

おるすばん☆

今日は自宅で長男坊を預けて、嫁さんはお出かけ。
次男坊は嫁さんの実家でお世話してもらっています。

今日は台風のせいで雨。 お外に行けないので、
家の中でしっかり遊びました♪(^^)
この写真はキメポーズなのか?撮るよ~って言ってみたら、
こうなりました(笑)

…今日の出来事で。

自分より、親父の方がメロメロなんだなという事を確信しました(爆)


そしてやっぱりと思う事は。
母の仏壇の前にだけ、笑顔or爆笑になる事。不思議。
見えてるの?繋がってるの??(大謎)

tag : 日常生活blog 留守番 子供の成長記録

次男坊1ヶ月+α

ちょっと遅くなりましたが、次男坊が生まれてから1ヶ月経ちました
すくすくと成長しております☆

体重も5kg付近みたいです。
ちょっとね…夏暑かったせいか、汗疹が多くなってまして。
(顔と首元限定)
現在少しずつ治療中。といった感じになっております。
本来ならお宮参りも!となるのですが、
なかなか全員の予定が合わず…。ちょっと遅くなりそうです(汗)

一方、長男坊はというと…。
DSC_0272.jpg
バランス・筋力もついてきて、歩き出しています☆
毎日の散歩は欠かせないそうです(汗)
で今日は一緒に散歩を…って、コレですコレ♪
嬉しい、楽しい、面白い☆ 息子より自分がって感じで(爆)
一緒に近所をウォーキングしてきました♪

DSC_0273.jpg
かなりキメてますね!(爆) 楽しかった(^^)

しかもですよ、今日は嫁さんの誕生日だというのに…。
職場の飲み会と重なり…。
目の前で祝ってあげる事は出来ませんでした(汗)
まぁ仕方ない。(…で済まされるのかは不明)

tag : 日常生活blog 子供の成長記録

ハイタッチ!DRIVE をやってみた

スマホのアプリ「ハイタッチ!DRIVE」をやってみた。

ドライブに出かけるとログが残って…。
ミッションが与えられたスタンプラリーみたいな感じ?
…でしょうか(汗)

まだ始めたばかりですが、みんカラにも連動していて
これまた結構面白い。
しかも、同じアプリを使っている人とすれ違うとハイタッチ!って
なる訳なんですが、まだハイタッチ!してません(汗)

これはもうちょっと早めにやるべきだったなと、
ちょっと後悔気味(汗)
後は、GPSを常に使っているので電池の消耗が非常に早い。
充電しながらのアプリ起動が必須ですね(^_^;)

よくドライブに行く方にはオススメします♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog ハイタッチ!DRIVE

Android4.0

自分のスマホがAndroid2.3から4.0へ
バージョンアップされました。

最初の画面から全部変わっておりまして。
…また最初から覚えなおし?となるぐらい変貌しました。

ようやく使い慣れてきましたので、インプレを少々。
何より、動作が良くなった感じがします。
フェードイン・フェードアウトが画面上に多く使われて、
なんとなく高級感が出ているような感覚になります。

…ですが!
電池の消耗がかなり早くなりました(泣)
充電しながら使用すると裏の発熱がすごいんです。
カバーをつけているのに熱が伝わってきます。
勿論、高熱になると端末の制御がかかって…。

あとこの画像のように、スナップショットが操作し辛くなった事。
メールだと「はい・いいえ」が逆になってみたり。
削除と送信ボタンが全く別場所に移動されたり。
カメラの画像保存前の確認が消えて、撮るとすぐに保存される
ようになって変更出来なくなったり。

色々変わりました(汗)…でも、とりあえず。
Screenshot_2012-09-15-20-57-09.jpg
自分のモチベーションアップに子供の写真を。
ここだけは譲れません。

いつか兄弟の写真に変える事にします♪(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog Android スマートフォン

ねむねむ・すやすや

…。

長男坊☆


次男坊☆
DSC_0269.jpg
…寝顔ゲットです!(爆)

DSC_0270.jpg
タントは空だからって寝ちゃ嫌~!!(大汗)
…ちょっと当てにならないぞ??焦りましたけど。

このメーター。
車速が120km/h以上になると葉っぱが全消灯(アクセルOFFでも)し、
今回みたいな燃料ギリギリでもこんな表示…(まだ5L弱あった)
…ちゃんと評価してるのか??(爆)

tag : 日常生活blog 子供達の寝顔 タント 貧乏ランプ点灯

ありがとう。さようなら。

一家の一員である、愛犬がこの世を去りました。
詳しい死因はわかりませんが、寿命なのかなと思います。

自分が長野オフに出発する前も何だかぐったりしていて、
遠くからしか見れなかったのですが、呼吸も怪しいなと
思いながら早朝に出発したわけです。
行く道中、気になって親父に聞いてみると、
もう息をしていない事がわかり、弟にも連絡。

思えば15年と9ヶ月。
自分の人生の半分、この犬と一緒にいました。
最初は飼うのを反対していた、自分と母。
賛成は親父と弟と2対2に別れたのですが、
結局強引に持って帰ってきて飼うことになったのが始まり。
笑いあり、苦労あり。長距離行動も常に一緒でした。

20060723114803.jpg

Image604.jpg

Image544.jpg

Image970.jpg

命あるもの、いつか必ず別れがくるもの。
DSC_0267.jpg
長野から帰宅すると、最後まで付けていた首輪だけが
置いてあり、お骨が仏壇の前にありました。

今まで一緒にいてくれてありがとう。そしてさようなら。
一番散歩した母と一緒にいると嬉しいな。

more...

tag : 日常生活blog 愛犬

第5回 F.O.L長野オフ

第5回 FOL長野オフに参加してきました♪

50台以上のフィールダーが全国から集まると興奮しますねぇ~
唯一去年だけ行けませんでしたが、久々に集まって
ワイワイ出来て楽しかった(^^)

はじめましての方から、お久しぶりな方。
色々話す事が出来ました♪

オフの様子は以下で♪

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー ピラタス

久々?に車を磨く

久々に洗車をしました☆

…いつもよりちょっと念入りに♪
ホイールは外していませんが、裏側までしっかりと。
水垢が酷くなっている事に全く気付きませんでした(汗)

飛び石の傷も増えたなぁ~(^_^;)
これで明日の準備は完了です!

DSC_0254.jpg
ちょっとフェライトコアを追加してみました。
効果はわかりませんが、ウーファーとナビのバッ直電源に
かませて見る事に。どうなるかな??

近所の方と愛犬について少々話を。
どうやら昨日の昼間、弱々しく吠えていたみたいです。
夜中もちょっと鳴いていたけど…?
寝たっきりになってしまって、何も要求しないんです(困)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り カローラフィールダー

むし号HIDバルブ交換☆

今日はむし号のHIDバルブ交換を行いました♪

…バルブが安売りしていたので、ポイント消費で購入☆
後から気付いたのが、なんでフォグのHIDと一緒にしなかった
んだろうって(泣)ちょっと失敗です。

DSC_0247.jpg
左目の位置を確認します!

DSC_0248.jpg
続いて右目の位置を確認します!

DSC_0249.jpg
丸いカバーを外します!
渾身の力を込めて・・・・・・・
(;`皿´)ぐぬうわぉぁぬありゃぁぁああぁあああぁぁぁ
…固! 結構時間掛かりました(汗)
ソケット類外して、バルブを出して交換しました。

DSC_0250.jpg
新旧の比較です。
左が今まで使用していたもので、右が今回の新品です。
かなり白くなって、周辺も焼けてチタン風に色が変わってました。

DSC_0251.jpg
左目も同様に作業を行いましたが、スペース狭い(汗)

そもそも、交換の目的は今まで使っていたHIDが非常に暗く
なってきた為です。白じゃなくて黄色に近づいてきて、
夕方点灯しても、全然明るくなかったのです。
12090901.jpg
あらかじめ撮っておいた交換前の明るさですが、
この状態よりも暗くなってました。

DSC_0252.jpg
そして交換後はこんな感じになります☆
これでようやく一安心です(^^)

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り カローラフィールダー

こがねむしの今日は何処まで? -新東名逆ルート-

今日は車のオイル交換を終えた後に、ちょっと高速道路を
走りたくなって新東名を走ってきました。

ルートは…

新東名開通した日に走ったルートとは逆を走ってみる事に。

高速乗って、2時間もかからずで清水で折り返し。
DSC_0245.jpg
う~ん♪ …うん?コッチの方が交通量多いぞ??
やっぱり道がいいとストレス・疲れが違いますね(^^)
方角からちょっと失敗だったのが、太陽光が眩しかった事(汗)
走ってみて、何か増設されたとかそんな物がありませんでした。
が、覆面パトが多いです(^_^;)
道も一部車幅狭くした?と感じさせる、白線修正痕があったり。

でも、コッチがやっぱり快適♪
SAPAはやっぱり混雑していて1回しか入りませんでしたが、
サービスもなかなかいいですね☆
ちょっとした気分転換でした(*・∀・*)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 新東名

タントで男旅☆

今日はちょっと有休を頂きまして市役所へ。
でも、一人ではなくてちょっと嫁さんの負荷を減らそうと
長男坊タントに乗せて、2人男旅です♪

昨日装着したチャイルドシートに乗せて、まずはベルト調節(汗)
出発してから到着するまで、何故か目が輝いていました。
毎回山道走るのに、車酔いしないのが本当に助かります。

そして。

出生届を提出してきました☆
ただ、すんなりとはいかず、眠気?でぐずってみたり
叫んでみたり(汗)…ちょっと焦ります(^_^;)

そして寝ちゃうのはいいものの、今度は自分が
トイレに行きたくてピンチ(滝汗)
…無いんです!簡易ベットみたいなのが男子トイレには!

流石に車に置いて行くのはまずいので…別場所まで探してみたり。
寝てなかったらよかったのですが、こういう場合は
誰かに預けたりしたくなるぐらいの気持ちになりますね…。
別用で銀行にも行ったのですが、
そこでは何故かダッコじゃないと嫌みたいで、
大泣きで一部ご迷惑をおかけしました(汗)

いやぁ~半日程度の内容でしたが、ここまで疲労が蓄積されるとは。
でも一緒に行った初男旅。これはこれでいい思い出になりました。
…嫁さんの苦労も一度は体験しましょうね(爆)

いつかは見返すと思われるこの絵日記blog
思い出したい時に見よう。
そして、届け出した事によりようやく今日から次男坊も
正式な名前で呼べるようになります。
どんな子に育つのか楽しみ…大変なのは今だけ!だと思う。
1209031.jpg
…どっち似になるんだろう??

タントも実家に置いて、嫁さんがメインになりました。
しばらく乗っていなかったので、添乗指導も行って…。
…心配なのが、寝不足ぐらいかな。
やっぱり、ジーノ同様足回り強化をしてあげたいなと思います。

tag : 日常生活blog タント 男旅 長男坊

チャイルドシート取付け&調整☆

今日は車弄りでも、のんびり行う事にします。
内容はチャイルドシートの追加取り付け☆
あらかじめ、セールで安く購入しておいたシートをずっと保存して
ましたので、それをようやく付ける!といった感じなんです。
メーカーは「レカロ」です♪ 快適なんだろうなぁ~(笑)

配置は当初後部座席に付ける予定だったのですが…。

色々考えた末、助手席につける事にしました♪
大人一人が、子供2人を引き連れた場合。
左側のドアをフルで開けると、大開口ドアがぁ~って(違)
左半分のドア開閉だけで、乗り降り対応出来ますから♪
ピラーレスという、この部分がこの車の嬉しさではないでしょうか。

とりあえず、ベルトの位置調整は本人がいないと出来ませんので、
これは後日調整したいなと思います。
…だって、みんな実家ですから(泣)

一方、後部座席は…
DSC_0243.jpg
次男専用です♪(^^)
席の場所はそのままに、新生児のサイズにベルト調整を行い
掃除をして完了です♪(^^)

明日から、本格的に嫁さんが使用する事になります。
ジーノの時みたいに事故が発生しないように、
少々添乗指導して、問題ないか確認してから渡します。
なんてったって、産後初になりますし、タント運転も数回しか
してませんからねぇ…慣れてくれないと。

tag : 日常生活blog 趣味のblog タント チャイルドシート

送別会

…に参加してきました。
夏から秋への変り目。自組の切り替わり?という事で
ちょっとした異動がありましたので、みんなで送別会。

…食べ物を美味しく頂きました(爆)

さて、自分個人的には更に忙しくなるのか?
どういう風に上は考えているのか見物です。
って言うのも、まだこうしてくれって指示は貰っていません。
何も言われなければそのままですし、考えがあるのならば
指示はされるのでしょう。

勿論、自分からも言えるのですが。

まぁ…ね。

…話がこじれるので。

去年の今頃は、どんどんいい事が舞い込んできて
いい方向に流れていたのになぁ~。
(その分、blog書き込みは激減しましたけど)
…よくない方向に流れないようにしっかり様子を見つつ
動いてみようかなと軽く考えてます。
深悩み損するだけですからね☆

その後、後輩メンバーとカラオケをひたすら…。
練習出来るぐらい歌いまくるって中々ないですから(笑)

それもいいんだけど、最近車談義してないなぁ~( ;∀;)

tag : 日常生活blog

一週間検診

嫁さんと、次男坊を連れて産婦人科に。
相変わらずの人の多さと、旦那の頼り無さが目に写る今日この頃
(頼り無さ:奥さんの荷物は持たない。周辺を気にしない程のバカ笑い。車はVIP止め。バネ交換しかしてない?のか車両の縦揺れが激しい車。第3者から見てものすご~く迷惑でした)

ミッションを達成させて。

あとは長男坊と遊びました☆
行動範囲が広がってきて、暑いのにもかかわらず
外に行きたがるのです。
でも、まだ一人では歩けないので支えながら一緒に歩いたり。
もうちょっとで歩けそうな感じがします。
バランス感覚と足腰?がよくなればもういけるんじゃないかと。

一緒にいる時間が楽しいですねぇ~☆(^^)

tag : 日常生活blog 子供

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2596位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
