

家事を全てこなした後は…

…個人の自由な時間☆
嫁さんと息子は実家帰省中、親父は朝からいないとなると
自動的に自分が家事を全てやる事になるんです…。
家事をやり終えるともう既にお昼じゃないですか(汗)

まぁ…仕方ない(^_^;)
さて、今日の車いじりは。

とりあえず、タントの洗車からはじめます。
今日は昨日より暑くないから大丈夫だろうと思った自分が馬鹿…。
軽カーたった1台洗うだけなのに瀕死状態でした(汗)
納車後の初ワックスかけになるので、ちょっと多めに塗り塗り。
純正のブレーキダストの汚れが酷くて…。
すぐ真っ黒になっちゃうなぁ~。
汚れの少ないエンドレスに変えたいところです(汗)

DSC_0211.jpg
続きまして、ちょっと配線を拝借してキー連動ドアミラー格納装置
装着しました。元々ジーノに取り付けようと前に買って付けよう
と思っていたものなんですけどね…。
結局ジーノ付けずにタントに付けました(笑)
やっぱりコレですよ!ロックしたらミラーはたたまれるのです(爆)

あとですね…(まだやるんかい!)
DSC_0212.jpg
消音を狙って、こんな事をしてみました。
スペアタイヤを外した下側になるのですが、ココにデッドニング用の
シートをペタペタ貼り付けてみました。
効果は…多少消音してくれたのかな?と思うのですが…。
(貼り付けた後の鉄板の音は重く、変わっているので)

ま、コレも昔…。
100503_131942.jpg
ジーノでやっていた事と同じですから♪(^^)
一部ニードルフェルトとマットもそのままタントに引き継いでいます。
でもウエイト増を懸念してあまり乗せないようにはしてるのですが…。


で、ようやく気温が下がってきたのを見計らって…。
お墓参りに行ってきました。
勿論、次男坊の事がメインかな?
多分2週間後に対面予定…になりそうです(臨月突入☆)
名前も決まって色々準備も万全!あとは無事を願うばかりです。
あ、勿論立会いします(長男坊同様)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント 家事

暑い~(;´д`)

昼間から車に乗ると…

こんな外気温表示されたら乗りたく無くなります(泣)
今日は色々用があって半日で帰宅。
半分…リフレッシュ出来たかも???(^_^;)

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 猛暑

ハロゲン⇒HID びふぉ~ あふた~

先日、HIDに変更して実際の夜の周辺明るさを確認出来ていなかったので、ハロゲン⇒HIDの比較を行いました。

以下にその結果を記しますね♪(^^)

more...

tag : 趣味のblog 車弄り タント ハロゲンとHIDの比較

タントにHID装着~♪

タントに念願のHIDを装着します!
以下、その全記録です。少々長くなりますのでご了承を♪


まずはフロントバンパーを外します♪
…サラっと書いていますが、自宅でバンパー外しはコレが
初めてだったりするんです(汗)

フィールダーは何故やらないのか。
ワンオフバンパーを破壊しそうなので、一人ではやらないように
しているんですね…(^_^;)

さて、話を戻しましょう。

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント HID化

定期健診☆

…に行ってきました♪
と言っても、毎週土曜日は検診の日と決めているぐらい
頻繁に通ってます。
勿論、嫁さんの定期健診の付き添いですので、
自分が診断される事はありません(爆)

お腹の中の子は順調ですが、たまに張りや痛みがあるようです
ちょっとそのあたりは心配な所ですが、
先生は問題なしを連呼しているので問題ないでしょう(汗)

もうすぐ臨月に入り、いつ生まれてもおかしくない状態に
なります。非常に楽しみなんですが、後は出てくるタイミングかな。
勿論、立会いしますので仕事は休ませて頂きます(爆)
最近、上司はその話をするとあまり良い様に思わないようで。
なので、仕事話はやめておきます。
愚痴っちゃうし、ストレス溜め込んじゃうし(汗)
どうしてこんなに環境が違うのかねぇ~(謎)
仕事上でいい事が全くありません。困った…。


さて。最近の長男坊です。

表情豊かになってきてました。
ただ、まだ立ち上がってません(汗)
ちょっと遅いらしいんですが、特に慌ててません。
体系と体重が、標準越えしてますからバランスが整うのに
時間がかかるのかな?
逆に思うのです。まだ歩かないでって(^_^;)
せめて、次男坊が生まれた後で!って。
負担が増えますからねぇ(痛みがあるあたりで心配)

母子共に健康である事が、何よりの願いです☆

tag : 日常生活blog 定期健診 子供

つかの間の車弄り

今日は気分転換に車弄りを行います♪

…まぁ、タントの事なんですけどね(汗)
DSC_0185.jpg
少々買い物をして、↑サンシェードを買ってきました(^^)
まさかイエローグリーンがあるとは思ってもいなかったので、
半衝動買いです(爆)

早速弄りです♪
DSC_0189.jpg
まずはステッカーチューンから。
排出ガスステッカー部分を剥しちゃいます。

DSC_0190.jpg
ケイブレイクのloveステッカーに張替えました(^^)

続きまして♪

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント

課親睦会行事

…に参加してきました(^^)
午前中に小学校の体育館を借りてドッジボール大会
午後からはバーベキューというスケジュールです。

午前中は4チーム3試合の総当りで行い3位。
体育館の作りが母校の体育館と全く同じで懐かしかった♪
自分がラスト一人になってしまい、なんとか勝ったのは
偶然です(爆)
ところがここから自分の体調がおかしいなぁ…と思ったんです。

バーベキュー会場に移動しました♪


DSC_0183.jpg
各班に分かれて、事前に計画を立てたように進行します。
うちの班はというと…。
DSC_0181.jpg
メンバーの方による、猪肉の野菜炒めの提供により食材が
少なく済みました(感謝感謝!)
かなり美味しかったのね♪(^^)

面白い光景。
DSC_0184.jpg
結構酔ってる新人君が新人の子に理解不能な会話を延々ループ。
それを見守る職場先輩(笑)

このあたりかな。自分も様子がおかしいと思ったのは。
頭痛と吐き気と異常な程の発汗とめまいが少々。
悪化したら困るので、あとは安静にしてました(汗)
多分、みんなの熱気に負けたのでしょう(^_^;)

無事終えて帰宅~。2時間程横になったら復活です♪
熱中症だったのかな?
今日はアルファードが活躍しました。
あと雨が降らないでよかった~!(*・∀・*)

tag : 職場行事

ちょっと掃除していたら…

出てきました!

Culb NCV東海支部のプレート♪
フィールダーを買う決め手の一つでもあったクラブ。
当時は車SNSやブログも無く、HPによる運営で流れで
自分もHP作りました(^^) 思い出は多すぎて書ききれませんが
今でも、この車を通じて出会った方との交流がある事は、
かけがえのない財産なのかなと思います。

この交流を通じて、沢山の知らない事を知ったりする事が出来て
幅が広がった感は十分にあります。
ホントこれからもよろしくお願いしますね(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

こがねむし、時計を買う

今日はちょっと自分へのご褒美…という事で、
名古屋まで腕時計を買いに行ってきました。

なんで?ってなるかと思いますが、
実は今まで使ってきた腕時計の表面樹脂?部分が破損し
いつの間にか消えてしまっていたからです(汗)

↑こんな感じで、周りが無くなってメッキ部分のみとなってます。

本来の姿は。
100829_215034.jpg
ジョギングコンサートの時に公開したこんな状態。
ね。全然違うでしょ??(大汗)

流石にみっともないので買うかな~ってなりました。
実はこの時計、入社した初給料で買った時計なんです。
かれこれ10…うん年使いました(汗)
今までで、電池も3回交換しました。

さて、次の時計ですが…。
メーカーは全く一緒のG-SHOCKでいく事に決めてます。
後はデザインと気分で決めようと、あらかじめ調べる事なく
買っちゃいました♪(^^)
DSC_0178.jpg
G-SHOCKマッドマン(GW-9300-1JF)です♪
時計はあまり詳しくないのですが、ソーラーパネルと
電波受信は欲しかったので、コレに決めました。
装着してみて…。一言軽い!面積あるのに不思議です!
これにはびっくりました。
大事に使いたいと思います♪(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 腕時計 G-SHOCK

どんぶり会館

久々に行ってきました☆ どんぶり会館です(^^)

車撮影だけの為に来たので、撮影し終わって即帰宅しちゃいました。
でも運良く晴れてくれましたので、絶好の撮影日和でした♪

撮影の目的は、みんカラのタントプロフィール画像掲載の為です(汗)
それだけの為に…片道50km(爆)
…いいんです。周辺の景色が絵になってくれますから(^^)
そして、タントの燃費もどんどん上がってます(エアコン使ってるのに?)

tag : 日常生活blog 趣味のblog タント

エコカー補助金の使い道☆

約1週間前に発注していた物が手元に届きました♪

HIDです(^^)
タント用に、ヘッドライト:H4とフォグランプ:H8のユニットです。
エコカー補助金を使わせて頂きました(まだ通知は来ていない)
これでもまだ黒字なので、後は燃料代かな?(笑)

装着後はこのようになります♪…が。
結構大仕事となりそうなので、どうせなら別事も一緒にやりたく、
装着はもう少し先になりそうです(^^)
まぁ…次期ネタになりますのでヒミツという事で☆

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タント

実家に帰らせていただきます!!

えぇ~っと。
本日、嫁さんと子供が実家に帰っちゃいました(泣)
…原因は全て自分にあります(爆)別意味で。

まぁ、半分冗談みたいなものですが。
実家に帰ったのは事実です(汗)
来月次男坊出産の為で、早めの里帰りです。

ちょっと、お腹の張りと痛みが頻繁に起きるようになって。
原因は重い物の持ちすぎ。←長男坊のダッコで?(汗)
実家にいてくれた方が安心しますので、
しばらくの間、独身生活の復活です(爆)

久しぶりの長男坊披露です(^^) 何故かちょっとキリっとしてます。
…そして家の中が結構静かになっちゃいました。
パパは寂しいのね(^_^;) 七夕に会えなくなるってどういう事じゃ?


※追記
後から気付いたのですが、去年同じ様な記事を書いてた(大汗)

tag : 日常生活blog

10年目突入!!


今日で、この車を丸9年乗りまして10年目に入りました。
この1年間は自分でもわかるほど乗っていない(距離)事がわかり、
多分少ないだろうなと思っていました(^_^;)

…そう思うのは何故か。
去年の秋から今年の春まで、勤務先の変更により通勤距離減。
しかも一週間出張とかで全く乗らなかったり。
チョビ乗りばっかりしてたので、燃費も大幅減だったり(汗)
それを利用して、修理リフレッシュさせていたので、
ちょうど良かったのかな?(^_^;)

●去年7/5までの走行距離
110705_172538.jpg
去年までの走行距離を差し引くと14230kmでした。
かなり減りました…いいのかわるいのか。
えぇっと。前回が17869kmで、その前が21102km。
…減った!∑(゚Д゚;)
でも、困った事に200000km到達させたい気持ちが増えてきました。
ここまできたら…ねぇ。
とりあえず、10年目も安全運転で車を大切にします♪(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー ODO 年間走行距離

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4015位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
