

TGRF 2011 ~現地到着編~

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2011~現地到着編~

以下に現地到着までの様子を記します♪

more...


tag : 日常生活blog 事故処理 現地まで あらすじ 飲酒運転

6ヶ月目☆


無事、6ヶ月目に入りました♪
6ヶ月検診に行ってきた結果なんですが…。
体重がようやく母子手帳の標準グラフのラインに入りました。
でも、身長はまだグラフの上にいます(笑)

どこも問題なしなんですって♪
よかったよかった(*´∀`*)ポッ

tag : 日常生活blog 子供の事

まさかのお客さん

朝インターホンがなって目が覚める。
集金が来たのかな?と思いながら出てみると…。


遠方からマイスターbooさん登場!ビックリしました(汗)
みっちゃん名言集「なんでココにいるんですか?」なんて言葉が
出る事無く、ただただ頭を覚醒させる(爆)

要望の子供を見せる事が出来ず申し訳なかったです…
実家に預けてたんですよ~(昨日2人して飲んでたから)
また見せますね♪(^^)

いろんな人(車仲間)が来てくれて正直嬉しい。
K.T氏、よたろぉさん、はちおやじぃ~、booさん、ありがとうです。


111126_222805.jpg
明日に向けて準備を進めておきました♪
はじめて行くところなので、非常に楽しみです。

tag : 日常生活blog

結婚式2次会 お疲れさん会

結婚式2次会 お疲れさん会…略して「打ち上げ」(爆)に
参加してきました♪

↑こんな感じで(っていうかコレしか写真撮ってない)

嫁さんも参加して、自由に飲んだり食べたり。
各自いろんな事してましたな♪(^^)

ホント感謝しております。
このメンバーは宝ですよ…またお返ししなきゃね。
という事で、1次会は当然全額おごりました(笑)

楽しかったぁ~♪(^^) ありがとう!!

tag : 日常生活blog

久々に洗車☆

今日は久しぶりに、ジーノを洗車しました。

…多分半年ぶり(滝汗)

なんてったって。
111120_134525.jpg
ホイールがこんな事になってますから。真っ黒!!
前から気になって気になってしゃ~ない(爆)
落ち着いたら絶対やろうと考えてましたから。
汚れは流石になかなか落ちなかったので、軍手はめて水洗いが
最適?です♪ あ、洗車中は結婚指輪は外してます(汗)

これで気分スッキリ!(^^)

tag : 日常生活blog ミラジーノ 車弄り

これが噂の??


お。発売後半日で中止したスマホですな?(笑)
不具合だらけって、企業側はあんまり確認しなかったのかなぁ~?
ユーザー側もたまったもんじゃないですな。

…スマホはもうちょっと先にしよっと。
どっちにしろ仕事中は使えないし。
最先端を行く前に目の前の現実(所持金)に目を傾けよう。

tag : 日常生活blog スマートフォン 携帯電話

オイル交換のはずが

ジーノのオイル交換をしてきたのですが、
前々から気になっていた、タイヤのひび割れを見てもらう事に。

まだ大丈夫ならそのままの予定でしたが
案の定、NG判定が出ましたので新品に交換しました(汗)

購入したのはBSの「エコピアEP100」
ウエット性能がCランクだったので躊躇する部分も多少はあるかと
思いますが、なんの問題もありません。

軽のこのサイズ(155/65/14)はEP100Sは無いんですって。
それでもこのAAランクでも十分すぎるぐらいよく転がっていきます♪
ちなみに燃費もリアルに記録とってます(リンク先参照)ので、
検討している方は是非見てくださいね♪(^^)
自分は良くなったと思います。

とりあえず、ひび割れバーストにおける不安は解消されました。

tag : 日常生活blog ミラジーノ タイヤ交換 エコタイヤ EP100

お泊り☆

今日は嫁さんの妹はうちに来て…
遅くなるまでに帰る予定があまりにも疲れていたのか、
眠たそうだったので、泊まる事になりました(泊めさせた)

最初は嫌がっていた(らしい)息子も、なついて嫌がらなくなりました。
髪の毛引っ張って遊んでましたな♪(^^)

姉妹揃うと楽しそうだったので、よかったのかな?
色々話してましたとさ♪

tag : 日常生活blog お泊り

プチ・ジーノ弄り♪

今日は、ちょっとジーノを弄る事にします。

なんてったって、洗車もしていない&内装も埃だらけ。
そんな状態で、子供に何かあったら困ります(…多分ない)

という事で、今回は内装の大掃除と。

↑この消耗部品?達を交換する事に。

今まで、優先順位で下げに下げきった「車イジリの行動」を
ようやく元の位置に戻す事が出来ます(泣)
今回のこの部品も、カードポイントとか半額とかで入手した物を
溜め込んでましたから…。

ジーノのフィルター交換、芳香剤を交換して。
ランプは「リヤのバックランプ」ですので。
111113_155547.jpg
テールランプ外して、球を交換しました♪
ちょっと白くなったかな??(^_^;)
気が向いたら白のLEDも検討…します。
このバックランプのサイズがT16なんですよ(T20と思ってた)

あと追加で。
111113_163429.jpg
プラズマクラスターを装着しました♪
よりクリーンな空気を車内へ♪という事で。
…フィールダーとジーノ。気付けば2台も付けてしまった(汗)

111113_164347.jpg
あとは、ジーノのパネル類を外した事がなかったので、
外して、分解順序とか構成を確認。
冬場はツメとかが割れる可能性が高いですから、今のうちに。

ランプ系…。
むし ⇒ 白系が好き(実用性重視)
嫁さん ⇒ 青系が好き(見ため重視)
ジーノ・メータ類 ⇒ 全てオレンジ系(ルーム:アンバー)


さて。同じ事ばかりやってないで自分もそろそろ次のステージへ(謎)

tag : 日常生活blog 趣味のblog ミラジーノ 車弄り

寝返り記念日☆

自力で…まだ少しだけど寝返りが出来るようになったので記念に♪

写真は特に関係ないです(爆)
ミルクをよく飲むんですよぉ~(^_^;)
飲みすぎて吐いたり。
制限しても興奮して吐いたり。
でもまだ飲みたいと要求するんですよね。

これがまた面白い。そして可愛い(^^)

tag : 日常生活blog 息子

披露宴での動画作成裏話

自分が作成した「生い立ち&2次会エンドロールDVD」裏話?
せっかくなのでトコトン紹介(…いらない?)

作成中に挿入する曲には相当迷いました(汗)
どのくらい時間を費やしたかわからないです。
曲選びって重要に思えてしまって。
この場でDVD内容を紹介する事は出来ませんが、考えに考えた
曲をPVを交えて以下に紹介しますね。

●History Movie 挿入歌
たんぽぽ『遊助』
※何故か動画が全て消えていたので貼付出来ず(汗)
自分の紹介で使用♪うん。これは定番かなぁ~って事で。
PVでも袴を着た遊助がいいんですよね~。

あなたのうた『Sonar Pocket』

嫁さんの紹介で使用♪PV見てコレだ!ってね。
今時風に紹介しました。

NEXT LEVEL『浜崎あゆみ』

二人の紹介という事で使用。いろんな旅の思い出に。
車に乗っているのがミソ。
でも「動き出す次のステージへ向けて。僕達は歩き続ける」って歌詞が
響いたかなぁ~(^^)
「浅田真央さん」が競技前にこの曲を聴いてテンション上げてたって
言ってたのを思い出して。

Hey和『ゆず』

息子の紹介時に使用♪
「このほしに生まれ、僕等は出会えた」
「キミの為になにが出来るのだろう」
「消せない灯、灯し続けてゆく。キミがいるから」
僕等夫婦の気持ちになるのかな?(汗)

和やかな雰囲気で、紹介終了~♪
見てくれた人に感謝です。

●エンドロール挿入歌(2次会)
100年先まで愛します『Sonar Pocket』

これは、嫁さんの妹オススメの曲。
リクエストされたわけではありませんでしたが、聞いてみて
候補に入れていたのを採用したのであります!


あぁ~楽しかったなぁ♪(*´∀`*)ポッ
大変だったけど…もう一回やりたい(大爆)

tag : 日常生活blog

久々のオイル交換


…に行ってきました♪(^^)
家からちょっと遠いけど、常連なのでサービスもいいんですよね。

店員さんに距離見られて「よく乗ってるよねぇ~」って。
いやぁ~まだまだ乗りますから。
その人が、走り系に詳しいのでしばらく話し込んでました。

次の交換は来年かな?

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー オイル交換 タイヤ館

5ヶ月目とトラブルと。

結婚式から一週間経ちました。
先週、本当に式を挙げたんだなぁと思うと実感湧きます。

息子も髪の毛を切り、整えた状態で5ヶ月目に入っています。

勿論、切った髪は筆化の依頼しましたが、まだ完成してないのね。
どんな状態になるのか楽しみです(^^)


111105_152013.jpg
↑家族で買い物はジーノが大活躍♪
でも、最近になってちょっと気になる事が。
たまに、エンジンがかからないんですよね…。
スターターが途中で止まるんです…(汗)
もう一回やり直すとかかるので、バッテリーかな?
スタートは電流食いますからねぇ~。
去年の事故の影響では無い事を祈りたいところ。

タイヤも溝があるのですが、ヒビが入ってて交換したくなるし。
そろそろ、色々メンテが必要になってきそうです(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog ミラジーノ

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3767位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
