

姓名判断(十姓名)をやってみた

車関係でお友達の方が姓名判断をやっているのを見て
ちょっとやってみました☆

かなり当たっていましたので、みなさんも試してはいかが?(笑)

姓名判断
iPhone app:http://bit.ly/vVKDXg
web:http://on-ken.com/

自分の結果は以下に…。

more...


tag : 日常生活blog 家族 相性 姓名判断

カローラHV

…お! ※X雑誌にて

ついに来年出しますか! ってか遅い!って思うのですが。
デビューと同時に出してくれたらもうちょっと台数売れたでしょう?
購入にハンコ押した一部の人は既に涙目じゃないかと(^_^;)

HVはアクアと同じ1.5L+HVの組み合わせだそうな。
でも、1.8でも出せるのでは?
燃費、広さなどを揃えているので売れるかも?
雑誌に書いてあるように、他の1.5搭載車両も黙っては
いられなくのでは???(^_^;) …なぁんて事を考えたりします(爆)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー ハイブリット

退院でまさかの?

本日退院日です。次男坊は初めてお外に出るわけです。

病院の駐車場にとめた時に…。
「…。ん??」
2度見どころか3度見ぐらいしました(爆)

アニキ氏の車がとまってるじゃないですか。
念のため確認したら、中にいる事なので会って話しました。
まさか、こんな所でねぇ~(汗)

アニキ氏のところももうすぐ生まれるとの事ですので、
同級生が出来て楽しくなりそうです♪
もう生まれたのかなぁ~?(^_^;)


実家帰宅途中にうちの母の墓前前でも報告して行きました。
直射日光が暑かったですし、線香も持ってきてなかったので
顔だけ見せて「見守ってくれてありがとう」って。
実家で昼寝中の長男坊と一緒に寝ました(眠かったので)
やっぱわかるのかなぁ~?すぐしがみついて寝てました。
かわいいのね~。今だけなのかな(大汗)

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 車仲間 ClubNCV

久々の水泳

職場の後輩君と一緒にプールで泳いできました。

…何年ぶりだろう?
4種目のスイムは忘れてはいなかったのですが、
確実に体力(持久力)は低下していました(泣)

自分はスクールを7年間通っていましたので、
泳ぐ事には何の苦にもなりません。
休憩しながら後輩君のスイムフォームのチェックをしては
アドバイスしてました(汗) 結構進化してくれたので、
後は長距離を泳げるようになれば完璧でしょう。

自分は1km+αぐらい(汗)
…非常に少ないので、定期的に通う事にしようかな?

tag : 日常生活blog スポーツ スイミング 水泳 体力向上計画

生後1日目☆

会社帰りに立ち寄ります。

うん。まるまるになってきたぞ♪(^^)
…長男坊が重たくなってきたので、凄く軽く感じる(汗)

tag : 日常生活blog

次男誕生!

※8月25日 記

本日無事次男が誕生しました。
DSC_0235.jpg
8月22日(水曜) 午後13時01分 身長:55cm 体重:4138g

予定日を過ぎた時にはどうなってしまうんだろうかと思ったり
したのですが、無事生まれてきてくれました。
ちっちゃ~い☆(でも、外から見れば大きいのか…)

長男の時同様、誕生までの記録を以下に残します。
永遠に忘れないように。本人に伝えるためにも。

more...

tag : 日常生活blog 出産 次男誕生

新型オーリスのCM

8/20に新型オーリス発表されましたね☆
色々賛否両論あるかもしれませんが、
自分はこのスタイル好きです。

タイヤサイズがやたらデカい?(汗)

…で、今回のこのオーリスCM

いや~ビックリでしたヽ(゚∀゚)ノ

tag : 日常生活blog 趣味のblog 新型 オーリス 発表 CM

Drift Battle - Touge Battle Special -

ちょっと面白かったので☆

tag : 趣味のblog

まだ、その兆候なし

連休も終わって今日から仕事…といきたい所ですが、
産婦人科より呼び出しを貰っており、連休を延長申請して
朝一で診察に向かいました。

もういつ生まれてもおかしくないはずなのですが、
 ※予定日:8/17(最初は8/20とも言われていた)
全くその兆候が見られず、順調に成長しているみたいで(汗)
頭部直径:約10.2cm 推定体重:約3800g
…でした。
強制的に出す訳にもいかないので、その時がくるのを待つしか
ありません。 次は今週の木・金のどちらかに来いって…。
今週は運転手が自分しかいないので休みを取るしかないです。
…ま、自分がいなくても大丈夫な職場ですから(苦笑)

帰宅すると爆睡中の長男坊。

一緒に1時間ぐらい寝てました(汗)
もうしばらくして小声で囁いてみると、ガバっと急に起き上がって
半分寝ながらしがみ付かれました。かわいいねぇ~☆

とりあえずいつ緊急事が起きてもおかしくないのですが
とにかく待つしかありません(大汗)
早く出てこないかなぁ~?(^^)

tag : 日常生活blog 出産間近

一家全員集合☆

ん~~。
多分、自宅に一家揃うのは1年以上ぶりでしょうか(汗)
弟が14日から帰ってきて、色々回って戻ってきたので
ようやく揃った!って感覚になります。

このヴォクシーも納車以来です。…あ、4月に群馬で会ったわ(汗)

1年ちょっとですが、なかなかの過走行ぶりです。
なので。 (3年で推定90000km)
DSC_0232.jpg
タイヤを前後ローテーションを実施 (写真はローテ後のリヤ)
タイヤの延命処置ですね♪(^^)
DSC_0233.jpg
あとはこっそりと、洗車機に突っ込み。
簡単な液補充を2つ程行い、終了です。
うん。アルファードより乗り心地いい気がする。
やっぱね足回りですよ。疲労感が違います。
CVTも中々な反応ですし…次期モデルに期待しよう(謎)

ちょっと脱線しましたが、みんなリフレッシュして帰りましたとさ。

tag : 日常生活blog VOXY 乗り心地 休暇

最近会えていなかったので

息子に(汗)
ちょっと嫁さんが「マタニティーブルー」気味?で、
何をするにも全部自分が悪い事になっており、自分勝手で
酷い自分のイメージになっていまして。

連休中あまり息子にも会わせてもらえず、
自分自身がストレスが溜まる一方でおかしくなりそうに
なりましたので「実家に来ないで」って言われても、強制に
行きましたよ!

とまぁ…色々話していくうちにほぐれた様子で。
何とか解決しました(汗)

見るなり突っ込んで来て抱きついてきた時には
泣きそうになりました(^-^; いっぱい遊んで寝かせてから帰宅。

辛いのはみんな一緒です。がんばろう。

tag : 日常生活blog

ちょっと名古屋まで

行ってきました♪ 目的は…甥っ子の追っかけです(爆)
名古屋の栄でちょっとショッピングです。

そしてその帰りに。

久々の山ちゃんです(^^) 流石に飲めないし単独で食べれないので。
お持ち帰りで、自宅で美味しく頂きました。

DSC_0229.jpg
やっぱりビールがよく合います。
うん!今度は店で飲んで食べよう☆

tag : 日常生活blog 山ちゃん 手羽先 名古屋 SKE48

車速感応ドアロック機能取付け☆

前回紹介したパーツの取り付けを行います(ようやく?)
雨も上がって、お盆でのお墓参りも終わって自由に車弄り
出来る訳ですね♪(^^)

早速、スピードメーターを外します。

ネジも何も無く、引っかかってとまっているだけでした。

DSC_0225.jpg
スピードメーター側に付ける配線類をココまで持ってきますが、
中々手の届かないところを通すので、あらかじめ用意しておいた
ハンガーを棒にした物を使って、写真のように出しました。

ペダル付近も…。
DSC_0226.jpg
ドアロックのコネクタが繋がっている所の配線も使いますので
外しておきます♪

後はパーソナルCARパーツさんの「取付け説明書」に従い、
付けていくのですが、
DSC_0227.jpg
…説明書の内容がMC前の為、各配線の場所が違ってました(汗)

・ACC電源 ・アース(GND) ・車速信号 ・Pシフト
…の4つは共通で、
バックランプ信号とドアカーテシスイッチ(半ドア警告灯を狙った)
は、あらゆる状態で導通チェックしても、この2つの信号探索は
見つけれなかったので任意という事もあり…諦めました(大汗)

あとは結束して、綺麗にまとめて、ユニット接触による
ビリビリ音が出ない事を確認して完了です…が!

タントカスタムメーターが悪さをしているのかな?
エンジン警告灯が点灯するようになったので、
バッテリー端子を外してちょっと放置して元に戻し、
警告灯が出なくなってから動作確認。

車速UPでロック。Pレンジでアンロックがとりあえず出来るように
なったので動作も問題なし♪
バッテリー外しで「ECO IDLE」が中々点灯してくれませんでしたが、
こちらもアイドリングストップ出来ましたので終了です。
もうちょっと涼しかったら、作業が捗ったかも?

とにかく暑かったなぁ~(^_^;)

<まみむメモ> ※激久しぶり!
・初期化しましたので。ECO/ODO:4時間30分ぐらい
・次男坊の出産予定日は8月17日…なのですが???
★おまけ
DSC_0224.jpg
お!ツィーター付いてるじゃん♪ と思ったらダミーだった(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント

偶然の再会と思い

あるお店で買い物中、偶然にも今年3月末まで
応援でお世話になっていたメンバーの方
(結構年上の方)
と再開しました。

話を色々聞くと、応援任期満了後もまだまだ忙しいようで(汗)
今回の連休も返上して、一部の方が仕事をしているみたいです。
その方も明日出勤みたいで…。
「待ってるお客様がいるからねぇ~」と一言、言って別れました。

業務内容が極端に違う、やり方が違う、負荷が違う。
人から見れば、もっと効率いい方法があれば、
明日休日出勤しなくても済んだのかもしれない。
でもなんだろう。この「意識の違い」は…。
明らかに違いを思い知らされました。
けど、懐かしいとも感じとれるこの感覚。

やっぱり違うな…。
なんかこう、ベクトルが違う方向に向かってる気がする。
4月から元の職場に戻り、仕事をしてるのですが、
冬の時より…燃えないんですよねぇ。困った事に(情熱的な面)
燃え尽き症候群か?いや、自覚症状があるから多分違う。

こうした方がいい。ああした方がいい。
意見は伝えてるのですが、みんなして「右へならえ」で
顔の向きは同じ方向。聞いてくれても流されます。
(単にココしか知らない人が多いんですよね…)
冬に学んだ事&参考になった事の反映はしなくていいと
言われれば、それまでかもしれませんが。
じゃあ、自分は何しに行ってた?となります。
この7ヶ月は、数分の報告のみで現場を見てないから
評価は他人に比べて下でしょう。

年間通して「ある事」と「ある事」をやって半分嘘のでも
結果を上に見せればそれでOK?
その半分嘘でも勝つために??正直、頭の中は笑ってました。
…このままだと本気で他には勝てないなと。
みんな楽しいのかな?(メンバーと会話するレベルではなく)
自分は、楽しいとは言えない(…今はね。)

そんな中、ある製品が売り出される事になり、
その中に応援中自分が携わったものがあって…。
激しく嬉しかったなぁ~♪(^^) それだけ寒くて苦労したからかな?

もうちょっと考えながら様子を見る事にし、
連休を使って気持ちを整理をしようと思います。


…大丈夫です!
思いふける程悩み込む前に行動に起こす人間ですので♪
ただもう一人身ではない事。判断は慎重に行います。

ちょっと離れた近所ながら、久々に会えてよかった。

tag : 日常生活blog

急な豪雨の爪あと

昨日、夕方頃だったでしょうか?急に大雨が降ってきて。
自分は嫁さんの実家に行ってた訳なんですが…。
暴風雪みたいに数十m先しか見えない状態で帰宅出来ました(汗)
こんな時には「リヤフォグ」が大活躍~♪ ってタントには無かった(^_^;)

さてさて(爆)
同日、アルファードを親父が乗っていた訳なんですが。
今日そんな親父からコメント。
「ワイパーが折れた!」と。家の前だったようで、朝から破片を探してたみたいで。…でも破片は無く。
なんの事かよくわからなかったので確認すると
写真のような状態になってた訳です(汗)


純正の750mm使ってるのですが、何で今になって?
と過去をさかのぼると、最近、ワイパーゴムを交換したばかりで。
もしかしたらDとPが逆に交差していたのかもしれません。

で、ちょっとコレは危険なので。緊急でブレード交換…。
でもDラー休みだし、発注出来ない!
なので、近くのカーショップでNWBのブレード(750mm)に交換しました♪
純正採用されているだけあって型は全く一緒♪違和感なしです(^^)
装着して、動作確認してOK!
全動作を試しましたが、LoとHiでこんなに拭きの誤差が出るものなの??
…以上トラブル解決レポートでした♪(爆)

発注していたパーツが届く

本日、無事に発注していたパーツが届いたので、
中身を確認して配線接続の事前準備を行います。

このパーツは「車速感応ドアロックシステム」です。
勿論、タント向けに買いました♪(^^)
フィールダーは別機構で自動ロックがかかる仕組みが
出来上がってます(HP非公開)ので、必要なし。

タントには高級車と同じシステムを導入する形となりましたが
夜遅くの作業は出来ないので、配線処理のみ行い保存となります。
配線が短い?ように感じます。うまく付くかな??

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント

今度こそオールクリア☆

…しました☆

その証明として、マリオの機数が王冠×3となります。
画面上のステージでひたすらコイン集めです(笑)
このステージ(W2-4)で7255枚!タイムアップギリギリまで
ですが、まだもうちょっと更新出来るかも?

まぁ~「コイン集めはただの趣味です♪」からね。


…という事で、一週間弱でマリオが終わってしまった~(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog マリオ コイン集め

オールクリア☆か?

やっとオールクリアしました☆

ちょっと2箇所程、隠し通路が見つからずに苦労しましたが、
ネットで攻略を見るとつまらなくなるので、自力で探して
ようやく完了です♪(^^) あ~スッキリ☆

で、ここでようやく答え合わせを攻略HPで確認すると、
まだコンプリートしていない項目が1つ。
プレイヤーの機を1100機にする事でした。
画面を見ると…684機。まだまだでした(汗)
もうちょっとやってみる事にします♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog オールクリア マリオ2 3DS

暑くてなかなか進まない作業

タントの弄りはまだまだ進行中♪
でも、最近は暑くてなかなか進みません(汗)

今日も夕方からの作業…無理だなと判断して。

とりあえず、周辺の部品を少しだけ外して配線とかを確認。
どうなっているのかを構造を把握して元に戻しました。
ウレタンのステアリングはどうにかしたいんですけどねぇ…。
妙に滑る感覚がして、指先の神経までピリピリする事がしばしば。
A/Bは別車種の流用が出来るので、
これは費用に余裕が出来てから…やるかも??(内容秘密)

DSC_0218.jpg
2年前に購入した「プラズマクラスターイオン発生器」の
ユニット交換ランプが点灯したので(そろそろ交換の目安)、
ユニットのみを購入しておきました(在庫1個だけだったので)
これで、いつ交換の点灯が出ても大丈夫でしょう♪

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 車弄り タント

案の定…没頭する

DSの箱を開けて、電源を入れたら最後でした。

6~7時間没頭してしまい、気が付いたら最終ステージまで
勢いで来てしまいました(大汗)
ワープしてみたり、戻ってボスを倒してみたり。
おかげで繋がっていない所が多数出てしまいました(汗)

とりあえず、1日目はココまでとして寝ます…。

tag : 日常生活blog 趣味のblog マリオ2

久々にゲームでも☆

…買ってきました(^^) しかも、3DSのLLと一緒に♪
3DSが出た時、コレ絶対LLも出るだろうなと買い控えていたのが
見事的中したので、今までのDSを売り3DSに買い替えです。

何ともまぁ~デカイ画面だこと♪(^^)
しばらくゲームに没頭してしまいそうです(汗)

DSC_0214.jpg
今日も暑い一日でした。定期検診も一苦労です(´Д⊂
道中後輩とすれ違ったのですが、見た目ちょっと危険運転だった
ので、本人にコッソリ?伝えておきましたとさ。

tag : 日常生活blog 趣味のblog タント ニンテンドー

ワイルドなCM

スペイドのCM(NCP141)

これ…CGとかじゃなくて、本当に車両を落としたんだとか(汗)
地面に落ちたら即…廃車??

激しくワイルドかと思います!(爆)

tag : 日常生活blog 趣味のblog スペイド ポルテ

LS ワールドプレミア☆

出ましたねぇ~♪(^^)

大胆に変貌を遂げたレクサスLS
フルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジとなるようで。
…変わりすぎ!

日本発売は10月なんだそうな。…買えないけど(大汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog レクサス LS

どうしたんだ?レクサス…

LFA

IS、GSと抜かしてる。その先に何かあるのかな?
ちょっと気になるところです♪(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog レクサス LFA

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3352位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
