが長男坊。
なかなか大人しくしてくれず。でも、太鼓といろんなBGMが
流れると、( ゚д゚ )ポカーンとしてくれて不思議な顔してました。

そしてそのまま写真館へ…(長男同様)
同じ様に全員で記念撮影をしました(^^)これは記念になります。
で!ほぼ私服だった一家に、長男の服どうされますか?と、
店員さんから一言。
自分「このままでいいですよ」 嫁さん「服換えたい♪」
…意見が分かれるのです(爆)

…で、結局。
DSC_0281.jpg
服を変えてもらいました(汗)

もう一枚♪
DSC_0282.jpg
…まだ大きいと思います(爆)

複数パターンの写真撮影、写真選びなどなど。
親達はクタクタでした(大汗)日程も1日レベル…。
一日付き合ってくれた親父達に感謝です(^_^;)

これからどんどん大きくなってね☆
…それにしても髪の毛多いなぁ~(^_^;)

tag : 日常生活blog

むし号のナビが壊れる

先週ぐらいからむし号のナビの音量調整が出来なくて
(MAX、MINでもずっと同じ音量)しまい、HDDも再起動する事が
多くなって、最後にはテレビの画面を切り替えても音は、
前の状態のままを保持してしまったりと、原因がそこらじゅうに
ありそうでしたので、思い切ってナビを新調しました。
…なんてったって7年使ってましたから(大汗)

ナビの交換はショップにお任せです。
色々交渉の上、HDDナビではなくメモリー16GBナビにしました。

型はAVN-V02をチョイス。
(本当はZシリーズが良かったのですが…高かった)
オプションで、iPodケーブルとVICSの2つ。
VICSは元々使っていたものも使えたのですが、メモリーナビシリーズに
すると、コネクタ形状が異なるみたいで(^_^;)
なので今まで使っていたビーコン…じゃなくてVICSは
タントかアルファードに追加で付けておこうかと☆

初のメモリーナビですが、起動・動作が早い。
純正採用されているから自分にとって使いやすい。
テレビ画質がいい♪
7年のナビブランクがこれほどとは。と感じ取れました。
「新東名」の地図もあり、最新ですので更新する手間は省けました。
地図更新費用を考えると安上がりだったのかもしれない…。

でも、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ~と思ったりも?
(出来ればあと1年弱)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

ウォーキング

今日は一日で…。

このぐらい歩いたようです。
ただ、この携帯を所持した時だけでの歩数ですので、
実際はこれ以上。

子供といっぱい歩いてきた訳です♪
かなり好奇心旺盛…のようにみえるのは気のせい?

tag : 日常生活blog お散歩

電気自動車

…を見に行ってきました(違)

まだ発売は先ですが、公開されたiQの電気自動車版「eQ

航続距離100kmとはいえ通勤限定で使えそう☆
という事で車内も拝見♪

DSC_0277.jpg
シフトまわり。
このあたりが全然違うかな?エアコンはオートですし。

DSC_0279.jpg
ONする事は出来ませんでしたがメーターも専用です☆

そして、未だにわからないのが…。
DSC_0278.jpg
このスイッチ「BLL」って書かれてます。
ステアリングコラムカバー左側にあるのですが、
何の頭文字なのか気になるところです♪

ん~。売れるのかな?
価格は380万円のようです(大汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog iQ eQ EV

ゴミ捨て

とある休日のひとコマです。

…どうやら、ゴミを捨てるのは無条件で自分のようです(泣)
この空き缶の99%は親父が飲んだものなんです。

臭いが車内に残るのがイヤなので、アルファードを使うという
反撃に出てみたりします。
一人で3往復以上すると流石に恥ずかしいかな(^_^;)

tag : 日常生活blog ゴミ捨て

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1917位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
