

元部署新年会

「まだ新年会なの?」って一体何人の人に突っ込まれた事やら。
ビックリしてましたが、それでもいいんです。
幹事さん達が一生懸命企画した事なんですから。

で、元部署の「新年会」に出席してきました♪
でも、肝心の写真を撮り忘れるという…(大汗)

1次会、2次会と出席しました♪
かなり飲んだのですが、あまり酔う事が出来ず不発(汗)
外見楽しかったのですが、なんかピリピリっとした感じが払拭出来ず。
自組後輩君らも自分が抜けた穴を埋めているのか、疲れてる感じが
なんとなく、見えているようにも思えました(…ちょっと心配ね)
…なんだろう?なんか雰囲気変わった??

戻ったら戻ったで、なにかしら不安がありますが。
とある方からのアドバイスを参考に頑張っていこうと思います。
帰宅したら家の鍵が閉まってて、45分ぐらい愛犬の前で
鍵が開くのを待ってたり。北海道の寒さ慣れ出来てて良かった~。

とまぁ、こっちを優先したので毎年恒例のアレには行けなかった
のです(大汗) お誘い頂いたのに申し訳なかったです。

メモ書き程度の日記となりますが、備忘録という事で。
さて、今度は暖かい地へ旅立つ準備をしなくては♪(^^)

tag : 日常生活blog 仕事の話は飲み会の場でするな

9ヶ月目☆


9ヶ月目突入しました♪

もうあっという間ですね。今月はそんな感じがしました(汗)
なんだか、体重より身長がかなり伸びている気がします。
よく遊んで、よく叫んで、よく寝てくれます。
これからどんどん激しくなるんでしょうねぇ~(^_^;)

お風呂入れてあげると。
DSC_0061.jpg
その後は大抵寝ます!
「自分の子がかわいい」と言う親の気持ちがね…よくわかります。はい。
最近のむしの楽しみの一つです♪(^^)

頑張ってくるよぉ~って。
言っておきながら、一週間会えなくなると思うと寂しくなるものです。

tag : 日常生活blog 子供の事

むし号運ばれる~☆

急遽、ドナドナしました~(泣)


…という訳ではありませんが。
このままですと、一部車検がとおりませんので修理依頼を
お願いしました♪

先に宣言します。
概観、何も変わりませんので♪(笑)
あ、でもお金があったら間違いなく、
ワンオフのフロントバンパー、サイド、リアバンパーのいずれかが
生まれ変わってたと思います。

帰ってくるのは。

一週間後!

車内に忘れ物をしてしまったのですが…。
ちょっと心配だけど、任せようと思います(`・ω・´)
今回、代車はありません。

なぜなら…。

今日以降のblogで悟ってください(大爆)

tag : 日常生活blog 車弄り カローラフィールダー 交換

むし号のクラッチO/H

実は出張でいない間に、車をDラーに預けていました。

流石に一週間以上もエンジンかけて走っていないと勿体無く
感じて。 この空き時間を何かに使えないかと逆に考え、
不安要素を見てもらう事にしました。

その不安要素は、クラッチ
もう164000km走破しており、ペダルはキコキコ音が鳴るし、
低温時は重たいし、たまにギアが繋がらなかったり。
色々あったんです(汗)

なので、一式見てもらいました。

コレがその結果。ほぼ交換してもらいました。

担当者の話だと、あと厚さは1mm程度で40000km走るぐらいしか
持たなかったのでは?と宣告されました。

交換後に走ってみると…軽い!
ミート位置が変わっており(当然)慣れるまでちょっと
時間がかかりそうです。
出張中運転しなかったので、運転したくてムズムズしてました(笑)
あ~やっぱりM/T車は楽しい♪(^^)
これでプラス100000kmは走れますね♪(笑)


Dラーに同時に依頼していた…。
DSC_0055.jpg
アクア用の部品もゲット♪
でも当然ながらそのまま付ける事は出来ませんので、削るかなにか
して取り付けてみたいと思います(暇な時に)

tag : 日常生活blog 車弄り カローラフィールダー クラッチ オーバーホール

本物と偽物?の比較??


岐阜でボード滑りに行った帰りに買ってきた「白い針葉樹」と
本家(と思っている)北海道の「白い恋人」を食べ比べる事にしました。

…結果。どっちも美味い(当然)
で、細かい話を言うと。
・針葉樹の方が、サイズが縦横2mmぐらい小さい(爆)
・恋人の方が甘い?
・恋人にはチョコ味がある。
・値段はどっちも安いというイメージはない(ブランドが故に?)

…でした(爆)

なんでここまで一緒にする必要性があるのかな~?と(汗)
定番かもしれないお菓子ですが、雪のある街に行ったんだなと
実感出来るからなのかなぁ~??

tag : 日常生活blog 趣味のblog お土産 お菓子

長ーーーーーい出張。その2

前回に引き続き、長~い出張に行ってきました。
行き先は、北海道になります(汗)

こんな出張体験した事がなく、戸惑いがいっぱいありました。

…何故なら。

むしは、北海道に行った事がありません。
しかも、飛行機に乗った事がありません(爆)
当然、旅行バックなんか持っておらず、嫁さんのお父さんに借りたり。
まごまごしながら、用意してなんとか離陸しました。

鼻炎気味だったので「耳」と格闘しながら景色を堪能♪感動です(笑)

とまぁ…2時間弱で「新千歳空港」に到着です。
DSC_0048.jpg
おぉぉぉぉ~♪札幌ラーメン!!(笑)
初日、昼食でいただきました(^^)

長くなるので、次のページで♪

more...

tag : 日常生活blog 出張 北海道

眠たくなるまで

嫁さんのスマホで…。

youtube閲覧中♪

見だすと動作もピタっと止まって、ジーっと見続けます。
そして眠たくなって泣き出して寝るパターン(汗)
なかなか寝てくれない時もあって、困る時もあるんですが、
コレがまた可愛いんですね♪(^^)
あ、前髪カットされてました(笑)
…嫁さん施工です(爆)

おかげさまで、PCに向かう時間が無いに等しくなりました(大汗)

tag : 日常生活blog 子供の事

さりげなく載ってみる(5回目)

まぁ…毎年恒例行事??なんですが。

2月の楽しみの一つです♪

雑誌プチ掲載☆
5回目という事で、5年連続。5冊あったりします(笑)

まだまだこの車は維持していかなきゃいけませんが。
ここ最近、色々考えさせられるようになりました…。
(業務上の話になるんで避けます)

このお方も載っています(メイン)ので、是非見てくださいね♪
…って宣伝か??(爆)


【2/20追記】
DSC_0058.jpg
コッチの存在を忘れるところでした(大汗)
勿論、コレも購入済み♪

tag : 雑誌 年賀状 雑誌掲載 カローラ 120系 ワゴニスト 日常生活blog 趣味のblog

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2596位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
