

来てくれました♪

…関東から。

よたろぉさんが♪(^^)
こんな大雨にもかかわらず、ありがとうございます。
車庫で少々お話して、目的地へ行っちゃいました。
今日は「トヨタ博物館」でオフ会なんだそうです(^^)

tag : 日常生活blog オーリス 趣味のblog よたろぉ氏 今日は何処まで?

任期満了??

去年9月から今日までの7ヶ月間、旅に出ていた期間を終えて
4月から元の職場に戻る事になりました。

この7ヶ月間は早かったです。
気づけば、あっという間に終わっちゃいました(泣)
ようやく慣れてきて、ようやく…って時にこの日が来ちゃいました。

出張もピンポイントで行った事が無い所ばかりに連れて行かれ。
…仕事中、富士山も何回見たんでしょうか。
思い出がいっぱい出来ました♪
そして何より、人脈が広がった事でしょうか。
何か困った時はお互い様。

こんな感じで。ガシ!っと、パワフルに!

…そして。いろんな方にお世話になりました。
DSC_0087.jpg
上司にこんな事言われたら感動ですよ(泣)
また機会があれば、応援に行きたいです(^^)
…拒否されない限りは(笑)
いい勉強になりましたよ~。本当にありがとうございます!
仕事をしていて楽しかった!(^^)

さて、元職場がどうなってる事やら。
ピリピリしているムードは相変わらずなんでしょうね…。う~ん。
白髪が増えないように頑張ろっかな(爆)

tag : 日常生活blog 仕事のこと

10ヶ月目☆

…になりました♪(^^)

早いもので、もうすぐ1歳が来ようとしています♪
寝返りはゴロゴロ~。
でも、ハイハイはまだ出来ず(大汗)
お腹が接地していて、両手両足が空転してるんですね(笑)
見ていて楽しいんです。

DSC_0082.jpg
ケラケラ笑いながらのダッコ要求ポーズ。
子供をブレなしで撮影するのはかなり難しい(スマホで)
そろそろ、カメラ関係も新調…かな??

予防接種ついでに、身体測定を実施したみたいで。
身長:85cm 体重:11kg だったようです(汗)

もうね、自分の子が標準なのかどうかがわからず、
母子手帳をみると、身長・体重ともに規格外でした(笑)
…まぁ、すくすく育ってくれているので何も心配してませんけど♪
201203261.jpg
…やっぱり大きいのか(^_^;) 1歳半並かぁ~
成人までの後半伸びるのかな???

tag : 日常生活blog 子供の事

アルファード8年目突入!

…まさかの8年目突入です(大汗)

去年宣言していた買い替えが無くなってしまい、車検による
延命処置(+リコール対応)を行っていました(大汗)

…それは何故か。
本来、狙っていた20アルファード
マイナーチェンジで8人乗りが減り、HVも7人乗りのみの設定。
多分、8人乗りのHVが設定されていれば、買い替えを考えていたと。
でも、やっぱり3.5Lの4WDも良いなと言っているのですが、
現時点でこんなに石油が高騰しているのもあって、HVかなと。
で、現行3.5に買い換えてもメリットは少ない。
なので、そのまま乗り続ける選択肢を取ったようです。

多分ね…そのうち得意の「なんとか特別仕様車」とかさ。
もう一回「マイチェンor一部仕様変更」とかやっちゃうんでしょう。
今のラインナップの流れからして、空気抵抗軽減パーツが増えそう??
…なので、衝動買いのように慌てて買う必要もないんです(汗)
経済的な元気と時間があれば。
7人乗り買って、8人乗り用のセカンドシート一式と、
フロアマット、セカンド・サードシートのシートレールの交換と、
シートベルトを追加し、構造変更で8人乗りに出来ないものなのかなと♪
(※写真を見た感じですので他にもあるかもしれません)

後は、やっぱり石油高騰で悲鳴をあげなければあと2年は…???
この1年での年間走行距離は、12498kmでした(^^)

tag : 日常生活blog アルファード 石油高騰 燃費

タイヤ交換☆

家にある車を全て夏タイヤに交換しました♪

まずは、ジーノとアルファードの2台を24日(土)に実施。
あっさり交換は完了したのですが、交換し始めたのが夕方(汗)
なので、むし号だけを翌日に実施する事に。

アルファードの夏タイヤに釘が刺さっていましたが、
うまい事タイヤの層を斜めに刺さっていたようで、
パンクになっていませんでした。
そこはショップで確認してもらいながら、抜いてもらいました(笑)

…で。
DSC_0079.jpg
25日にフィールダーも夏タイヤに交換完了です♪
去年新品でしたので、前後のローテーションで完了です。
勿論、車高も夏仕様の15mmダウンで。
空気圧調整後にテスト走行してみましたが、やっぱりグリップ力が
違いますね♪(^^) 運転していて楽しいです。

今回はタイヤ交換と同時に、アンダーコーティングも施工。
ちょっとリアの錆が増えていましたので、スプレーで真っ黒に
しちゃったのね♪ やっぱり、塩撒かれた道路を走った後は、
その日のうちに高圧洗浄しないと進行が早いんですね…(泣)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り タイヤ交換

長ーーーーーい出張。その4

また、また、また!出張に行ってきました(^_^;)
青森、北海道、九州に引き続き、今度は新潟方面です♪

金沢ぐらいまでなら行った事があるのですが、それ以上北上は
行った事が無く、見知らぬ場所へ連れていかれました(爆)

…先に書いておきますね。
旅行じゃなくて、あくまで「出張」ですから。

では、いつもように。

more...

tag : 日常生活blog

ビタミン摂取の旅 2012

毎年恒例行事?になりつつある、苺狩り
今年も行ってきました(^^)

今回は上に浮いているビニールハウスに招待されました(爆)

子供も連れて3人で。となるはずが…。
親も行きたいという事になり、気が付いたら6人(+1)に(汗)
デカイ車での移動となりました(^_^;)
しっかりビタミン摂取出来て、お腹いっぱいです。
201203101.jpg
まだ歯が2本しかないから全部は食べられないね(*゚∀゚*)

で、親父が温泉に行きたいとの要望があり、
浜松から南の海沿いにあるとの事なので行ってみると。

…閉館してました(怒)

仕方なく諦めて帰ろうとした訳なんですが、折角来たんだから
周辺の所に入りたく、スマホの口コミから近場の温泉へ♪
DSC_0073.jpg
…行ってきました。
炭酸の温泉なので、なかなか良かったですよぉ~♪
ショッピングも出来たりして、結構便利かと思います(^^)

なんだかんだで、プチ旅行気分で楽しましたとさ♪
アルファード走行距離:約200km
あ、今年買い替え予定でしたが車検受けてました(汗)
消耗部品が交換されていて、近々リコール対応で再入院です。
車検を受けた理由は今月末にて。

tag : 日常生活blog ドライブ 苺狩り

むし号REBORN

出張から帰る途中、ちょっと寄り道して車を引き取りに行きました。

一週間前に車が運ばれてから、少々心配の声を頂きまして(汗)
駆動系がことごとく壊れた訳ではないのでご心配なく。

で、調子が悪くなったのはフロントのフォグランプHIDなんです。
付いたり消えたりの繰り返しで、とうとう左がご臨終に。

自分で球変えればいいだけじゃん。
…と思われてもおかしくないですが、実はこのランプ。
パテによるバンパー直付け状態で、
手を出すのが困難な状態になってるのです(大汗)
※純正:HB4 バンパー側ランプ:H3

また一週間車を使わないので、預けてもらっていた訳なんですね。
で、しっかり修理完了して乗って帰りました♪
あ~やっぱり自分の車がいいですね。…なにかと楽(爆)


↑こんな感じです(フォグのみ点灯)
ケルビンは、同じ6000kの実用性重視♪

しかし、前のフォグHIDもよくもったなと思います。
純正バンパー&黄色の状態から使ってましたから。
で、まだ球以外使えるだろうという事で、手元に帰ってきてます。

よし!これで、今年の車検の準備は整いました♪(^^)
※当然ウインカー部2点は元に戻します(配線2本外すだけ)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り カローラフィールダー

長ーーーーーい出張。その3

前回に引き続き、また出張に行ってきました。
行き先は「九州」となります(大汗)

実は、九州も1回しか足を踏み入れた事はありません(爆)
まさに約7年ぶりとなります。
でも出張なのでお仕事ですから、詳細は書けません。

でも、半旅行の気分で少々写真をアップしますね♪

more...

tag : 日常生活blog 九州出張 業務報告?

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2001位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
