

あるパーツに着目!

「パーツ」って書いてあるから車の事かと思えばそうではなく(笑)



この子の…。

110930_124504.jpg
ココですね!(笑)…先端茶色なのね♪

だいぶ髪が伸びてきました♪ 気が付いたら毎回束ねられてます(爆)
ちょっと「筆」にしたくて伸ばしていますが、
耳元(もみあげ付近)で自分の髪を引っ張って機嫌悪くする事が
多くなってきましたので、そろそろ…と思うんです。
寒くなってくると風邪を引きやすくなりそうなので、
あまり気温変化が激しい時には切りたくないなぁ~と思っています。

…来月のイベントの為、親子3人して美容院乱入決定ですな!

写真のよだれかけは一家から戴いたものを使っています♪
う~ん。スーパー♪

あ、無事4ヶ月経ちました。首もすわりました♪(^^)
8kgは余裕でこえてまして、いろんな意味で重たくなったと感じてます。

tag : 日常生活blog

空港でお見送り

…に行ってきました。中部国際空港セントレア)です♪

ちょっと、集合時間が早かったのでギリギリ間に合って良かった。

今、お世話になっている部署で北海道から応援に来てくれて。
自分から見ればわずか1ヶ月間しか一緒にいられなかったのですが
色々教えてもらって、お世話になった方です。

本当は明日帰る予定だったようですが。
明日、地元北海道でマグロの解体ショーに行くんですって。
家族サービスのようです(^^)

また機会があれば会える…と思っています。
真冬に何かあるのかな??(謎)


明日ももう一方お見送りをする為、また登場予定です♪

あぁ一生に一度は飛行機に乗りたいなぁ~。

tag : 日常生活blog 空港 セントレア

お誕生日会♪

今日は、嫁さんの誕生日という事で3人で外食に♪

勿論、まだ何も食べられませんが。
約半分は大人しくしてくれてました(笑)
いろんな光景に不思議な顔してましたねぇ~。

何度か外食してましたが、大抵寝てましたので初と言っていいのかな?

110929_210510.jpg
で。自宅にてケーキでお祝い♪(^^) 喜んでくれました~。
ケーキは自分好みだったり。でも、好評だったので良かった(笑)

そういえば。
去年も実家で同じ事をしてましたねぇ~。
…実は去年のこの日に「妊娠が発覚した日」だったり(大爆)
そう。今だから書ける事なんですね(^_^;)
焦ってた&慌ててたなぁ~(笑)

tag : 日常生活blog 誕生日

明世ゴルフクラブ ゴルフコンペ

今日はうちの課(元の方)の第5回ゴルフコンペ♪
このコンペは春と秋に開催が決まっており、
前回の3月から約半年経った状態での開催です。
…平日の方が安いですからね~。

台風が去って、快晴になって良かった~。
でもでも、なんだか今日は体調が悪く…。
緊急でトイレに行くほど、よろしくありませんでした…。

前日が飲み会だったのね(汗)
二日酔いは避けられたのですが、お腹は避けられなかった(爆)
110922_132824.jpg
いい天気だったのにねぇ~。勿体無い(泣)
ドライバーはOBばかりでプレ4ばかり。
うまくいったなぁ~と思ってもボールを見失い1ペナだったり。
アプローチとパターに助けられた感が強いです。

結果は…。
111001_215015.jpg
…114。前回からガタ落ちしてちょっと凹む。

でもまぁ…。
111001_215122.jpg
111001_215057.jpg
12位で、コンペとしてはそこそこ?
次回幹事にもなることなく、とりあえずゴルフは楽しめました。

今回の反省は。
・前日の飲み会は控えめに(体調管理)
・出来るだろうと思い込み(練習不足)
・参加してよかったの??(罪悪感)

この3点ぐらいかと思います。
まぁ…現在部署が変わってまして、上司軍団から存在批判の嵐。
半分は冗談でコンペだから楽しませる為とはいえ、
今回はあまり気分のいいものではなかったかなぁ~(^_^;)
この上司達、本音は一体どうなんだろうか?
一見、良さそうには見えるのですが…(謎)
居心地の良さは今の方がいいなぁ~なぁ~んてね(笑)

でも、幹事君たちはよく頑張ったと思いますよ♪(^^)
幹事経験者にしか分からない事があるんですが、
今回担当した2人は何を思ったのか…気になるヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、次回のコンペは…どうなることやら?

では、いつものように。
本日の歩数計:13727歩
ゴルフ総ラウンド数:11回目
色々考えさせられるコースでした♪

tag : 日常生活blog 明世ゴルフクラブ いつかはCCの世界へ!

台風の爪あと

今日は仕事だったのですが、ちょっと予定があって午後から半日有休。
大雨の中とりあえず、一旦帰宅してもう一度出掛けようとした
ところ…非難勧告が!
こんな山奥で?と思いながら放送をよく聞くと、
どうやら川沿いのみのようで。

でもTVやラジオ、しまいには現在の上司からも連絡を頂き…。
気になったので川沿いを確認しに行ってみました(汗)

近所の川はこのような状態に。
過去の「東海集中豪雨」以上?に増水していました。
山間部で相当降っていたんだなと実感。

110921_154213.jpg
偵察には小さな車が最適です♪

110921_154635.jpg
ちょっと下って別の場所から。
…うん。やっぱりかなりの水量です。
近所で土砂崩れ等はありませんでしたが、高速道路が通行止めになったり、台風の爪あとは残ってました。前回の台風に今回の台風でダメージが増した感じ…かな。
自然災害には本当に脆いなと切に感じる時でした。

地震といい台風といい、今年は何かと被害多すぎです…。
そして計画していた事も店がやってなく実行出来ませんでした(困)
「練習していなかったんだろ?」って言われても仕方ないな…。

tag : 日常生活blog 洪水

悲しい燃費記録

勤務先が変わり距離も大幅に減り、渋滞の毎日…。

モニターしてるこの表示でもこんな結果となってしまいます。
普段なら13~14km/hの表示してくれるのですが、半分以下です(悲)

別場所で燃費記録をとっているのですが…。
1109211.jpg
見てくださいよ…平均燃費がどんどん下がっていきます。
この時期になると涼しくなって調子よくなるはずなんだけどなぁ。
…う~ん。どうしようか?自転車にしようかな??(^_^;)

tag : 燃費記録 日常生活blog カローラフィールダー

今こそ!「選ぼう ニッポンのうまい!」

今現在、こんな事にチャレンジしています(^_^;)
1109161.jpg
本当に当たるのかなぁ~?ってなるじゃないですか♪
普段からビールを飲んでいる方なら試したくなりますよね?

でもでも。
自分はそんな毎日飲酒したりしてないんです。
平日なんか…起きられなくなる自信ありますから。

じゃあなんで?
…親父がジュースのように飲んでるから(汗)
なので、空き缶が大量に出るんです。
リサイクルに捨てに行くの自分なんです(悲)

そんなこんなで、一週間程度ですぐ貯まっちゃうんですね…。
なので、切手が足りません!(爆)

何か当たればいいなと♪(^^)
何か当たった時には報告しますよ(笑)

tag : 今こそ!「選ぼう ニッポンのうまい!」 日常生活blog

収穫祭☆

秋になってきました♪…と感じさせるもの。

うちの場合は、自宅で取れる「キウイ」なんです。

↑こんな感じでバケツいっぱいになります。

ここ最近になってよく取れだすようになりました。
以前はオス・メスの根っこがつながって?しまい、
全く取れない時があったぐらいですから…。
なんで取れだすようになったのか。逆を言えば不明になります(爆)

取れたては美味い!と言えばそうでもなく、非常に酸っぱいので、
リンゴを入れて酸味をなくしていきます。
リンゴの効果ってスゴイですよね~♪

この後、美味しくいただきました。
近所にもいっぱいあげたみたいで。
それでもまだ届かない所(屋根付近)にあったりする(汗)

tag : 日常生活blog

飲み会☆

 (9/30記)
今日は飲み会です♪(^^)
なんでも、エールを送られるという会で(?)
元の職場メンバーから「頑張れ~♪」とな。

市内の居酒屋ですが、食べ物の質や良い事で有名みたいで
なかなか予約がとれないそうです。

たらふく食べて、まだ1ヶ月も経っていないのですが
新しい職場での色々な話をしてきました。
今回は招待されたので、タダって所が嬉しかった。

その分…成果を出してこい!って事でしょうな(苦笑)


2次会はカラオケに。
何故か別の組のメンバーと別の部屋で遭遇して部屋を行ったり
来たり面倒な事をしていましたが、もはや自分は別部署の人間
扱いにされたのはちょっと寂しかったり?(笑)

tag : 日常生活blog

たまには練習でも♪

110911_185916.jpg
…じっくり行う事にします。

前回のラウンドからちょっと時間が経ちすぎていました。
足腰が弱っています(泣)
なので、がむしゃらに打つのではなく素振りやアプローチなどで
徐々に取り戻していこうかなと。
偶然、親父が練習していたので、打ち放題で出来てラッキー♪

さて、明日からは…業務中エレベーター使用禁止かな(爆)

tag : 日常生活blog いつかはCCの世界へ! ゴルフ

ビックマン☆

タイトルはあえてカタカナで♪(笑)
一文字追加したら「ビックリマン」ですから(爆)

…息子の事です(^_^;)

いつの間にか発汗?するようになってました(∩´∀`)∩ワーイ
ちょっと暑かったのか、冷やしてあげたらぐっすり寝てくれました。

写真見て、やっぱり標準より大きいのでしょうか?
メジャーで測ってみたら、身長が70cmありました♪
まだ3ヶ月とちょっとなんですけど(汗)

で、これから寒くなるので長袖の服を追加しようと
買いに出かけたのですが…。
110909_135544.jpg
70cmは6ヶ月前後と書かれているではないですか!
やっぱり大きいのかな?(*´∀`*)ポッ
あくまで参考として。なんですけどね。

日々、成長されていく姿が楽しみで仕方ないのです♪
…バカですよねぇ~。

もうすぐ首がすわるのかな?
若干首が固定されたような感じがします。
そしてちょっと表情が豊かになり、何かと笑ってくれます♪

そんな息子の成長記録でした(^^)

tag : 日常生活blog

BBQ☆

今日は、橋の下で…。

…バーベキューやりました♪(^^)
台風も近くて雨の予報もありましたからねぇ~。
あの奥にいるメンバーが職場の一部メンバー☆

うちは家族全員で参加しました。
久しぶりに橋の下で行った気がします。

息子が結構人気者?で。
110901_132349.jpg
…後輩に抱かせても泣かなかった(笑)
まだまだそんな人見知りとかするレベルではないので♪

ちょっと早めに御暇させていただきましたが、
楽しかったと高評でしたぞ♪(^^)

tag : 日常生活blog BBQ

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4612位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
