

2012GW 3日目

家族の調子が良好なので生まれ故郷から、更に西に向かいます♪(^^)
広島→山口と順調に進み、九州へ。
DSC_0110.jpg
人生2度目の関門橋です。むし号マイカーでは初です♪
DSC_0111.jpg
景色がいいですねぇ~♪(^^)
天気はあまりよろしくなかったのですが、思い出になってくれた
…と思っています(汗)

とりあえず今日は、博多で一泊するように宿を確保。
…余裕はありましたが無理は禁物です。
福岡1ヶ月強ぶり♪って感じでした(笑)

唯一の失敗が、ホテルのベットに息子を置いたのですが、
ゴロゴロ転がり続けて、目を離した10秒程で落下(大汗)
大事には至りませんでしたが、盲点でした(^_^;)

tag : 日常生活blog 家族旅行 九州入り ドライブ

2012GW 2日目

今日から初めての家族旅行になります♪
行き先は…とりあえず西へ!という事で。
息子から見れば初めてだらけなので、無理は出来ません。

事前に準備していた、離乳食用のお弁当を食べてるの図♪
車酔いして悲惨な事になるのかな~と思ったりしたのですが、
意外に調子もよく、車内で遊んでは寝て遊んでは寝ての繰り返しでした。

渋滞も結構距離がありました(汗)
通常なら新名神経由で西に向かうのですが、今回は名神使いました。
道路をもうちょっと…フラットにして欲しいなと、
後輪タイヤハウス内を擦る度に思いましたよ(^_^;)
車高具合はいい感じなんですけどねぇ~(笑)

DSC_0109.jpg
という事で、夕方ごろには「生まれ故郷」に到着です♪
休憩いっぱいしてゆっくりしましたので、7~8時間は掛かりました。
ドライブは楽しい♪(^^)
従兄弟みんなも集まってくれて楽しい夜となりました。

tag : 日常生活blog 家族旅行 ドライブ

2012GW 1日目

今日からGWに入りました~♪
いや…もうなんと言うか、暑かった(汗)一日ほぼ家事手伝いでしたが。
DSC_0105.jpg
天気が良いのでこいのぼりをベランダから~♪
義父さんから、名前入りを上げる事になりまして(^^)感謝です。

続きまして明日からの旅行の為、色々準備を。
チャイルドシートをジーノからフィールダーに移しまして。
ついでに洗車もしようかなと思いましたが、帰宅してからする事に
変更しつつ、ヘッドライトの黄ばみが気になったので、
専用物を使って、汚れを落としました。
DSC_0106.jpg
こんな感じで。…色々な意味で汚れすぎです(大汗)
この後、他のメッキ部分も磨いていたら、日が暮れてしまいました。

DSC_0107.jpg
初めて3人での旅行です♪ 行き先は…何処まで行けるかな??
後は「体調次第」なので、場合によっては途中で引き返す事も考えてます
知っている人から見たら「ワイルドだろぅ~?」ってなるのかも(爆)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 家事

11ヶ月目☆

無事に11ヶ月になってくれました、うちの息子です♪

身長・体重の成長はおいて置きまして。
歯が下2本と生えかけが2本、上の歯も2本生えかけと、
体の成長を著しく実感出来ます。

でも、ハイハイがまだです(汗)
当然、歩くなんてもってのほか。
その辺の成長は遅れ…かもしれませんが、すぐ出来る様になる
との事なので、オモチャ使って適当に遊ばせてます(笑)
大きな病気とかにならず、ここまで成長してくれた事に感謝です。

tag : 日常生活blog 子供の成長

気分転換☆

4月に入ってから…いい事から遠ざかっている感じがあり、
運がないなぁと実感してばっかりで、運気が下降傾向になっています。
気持ちとか気分とかとは別で。

なので、たまには変わった事して運気の路線を戻そう!
と、近場の温泉でのんびりする事にしました。
そして、気づけば風呂場で1時間以上(爆)

ちょうど、目の前で献血をしておりまして。
今まで体験した事がありませんでしたが、少しでも役に立てたらと
思い、エントリーしてきました(爆)

最初に「血液検査」を行い、見事に「O型」と診断されて。
後は、何も問題ない事から400ml提供してきました♪
O型はAの凝固液でもBの凝固液でも固まらないんですねぇ~。
識別方法を教えてもらいました(^^)
DSC_0103.jpg
今現在、OとAがちょっと不足気味のようでして。
春の花粉症による投薬も少なくなってきた事から、
献血活動が多くなってきているようです。
会員登録もして、なんかイイ事したなと♪(^^)

これで、少しは運気が上がってくれるといいんだけど…。

なんで「見事にO」かといいますと。
父:A 母:B 弟:AB 自分:O と一家ばらばら。
そして。
自分:O 嫁さん:A 息子:A という事で。
自分はOAなのか、OBなのか、OOなのか。
知りたかったという事もあるんですよねぇ。不思議♪

tag : 日常生活blog 運気UP 路線変更 献血活動

新東名・未開通部分は?

先週走ってきた「新東名」ですが、未開通部分の今はというと。

…まだまだ先のようです(汗)
ココは豊田東JCTに近い所となります♪

これが出来ると…東方面に行く時はもの凄く楽!
…って言えるんですけどねぇ~(爆)
作ったのはいいけど、今後の維持管理でパンクしない事を切に願います。

tag : 日常生活blog 新東名 未開通

こがねむしの今日は何処まで? -新東名開通-

今日は「新東名高速道路(三ケ日JCTから御殿場JCT間)」の
開通日ですね♪ なので、ちょこっと走ってくる事にしました。

ルートは。

こんな感じで、右回りのコースを走ります♪
時間の都合と道路接続に色々あって清水JCTまでで、
残りは東名で帰ります。

道路接続なんですが、御殿場JCTまで行くと「名古屋方面」に帰れなく
なってしまうからなんですね~(^_^;)
帰りも遅くなると、嫁さんに申し訳ないですし…。

という事で出発!
DSC_0098.jpg
三ケ日JCTより。
…みんな、考えている事は一緒?でした(汗)
新東名本線に乗るまで、ずっと渋滞でした。
周辺のイメージは新名神のような感じです。

DSC_0099.jpg
浜松SA入り口にて。
本線の渋滞は解消されたと思ったら、今度はSA/PA渋滞です…。
新東名の全SA/PAは「混雑」表示が連なってました。
お目当ては一体なんだろうか??
自分はとりあえず、燃料補給だけを(汗)

DSC_0100.jpg
走行中の一コマ。広~~いのね♪(^^)
なのに2車線がほとんどで、各ICとSA/PAの前後数kmは
3車線になっている状態でした。
ものすごく広いのに勿体無い感じが結構ありましたねぇ。

そして新東名の感想なんですが。
・道路の横幅がものすごく広いので、運転にゆとりが持てる。
・カーブもゆるく直線が多いので平均車速は非常に高くなりそう。
・アップダウンが少ないので燃費は大幅にUP!(走り方次第)
・道路が綺麗なので、凹凸がなく車両の縦揺れがないので、
 車酔いとかが少なく、運転手以外は快適に寝れそう♪
・車からの後方水巻上げがなく、雨天走行でも視界確保◎

…ぐらいかなぁ~。
帰りの東名で、明らかに違いがある所だけを書いたつもりです。
まだ「Nシステム」も「オービス関係」も無かった?から
法定速度が…低く感じるとかねぇ(笑)思われるかと。
覆面パトの餌食にならないよう気をつけましょう!
それぐらい出やすいんです。

個人的ちょっとガッカリと思ったのが。
やっぱり「3車線」になりきっていない事でしょうか。
あそこまで作っておいて、コレは無いだろうと運転して思いました。
だって「みんなの税金」からなんでしょ?
通ったみんながどのように感じるか。
しばらく様子を見る事にしますね♪(^_^;)

むし号フィールダー走行距離:約310km

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 新東名 新東名高速道路

花見散歩

近くの公園で花見がてら散歩に行ってきました。

遠くに「東海環状道」の橋が見えますよね?
子供を背負って、運動がてらの散歩です。
初めて見る光景なので、いろんな物に興味を示していましたが。
帰る頃には寝てました(笑)

のんびりが一番ですね♪
でも、ちょっと疲れたかな…(^_^;)

tag : 日常生活blog 花見見学

ちょっとした変化

暖かくなるとちょっとした変化が訪れます。

まずはクンシラン。綺麗にさいてくれました。

…でも、葉がモンスター級になるぐらい生えているのと
鉢から根が飛び出してきているので、そろそろ入れ替えが
必要のようです(大汗)

…歩行器。
DSC_0096.jpg
まだ必要ないって言っているのにもかかわらず、親父が勝手に購入
O脚にならない&衝動買いさせないよう気をつけます(大汗)

DSC_0094.jpg
よく寝ます!風邪もだいぶ治ってきました♪
逆に嫁さんの鼻炎とクシャミが激しいぞ?花粉症かな??

以上、昨日のオフで10時間は寝てました、むしでした(汗)

tag : 日常生活blog

群馬伊勢崎カインズオフ☆

…に行って来ました!

群馬県に訪れる事自体初めてでしたけど、無事に到着です。
同じ、フィールダーに乗っている仲間が乗り換えするとの事で、
集まれ~って募ったら、いつの間にかプチ全国オフとなってました。

DSC_0092.jpg
こんな感じで♪ …低いねぇ~。

DSC_0093.jpg
こんな感じで♪(笑)

ただ、もう一つこのオフの他に目的がありまして。
DSC_0090.jpg
それは、弟に会う事なんです。
最近色々と、弟に対する心配事が増えてまして(汗)
会ってみて、ちょっとやせてたようにみえたかな。
でも、少しですがしっかり話が出来て良かった。
場合によっては、また行かなきゃいけないのかもです??(^_^;)


オフ自体は楽しく、久々の参加でしたのでみんなに会うのも久しぶり♪
強風の中で寒かったですが、難なく終えて。
16:30出発の21:30帰宅で無事に帰ってきましたとさ。
それにしても、取締り警官&覆面が多すぎでした(^_^;)
目の前で捕まるのを見ると流石に恐いですね。

またみんなに会えるのを楽しみにしています♪
フィールダー走行距離:802km

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー カインズホーム 春山さん

ちょっとそこまでドライブ☆

休日は昼から行動のむしです♪(笑)
今日は特に何も予定は入れていませんでしたので、
買い物がてらドライブに行こうという事に。

たまにはちょっと遠い所もいいかも。

という事で、2年前に訪れた「恋の水神社」へ。
無事に…という結果報告もしておかないといけませんので。
DSC_0088.jpg
今度は、家族みんなが…という願いを込めて!
コップを置いてきました。
いっつも肝心な所で寝てしまう息子です(爆)
嫁さんがコップに何を書いたのかは不明です。
セントレアにもよって強風の中、飛行機を見て半デートしながら
帰宅しましたとさ(爆)

翌日、息子が何かウィルスをもらってきたみたいで
風邪・鼻炎・涙目が頻繁に出るようになってしまいました…(汗)
でも、パワフルなので病人には思えないんです(^_^;)

tag : 日常生活blog 中部国際空港 恋の水神社 ドライブ

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5423位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
