

turning point?

本日をもって、長年続けてきた仕事からしばらくの間
離れる事になりました。

○数年、同じ仕事を色々変えながら行ってきました。
毎年毎年メンバーが変わったりするのですが、
自分はいつまで経っても今のまま。

…ずっとでした。
決して嫌ではありませんでしたが、せめて体力のあるうちに
他の事も体験してみたい。もっと他の可能性を見てみたい。
気がついたら届出を出していました。

そして今日。
任されている仕事から離れる事になりました。
ちょっと寂しい気もしましたが、慣れすぎも良くないですね。

代表でちょっと旅に出てきますよ♪
ちょっと別の緊張感を味わいに(大爆)

でもなぁ~。
激しくタイミング悪いです!!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
でもなんとかするのが自分の役目!頑張ります。

「この結果」が「この先」に及ぼす影響はどのくらいあるんだろうか。

tag : 日常生活blog 業務

ぷにぷに☆


…この部分!!

…この弾力!!

…いっぱい突っついても飽きない!!(大爆)

…あ。共感しない?(ノД`)

tag : 日常生活blog もも

嫁。スマホを買う。

嫁さんが持っている携帯。
本人には申し訳ないですが、あまりにも古いのでそろそろ変えよう。
…と言う話になり。
110826_185244.jpg
ディズニー好きなスマートフォン「DM009SH」に変更しました♪

変えてみて、良い事もあれば慣れない事も多く。
前の携帯とギャップがありすぎてなのかもしれませんが。
…難しい(大汗)
コレは使いこなすまで相当時間が掛かりそうです。

なんだか毎日がちょっと楽しくなりそう。
そんな気がしました♪(^^)

tag : 日常生活blog スマートフォン ディズニーモバイル

3ヶ月目☆

今日で3ヶ月目に入ります♪ 早いねぇ~(*゚∀゚*)

子供も人並みに?すくすく育っております♪
…そういえば月1検診だねぇ~♪という話になり、
産婦人科に行ってみたのですが。

次回が6ヶ月目だという事をすっかり忘れていたみたいで(^_^;)
行き損してしまったのであります(大汗)

でもまぁ…ついでに買い物も出来たのでよかったのかな?

ホント重たくなりました。
でもでも。まだまだこれからなんですよね♪(^^)
まだ首がすわっていませんので、はやくすわってくれないかな~。

tag : 日常生活blog

ぼくのなつやすみ2011ver 11日目

従兄弟の結婚式も終わり帰路へ。

弟が桃をお土産にという事で、山陽ICに近い所で桃を購入♪

岡山と言えばコレでしょう♪(^^)と言って通じますから。

で、後はず~~っと運転♪やっぱり楽しい。

でも、ここでトラブル。
何処かで給油しようと考えてましたが。
計算上、名神高速の大津まで行けるでしょうと。
…頑張りました。
坂道でノッキング起きてヒヤヒヤしました(滝汗)
そして空っぽのメーター。
110821_130552.jpg
大津上り…給油所廃止ですと!?∑(゚Д゚;)エー!!
まさかと思い、歩いて下り線にも行ってみたんですが、無くなってる。
…終了フラグ立った瞬間です。

弟と考えた結論は。一般道へ出ようと。
大津がICと併用だったのが救いでした。
なんとか国道1号線のスタンドにて給油(^_^;)
そのまま下道を少々走りながら何とか帰宅しました。
あ、危なかった~。

…そして、弟も関東へ帰りました。
弟からすれば片道800kmの長旅。
自分は往復約800kmの長旅でした(爆)

夏の連休これにて終了です♪
最初から最後まで「車」に携わっていたような連休でした。
これから冬にかけてかなり忙しくなりそうです(^_^;)

最後に。今日のお土産の桃を嫁さんと食す♪
110821_205138.jpg
…激甘です!!かなり美味しい!(^^)
岡山限定なんですって♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog 旅日記

ぼくのなつやすみ2011ver 10日目

旅の続きです♪(^^)

岡山市内を案内してもらって(実は車では初めて)
親父と駅で合流♪

そして。

今日は、従兄弟の結婚式に出席してきました。
※こんな写真でごめんなさい。
従兄弟会長老(一番上)である為か、出席されている方々もお偉いさん
ばかりなのね(^_^;) 

高知からも従兄弟が来て、愛知・岡山・高知の従兄弟みんなで記念の
写真撮影が嬉しかった!(*´∀`*)
まさかね、即興一言?と騎馬戦にはビックリでしたよ(謎)

楽しかったよ~。感動した!
末永くお幸せに!!こんな兄弟みたいな従兄弟達と一緒でよかった。

色々書きたいけど、それは多分本人が語る事でしょう(・∀・)

そして約束しましたね。

次回は…うちです!と。
プレッシャーかけないと進みませんから(大汗)

tag : 日常生活blog

ぼくのなつやすみ2011ver 9日目

今日は…ちょっと旅に出る事になっています。

急ですが、岡山県の吉備SAにて1枚♪

もうちょっと早く到着する予定だったのですが、
弟がいつまで経っても帰ってきやしない(汗)
でも約4時間でココまで来れたので近くなったなぁ~♪と。
毎回思うわけで。

弟と二人で色々話しながら♪(話が絶えなかったような?)
長距離ドライブは楽しくて最高です!

そして、生まれ故郷に着いて一日のんびりお世話になりました。

tag : 日常生活blog ドライブ

ぼくのなつやすみ2011ver 8日目

夏休み8日目。今日は自宅でお留守番♪
嫁さんが、主婦休暇をとられましたので(爆)

息子とラブラブしてました♪(大爆)
2時間おきにミルクを投入!オムツもその都度交換!
後は…遊んでたかな??

で、あまり離れる事は出来ませんので家事を全てこなし…。
あっという間に夕方になっちゃいます(^_^;)

嫁さんが帰宅してバトンタッチ!
110818_184003.jpg
装着した物が外れないか。高速走行を実施してきたわけです♪
まぁ…こういう所で見せびらかしてくださいな♪
我ながら頑張ったカイがありました。
多分…クレームは出ないかなと。

さて、今日まで頑張った施工内容をまとめましたので以下に記します。
-----
・洗車と内装・エンジンルーム掃除
・ワイパーアーム&周辺カバーの塗装
・ドアミラー樹脂部塗装(裏にあたる内装のカバー含む)
・後付デイライトの修正(装着し直し)
・ごちゃごちゃになってた電装品の配線まとめ
 ※結果:シガーソケット穴使用5個⇒3個にまとまる。
・純正マフラー・足回り・オイルパン付近の防錆塗装処理
・ドアミラー自動格納装置の装着(純正配線切断無しの細工付き)
 ※懐かしの「ガチャグィーン」ってやつですな(笑)
・ルームランプを青に変更
・サイドガラス周辺にメッキモールの追加(ガラス6枚)
・アンダー青LED装着
※機能①スモール以上の点灯でアンダーが点灯するように。
※機能②純正スイッチ流用(イルミ青)で後付け違和感をゼロに。
※機能③純正エアロ3点セットに合わせて付けたので、
     仮に社外のエアロに変更した場合、もれなく外される?(笑)
※機能④直視しすぎると目がおかしくなる??(明るすぎてか?)
-----
…こんな感じかな??(`・ω・´)シャキーン
この時期は、内装やっても外装やっても暑くてたまりません(汗)
涼しかったらもうちょっと作業が捗っていたかもしれませんが、
コレばかりは仕方ありませんね…。
本当はもう一つ付ける物があるのですが…(謎)

で、明日本人の手元に戻るのですが。
肝心の自分がいませんので、嫁さんに説明しておきました∑(゚Д゚;)エーッ
どんな反応なのかな?また近々聞いてみよう♪(^^)

個人的には満足な?有意義な?作業になりましたとさ。

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り bB

ぼくのなつやすみ2011ver 7日目

は~い♪ 今日も相変わらず作業を行いました!

フロントとリヤのアンダーLED取り付けに入ります。
当然、ジャッキアップしないと作業が困難になりますので
ジャッキアップさせてからの作業になりました。

なんかね…もぐって上を向く度に頭がボーっとして(^_^;)
たまに気持ち悪くなったりしたんですよね(大汗)
熱中症?とは思えないんですが、とりあえずのんびり行いました。

そして!

ついに~!?


完成です! フロントからがこんな感じで。

110817_184719.jpg
リヤからはこんな感じになります♪(^^)

フロント&リヤの取り付けは予想どうり大変でした。
結局、バンパーに共締めって事にしました。
事故したらかなり厄介です。
このまま純正で走れ!という思いがこの施工に伝わっています(爆)
気になる身近な人たちは見に行ってくださいね♪
彼は相当自慢する事でしょう(*´Д`*)
110817_184959.jpg
「マッコリ」(ノ∀`)アチャー
…コレの点灯に関しては自己責任で。

でも、まだもう一つだけやり残している事があるので。
それを明日中に終わらせて、元に戻して完了?かな。

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り bB アンダーLED

ぼくのなつやすみ2011ver 6日目

もう連休6日目ですか…早いですね(汗)
今日も車弄りに専念していましたが、本当に終わるのか分からなくなり若干焦り気味になってきました。

昨日言っていた「困難な作業」とは。

アンダーLEDを仕込む事。…なんです(^_^;)
流石に、この取り付け作業は経験した事がなく。
どうやって取り付けようか軽く悩んでいました。

特にフロントとリヤは曲がったバンパーに真っ直ぐ取り付ける。
これがいざやってみるとなると難しいものなんですね(汗)
とりあえず、家にあった塩ビパイプ(…って言うんでしたっけ?)
これをカットしてLEDが落下しないように棒に取り付けました。

後はサイド。
ここも、ただ両面テープだけでは絶対に落下すると思ったので。
110816_141812.jpg
純正サイドステップのフタ?を全て取り外し穴あけ。
110816_142044.jpg
↑こんな感じにしました。(全部で16個!)

コレを元に戻すとこんな感じになります。
110816_163100.jpg
テープLEDの落下防止策が完了しました♪(^_^;)
…底面を覗き込む度に頭に血がぁ~( ´Д`)=3

後はテープLEDを脱脂した後に取り付けて、更に固定して。
110816_215649.jpg
こんな感じでサイドの取り付け完了~♪そして力尽きるぅ~。
サラっと書きましたが結構疲れた~(汗)
まぁ…好きでやってるので気分転換になるのですが…。

さて、明日はフロントとリヤ!
どうやって取り付けようかなぁ~???


ちょっとさかのぼって、家族でボーリングに行ってきました♪
昼間は暑いので、活動は遅めとなります(爆)
親父はかなり久しぶりみたいで、嫁さんは1年ぶり♪
息子も連れて行って。賑やかなところだけど、結構大人しかったかな?
…運動♪運動♪(謎)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り bB

ぼくのなつやすみ2011ver 5日目

今日は一日じゅう車弄りに専念させていただきました♪

昨日外した物を元に戻したら、今度は内装ばらしに入ります。
必要な電源も同時に拝借しちゃいます。

110815_130412.jpg
外した部品置き場と化してます(爆)
元々入っていた物は全て没収ね♪ヽ(゚∀゚)ノ

110815_171930.jpg
ごちゃごちゃした配線達をまとめたり。
ま、多分この変化ぐらいは本人も気付いてくれるかなと(汗)
スイッチ類も増設完了で、明日から困難な作業へと入ります(謎)
気温はあまり高く感じませんでしたが、雨が降ったりと
スムーズに作業をさせてくれなかったような…??(^_^;)

明日配線以外は完成するかな??(`・д´・ ;)ゴクリ

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り bB

ぼくのなつやすみ2011ver 4日目

本日も半分は車弄りやりました♪(^^)

サイドミラー、ワイパー付近のパーツを全部取り外して…。

110814_150332.jpg
こんな姿となり…。

110814_222539.jpg
サイドミラーも塗装しちゃいました(汗)

このサイドミラー以外はもう復元完了です♪
完了画像はあえて非公開で(笑)
弄り予定の最終日に全部見せますので(^_^;)
それまでのお楽しみ。


さてさて。今日はお盆休みという事もあり、
お墓行って掃除して…息子を2ヶ月ぶりに見せてきましたよ(^^)
喜んでくれていると思います(むしろそう思いたい!)

お休みの足はジーノ君が大活躍ね♪
半年振りにオイル交換しに行きましたけど、やっぱり車が多かった。
昼間はのんびり甲子園見ながらくつろぐのが最高ですね♪(笑)
そんなお休みでした(`・ω・´)シャキーン

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り

ぼくのなつやすみ2011ver 3日目

軽く二日酔いを残しながらも、連休3日目(爆)

朝からbB弄りが始まります。

事前に仕込んでおいたサイドドアモールのメッキ化。
黒だからよく目立ちます(^_^;)
でも、ドア4枚まででモールがなくなってしまって予想外(大汗)
もうちょっと伸ばそうと思ったのですが…どうしようかな??

続きまして♪
110813_175745.jpg
…こんなイメージかな??(謎)
この純正フォグランプスイッチを探すのにかなり時間がかかりました。
家じゅう探し回った…(大汗)
微妙に絵が違うのにはビックリね(^_^;)
全てイルミで光らせます♪

110813_182954.jpg
後は、外すものをひたすら外して…。
途中で時間切れ中断~!∑(´д`*)

110813_202015.jpg
「夏休み」を満喫してきましたんだとさ♪(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り 純正部品 bB

ぼくのなつやすみ2011ver 2日目

今日は息子と遊ぶ事がメインです♪(笑)

暑いので、なかなか外に遊びにいけないね…(^_^;)
でも、気分転換に3人でドライブ♪
新しい服がいっぱい増えました(*゚∀゚*)
そして、体重が結構重たくなってきました。
まだまだ重たくなっていくんですなぁ~。

弄りのbBはというと…。
110812_174810.jpg
とりあえず、計画変更で簡単なルームランプを先に装着しました♪
以前使っていた物よりは明るくなっております(…青だけど)
他にもちょっと事前に仕込んでおいたり…。

そして夜は嫁さんと、弟君と3人で。
110812_194808.jpg
…飲んでました(爆)
当然のことながら妊娠前から今まで飲んでいなかったので、
1年間ぐらい?お疲れ様でした(o・ω・o)ゝという感じで。

ただ!飲みすぎました(汗)
なかなか寝れずに、ネタの事前仕込みの続きを行っていたり。
そんな一日だったんだとさ♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog 子供遊び 車弄り

ぼくのなつやすみ2011ver 1日目

昨年同様、今年もこのシリーズが始まりました♪(^^)
ちょっと遅めの夏の連休となりましたが気分転換しようと考えています。
…が、先週より調子が悪かった自宅のネット環境。

110811_202946.jpg
相談したら、すぐ来てくれて。
結局、モデムの電源が入っていない事がわかり、無償交換♪
快適に戻りましたとさ♪

…なので、先週の日記もまだ書いていないので書こうかなと(汗)

で!初日は♪
2日前に預かっていた、後輩君のbBを弄ろう…と思ったのですが。
まずは掃除が先と判断(^_^;)

外装洗車、内装掃除とフルでやっちゃいましたよ。
110811_171208.jpg
…これだけ光沢出してれば文句は言われないでしょう。

洗車中に気付いてしまった事。
110811_153643.jpg
屋根に鳥のフンが付いていたのですが、ずっと付きっぱなし
だったのか?塗装もやられてました(大汗)

応急処置はしたのですが、一体どれだけ放置していたのか?
洗車しすぎもあまりよろしくない(と言われます)ですが、
洗車しなさすぎもよろしくないんですな…。

中も!砂は許す。
でも、紙ゴミとかは自分でメンテしなきゃね~。
そりゃあ~女の子も満足しませんぞ?(大爆)
掃除機2回もフィルター掃除しましたから。
どれだけの量だったか想像出来るでしょう♪(^^)

という事で、事前準備が整いましたので明日からが弄りの本番です♪

【本日実施内容】
①外装洗車(手洗い・外回りホイール磨き・緊急塗装)
②内装掃除(掃除機使用・フロアマット洗濯)
③ネタ準備(回路図妄想作成)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り bB

bB預かり☆


会社帰りに後輩君のbBを自宅に預かりました~♪
本人は明日から帰省で車を使わないので、会えるのは連休明け。
はてさて、どんな結果になるのか。
楽しみにしててねん♪(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り

故障?


…モデムかHUBが壊れてネットが出来なくなっちゃいました(-.-;)
なのでしばらく我慢ね(大汗)

ゴルフが終わった後に


昨日に引き続き、また洗車機に突っ込みます(爆)
…車両が違います(笑)

親父の飲み会アッシーの帰り道にて♪(笑)
…しばらく見てあげれなかったなぁ~( ;∀;)
流石にちょっと眠い…。

tag : 日常生活blog 趣味のblog ミラジーノ 洗車

花の木ゴルフクラブ 第2回親子対決

花の木ゴルフクラブに行ってきました♪(^^)
今回は職場のメンバーではなく、親父・お義父さん・親父のお偉いさん?と計4名でのんびりのびのびのラウンドです♪
110805_080040.jpg
朝から飲酒の親父達を放置しながら、ひたすら練習していざ出陣。

不思議な事に全く緊張せず、ドライバーが思うように飛びました♪
ドライバーOBもゼロ!ボール紛失も1個だけ!
楽しかった~♪(^^)
結果は、とりあえず自分だけで。
110811_233428.jpg
スコア:101 やりました~!!
(勿論メンバーの中では最下位。3人は80~90でした)
なんかうまくいったのに、更にアドバイス受けて良くなったり♪
18番のPARが一番嬉しかったなぁ~♪(*´∀`*)

110805_201850.jpg
あまりの嬉しさに、記念写真買っちゃったり♪(笑)
※上が自分で、下が親父(二人共、右投げ左打ちなんです)
この連続写真で気付く事もあったので、改良を加えようかな?

そうそう。タイトルの第2回。実は、去年も行ってたんです。
成長にビックリしていましたけど…どうなんだろうか??

では、いつものように。
本日の歩数計:13201歩
ゴルフ総ラウンド数:10回目
全体的に芝が綺麗なコースでした♪

tag : 日常生活blog 花の木ゴルフクラブ いつかはCCの世界へ!

明日に向けて


この車を洗車機に突っ込んでくれ指示が出ましたので、
突っ込んできました~!(爆)

親父の飲み会アッシーの帰り道にて♪(笑)
…うん。確かに厳しい汚れですな(^_^;)

tag : 日常生活blog アルファード 洗車

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2596位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
