

新車契約☆

突然ですが、車を買い換える事になりました。

ついにカローラが!?と思った方も多かったのですが、
今回変わるのが「ミラジーノ」となります。

将来に向けて大人子供2人ずつとなると、もうベビーカーとかが
乗らなくなるんですよね(大汗)
なのでちょっと早めなのかもしれませんが、メインで使う嫁さんから
の要望も踏まえて購入に踏み切る事にしました。
ちょうど「エコカー補助金」もありますし。
ジーノの車検も近づいてきてましたし♪

で、次期車ですが。

ダイハツタント」を契約しました。
外装色は納車後のお楽しみという事で♪

メインが嫁さんなので、黒内装はNG。
となると、自然とグレードは下の方となります(汗)
ナビ・ETC・タイヤなどのパーツはジーノからそのまま移植されます。
でも、残念ながらコペン用リヤスタビは付けれないので、
とりあえず外してもらいます(HIDに費用に変わる予定)

20120527_192130.jpg
その他、オプションパーツを少々♪(笑)
ジーノの後付追加スピーカーもつけっぱなしにしときますと
伝えたら、タントにも何かしらリヤスピーカーを付けてくれるとの事。

「3連メーターパネル」って何?と思うかと思いますが。
選んだグレードがスピードメータのみのメーターなんですね。
タントの上級グレード及び、タントカスタムは3連メーターを
採用してるので、そのままポン付け出来るのではと。
事前に調べて発注しました(多分メータは全部で3種類ある)

とりあえず、ヘッドライトがハロゲンに戻ってしまうので
納車後、即HIDに変更予定です♪
ジーノも惜しいですが、新車は楽しみですね~♪(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog ダイハツ タント

12ヶ月目=1歳の誕生日☆

※7/14日 記

無事1年、1歳の誕生日をむかえる事が出来ました♪(^^)
初めての誕生日。ケーキ等で祝いますが、その前に行う事が。
それは一升餅を背負わせる事です。
さて、どんな反応をするのかな??(笑)

一升餅と言っても、実際はかなり減らしました。

こんな感じで。半分くらいかな??(^_^;)
風呂敷みたいなので肩にかけたところ…。

「…??」

みたいな反応になり…。

1205263.jpg
耐えてるのですが、徐々に泣き顔(笑)
当然、その場から一歩も動く事が出来ず…。

1205261.jpg
…号泣(笑)
とまぁ、こんな感じで無事に行事を終えましたとさ。
その後は、お誕生日会で締めくくりました(^^)
一年ってあっという間です。
どんどん大きくなってください。これからが楽しみです。

あ、お餅は大好物である自分が半分以上食べて残りは嫁さんの
実家にお裾分け。美味しく戴きました☆

more...

tag : 日常生活blog 成長記録 長男坊

大出費!

この時期になるといつも困るのが…

コレです(泣)
今回はフィールダーとジーノの税金に加え、フィールダーの車検。
総額いくらになっちゃうのかな~と思いながら、渋々納税(^_^;)

きっついなぁ~(汗)
持ち家になると更に…って考えたら固まると思います(爆)

tag : 日常生活blog 税金 車検費用 出費

謎の飲料水を飲んでみる

自分にとっては謎なんです。

コレが。
美味しいのかな~?と思って買ってみたら…
あまり美味しいとは感じられませんでした(^_^;)
体には良さそうな物も含まれている感じでしたが、
炭酸入りのドリンクみたいな感じなのかな~??

tag : 日常生活blog ドリンク

冬物洗濯の為に

ランドリー来店中♪

デカイ…毛布関係は家では洗えないので、どうしてもココでと
いう事になってしまいます。

なかなか終わってくれません(乾いてくれません)でした。

tag : 日常生活blog

新入社員歓迎会

新入社員歓迎会に出席してきました。
みんなで釣りとバーベキューを楽しむという企画です。
場所は「神越渓谷ます釣り場」となります。

川が綺麗ですねぇ~♪
なんだか懐かしさを感じました。小さい頃によく遊んでいましたので。

DSC_0141.jpg
魚放流~♪これから釣りが始まります…が、ちょっと多くないかい?
DSC_0143.jpg
せき止めされており、簡単に魚が逃げられないような
仕組みになっています。
DSC_0144.jpg
DSC_0145.jpg
釣り班と火起こし班と分かれて?楽しく過ごしましたとさ♪
コレみんな後輩達です(汗)
色々と幹事達が準備してくれてましたので、その指示に従うまで
でしたが、のんびりさせて頂きました(感謝感謝)
うん。たまにはこういうのもいいですね(^^)

tag : 日常生活blog 神越渓谷ます釣り場

癒しの空間

仕事から帰宅して「ただいま」って言ったら「お帰り」って
言ってくれる人がいて。
キャッキャキャッキャと、はしゃいで遊んで。

電池が切れたかのように寝ちゃうこの感じ。
まだお風呂に入ってない時だってありますが、
疲れが一時的に吹っ飛ぶ瞬間です。

自分の目線と同じ位置から撮った画像ですが、
コレがいいんですね~(^^)
もうすぐ誕生日だねと思いながらも、持って上がって寝室で寝かせます。
イコール
寝室のPC使用不可となる訳なんですね(大爆)
場合によっては、電話も出来ませんから(^_^;)
そのあたりが変わりました。

tag : 日常生活blog 息子

さよなら20代

今日は誕生日という事で、祝ってくれました♪ありがと~(嬉)

今日で30歳。もう二度と来ない20代は終了となりました。

いやぁ~遊んだ!無茶やった!(爆)
いろんな事がありましたが、全ていい?思い出となりました。
今しか出来ない事(独身時)は…やったような気がします。
20代あっという間でしたねぇ~。
これからどんどんオッサンになっていくのかな…(汗)

あ、30になったからといって何も変わってません(感覚なし)
気持ちの問題だけかな??

tag : 日常生活blog 誕生日 20代終了

親父の衝動買い3

…久々の親父ネタです(爆)

昼ごろにちょっとゴミ出しに出る為外に出てみると、
なんかやたら、タイヤが黒光りしてるんですね(爆)
自分が最近手を加えたわけではなくて、まさかなぁ…と思ったんです。

…やってました。
こっそり新品タイヤに変わってました(汗)
春先に夏タイヤに交換した時に、まだ溝が1~2mmあって
今年は確実にもつはずなのに…。
「ウェット路面で滑ったから」と言い訳を聞きましたが当てにならず。
去年末に、ジーノのタイヤを交換して燃費が若干良くなった事が
きっかけでしょう(汗)

タイヤ交換後に聞いてやりましたよ(怒)
嫌味半分で「燃費と乗り心地はよくなった?」って。
そしたら、「あまり変わらないし、フニャフニャ感が増えた」と。

…当然です。
前のプレイズの新しいものではなく、スニーカーでしたから。
なんで事前に相談しなかったのかねぇ~(^_^;)
もっと色々な方法あったのに、ちょっと気が付くのが
遅れたのが失敗だったのと、残念な感じでした。
多分、冬タイヤも更新するでしょう。
親父の金なんだからあまりどうこう言いたくはないのですが、
まだまだ使えるその勿体無さ。ここなんです。
野放しさせすぎも、そろそろよろしくないのかも?

シリーズ「親父の衝動買い」(爆)
その1 ・その2

tag : 日常生活blog アルファード 新品タイヤ

だいぶ大きくなってきました。


二人目が♪
だいぶお腹が大きくなってきました(^^)
夏に誕生予定です。楽しみですねぇ~♪

でも、まだ名前が決まっていないんです。
ぼちぼち決めていこうかなと。

tag : 日常生活blog

パンフレットを眺めてみる

今日マイチェンしたエスティマのパンフレットを貰いに行ってきました。

ついでに86も♪(^^)

え?あ、まだ買い換えませんよ。
いいんじゃないかなぁ~?って眺めてみただけです。
もし買うとしたら、アレコレ付けてみると金額が跳ね上がるので(汗)
しかも時期的にすぐ冬が来て、冬タイヤでしょ~?
もしエスハイだったら何万かかるんだろう?(怖)

うん。やっぱり来年以降のカーラインナップに期待しよう♪
確実に「ミニバン」クラスになると思います。
家族が増えてますからねぇ~。

tag : 日常生活blog 趣味のblog

2012GW 9日目

GW最終日。
結構寝たのに、昼飯食べたら強烈な眠気が襲ってきてまた寝る。
多分、旅の疲れが出たのかなと思います(大汗)
眼精疲労からくる偏頭痛もようやく治まってきました♪

手分して家事やって、お墓参りしたら一日あっという間です(^_^;)

息子の髪を親父が切ってくれてサッパリ♪

今回の連休はあっという間に終わっちゃいました(汗)
その分充実したのかなと思うと良い事なんですが。
…明日からがしんどそう(^_^;)
次の夏連休まで、あーだこーだ言われながら頑張りましょうかね。
そろそろ、ゴルフも再開しなくては(^_^;)

tag : 日常生活blog

2012GW 8日目

昨日までの長旅から帰ってきて、今日明日はのんびり予定
なのですが、買い物がてら通院に行きます。

市内のココへ♪

DSC_0133.jpg
息子もスタンバイOK!(…寝とる。)
なのですが、今日の午後はお休みという事を知らなかった嫁さんでした。
どこか調子が悪い訳でもありません。
指定された日(午前中だった)に来てくれと言われていたので来たのです。

今日が子供の日という事もありますし~。
実は!二人目が♪(^^)
…8月中旬生まれる予定です。
はい。ずっと隠してました(爆)
二人目も男の子です(^^) 逆算しないでくださいね~(大汗)

昨日の日記の続きとして書きますと、家族が増える事によって
今のままでは難しいなと。そういう事となります♪
知っているのは、一部親戚と職場の組メンバーとよたろぉさんのみ(笑)
でも、もう知れ渡ってるのかも??
夏が楽しみです。大変かもしれませんが…(^_^;)


あとは5000km超えした、むし号のオイル交換実施。
エンジン内部フラッシング除去(…だったかな)も勧められて行い、
軽くなった?と感じさせる内容でした♪

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 産婦人科 ミラジーノ

2012GW 7日目

家族旅行最終日である今日は、岡山を後にして自宅へ。
…でも、その前に寄り道をします。
ちょっと「鷲羽山スカイライン」を登りまして。
夜景の有名スポットへ♪
DSC_0128.jpg
DSC_0129.jpg
2年弱ぶりだよねぇ~♪ってな(^^)
…あまり詳しく書きませんけどね~(爆)

夜になると…。
100811_194141.jpg
こんな感じですから♪ 肉眼ですともっと綺麗ですよ♪

途中、渋滞しながらも無事帰宅しました♪
DSC_0130.jpg
今回は、むし号もよく頑張ってくれました。
DSC_0131.jpg
そして、燃料半分(25L)でこんなに燃費がよければ言う事ありません
いやぁ~楽しかった♪(^^)
車内で嫁さんと息子が寝てる姿や、遊んでるのを見るとなんかイイです
パパがんばるよぉ~ってな(笑)


でも、今回の旅で痛感した事が車両の広さ。
今でも十分な部分もあるのですが、やっぱり子供の緊急な事があると
自由度は低くなります。(車中泊とかで経費削減など)
そろそろ、本腰入れて時期車両の検討をしなくてはならない時が
来たようです(泣)
そう思ってしまうもう一つの理由も、後程連絡しますね(^_^;)

むし号全走行距離:2113km  平均燃費:こちらより

tag : 日常生活blog 家族旅行 無事帰宅 ドライブ

2012GW 6日目

今日は博多から岡山まで帰ります。
途中寄り道も検討したのですが、若干の疲労感を感じ(全員)
かつ、高速道路の渋滞もあり、いい到着予定時間でしたので
まっすぐ帰ります。

なので、唯一撮った写真は…。

従兄弟が高知で買ってきてくれた「トロかつお飯」と「鰹のたたき
これで、高知に行った気にもなります(爆)
コレがまた美味しいのよね♪(^^)感謝です。

本当は高知にも顔出しに行かなきゃと思ったのですが、
どう考えても、休日日数が足りません(泣)
もうちょっと落ち着いてから…かな??

tag : 日常生活blog 家族旅行 鰹のたたき

2012GW 5日目

一応、昨日までで無事目的を果たす事が出来たので周辺を探索。
自分は初めてであり、嫁さんも10年ぶりらしく町並みも変わった?
…ようです(汗)
嫁さんの従兄弟に教えてもらった場所の海が綺麗だったので
いってみる事にしました。

場所は「生月島(いきつきじま)」です。
と言っても、パッと思い浮かばないですよね(汗)
その場所の案内図が下になります。


●塩俵の断崖
DSC_0117.jpg
ん~まさに絶景!この垂直具合が凄いのね。

DSC_0118.jpg
灯台にも行って来ました♪

DSC_0121.jpg
天気が曇りだったので、綺麗さがわかり辛いところですが、
この天気でも海が透き通っていまして、下まで見えてました。
…あの遠くに「五島列島」があるんですな…遠い(大汗)

DSC_0122.jpg
通ってきた県道♪

この灯台の場所を地図で出しますと。
201205021.jpg
こんな感じです(爆)

他にも…

more...

tag : 日常生活blog 長崎県探索 家族旅行 ドライブ

2012GW 4日目

今日は博多からハウステンボスへ行って来ました♪(^^)
DSC_0112.jpg
…初めて来ちゃった♪ かなり広いんですね~。
「逃走中」で使われただけの事はありますな♪

ちょうどイベントの真っ最中でして。
DSC_0113.jpg
色々と見て回ってきました(^^)
後半、歩き疲れたのと雨が降り出してきたのもありましたが
DSC_0114.jpg
ワンピースの「サウザント・サニー号」と
DSC_0115.jpg
ミニ・メリー号などのワンピースのイベントも
しっかり見て回ってきました♪(^^)

時間だけがあっという間に過ぎてしまい、他にも色々
回りたかったのですが、次の予定に遅れる訳にはいかなかったので
嫁さんのお父さんの実家である長崎県平戸市へ移動。
で、何とかギリギリ間に合い、宿も近くの場所で一泊出来ました(汗)
嫁さん側の従兄弟にも会えて良かった良かった♪

夜降った大雨がすごかったです。道路に出てきた蛙を…(謎)
移動距離は少なかったですが、この日が一番ハードだったのかも?

tag : 日常生活blog 家族旅行 ハウステンボス 佐世保市

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2776位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
