

よく寝る子☆

子供っていいなぁ~♪
ミルク飲んで、排泄して、寝て、遊んで、お世話してもらって…。
パターンが少ないのも魅力的(爆)

様子を見ても…。

ママのお腹の上がやっぱりいいのかと思いきや…。

110728_220534.jpg
…そうでもないらしい(笑)

今日は2ヶ月検診で、身長:69cm 体重:6150gまで成長してました♪
元気にすくすく育っております♪(^^)

tag : 日常生活blog 息子の事

新入社員歓迎ボーリング大会

…に出席しました♪
前日の飲みで若干の頭痛と眠気がありましたけど…(汗)

開催待ちにて。

一般のおじいちゃんがサラっと投げてました。
なかなかうまいのね(爆)
朝も早くからすごいですな(`・д´・ ;)ゴクリ

今回は、コントロールがまあまあ良くて♪
2ゲームトータル272でした♪(まぁ普通…)
その後のイベントが毎回楽しみなんですが、
抽選が当たりませんでした(泣)
ドキドキしちゃうから、外れた時の残念度も高い(爆)
…高額商品なので。次回は何か当たるといいな♪

とりあえず過去ログでも♪
・2010年(書き忘れ?) ・2009年 ・2008年

…あれ?意外と書いていなかったか?

tag : 日常生活blog ボーリング大会

余興お疲れさん会

先月行われた「結婚披露宴」それの余興で色々やった、
メンバーのお疲れさん会に出席~♪

ま、こんな感じで。

監督率いる後輩達と飲んできました。
気が付いたら自分が一番年上なんですが、あまり関係ないですね。
思う存分、食べて飲んで、騒いでました♪(^^)

頑張ったカイがあったなぁ~と思う瞬間ですよ。
みんな本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
楽しかったね♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog

明日で2ヶ月☆

息子がね、明日で2ヶ月♪
「まだ?」という声もあれば「もう?」という声もあるのかな?

こ~やってね、寝てくれると嬉しいものですよ♪(^^)

近づけて見て思うのが…。
110725_211818.jpg
まつ毛の長さ具合(*´∀`*)ポッ
ココは完全に自分似です(笑)
今からこんなに長くて大丈夫か??
まぁ、女の子に負けないぐらいの「何か」があればいいかな♪

tag : 日常生活blog 息子の成長記録

アナログ放送終了

我が家はちょっと前に地デジ化を済ませておりまして。
アナログ放送はもう見ていませんでしたが、終了したという事で
記念に画面でも撮っておこうかなと♪

という事で、カーナビのアナログ放送を。

記念に撮っておきました。
砂嵐になってちょっと寂しい気になりますねぇ~。

tag : 日常生活blog 地上デジタル放送 アナログ放送終了

ハゲた~(泣)

…ココがぁ(泣)

110724_181020.jpg
こうなっちゃったので、急遽出費するはめに。
やっぱりシフトノブの適度な重さが好きで、しっかり入って
くれるのがいいんです♪ でも本当に高いんですよね…(困)

表面の皮だけ張り替えたいのが本音ですが、
これはちょっと難易度高いかも(汗)

…それと、とある運転練習をしていたら
燃費がえらい下がって困っちゃってます(爆)
どうやって癖を直そうかな…(´・ω・`)ショボーン

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

こっそりさりげなく


こんなものを作りました♪
先月の結婚披露宴の余興で流した動画と当時の写真集をまとめてスライドにして、DVD表面も色を付けました(笑)

ん~結構時間掛かりましたが、こんな感じで大丈夫かな?
裏の動画集も入れちゃったので、ビックリしてくれる事間違いなし!?

tag : 日常生活blog 動画編集

明智ゴルフ倶楽部 明智ゴルフ場にて

明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場に行ってきました♪
前回のゴルフから全く行っておらず(当然か)、
久々となってしまいました。

メンバーはいつもの職場のメンバーと♪
台風の影響があって、雨になるのかなぁ~と思っていましたが
見事に晴れてくれました(最高!)

やっぱり、肝心の最初が緊張で出だしはあまりよくなかったです
が、後半から徐々に調子がよくなってきたかな?

ショートコースで初のニアピン出したり(でも塗り替えられた)
後半、大雨&濃霧になってみたり色々な体験してきました(笑)

で、結果は111。
少しずつ少しずつ、良くなっていけばいいかなと(^_^;)
楽しかったので良かったです。

では、いつものように。
本日の歩数計:9470歩(途中大雨の為、携帯を退避)
ゴルフ総ラウンド数:9回目
東コースにてプレイ♪ひたすら山を登るようなコースでした。

tag : 明智ゴルフ倶楽部 いつかはCCの世界へ! ゴルフ

君は何に興味を持つ?

ゴルフグッツ買出し後のまとめ中での一コマ。

息子は何に興味を持つのかという議論を親父と。
勉強勉強!じゃなくてスポーツ!で意見は一致(爆)
…それでも、学校では普通に高成績であってくれれば。

でも、何に興味を持つのかな~?
親父達はきっとゴルフなんだろうねぇ~(苦笑)

やってみたい事をやらせてみたいと思いますが…。
どうなんだろう???


あ、今回のラウンドは黄色のボールで攻めようと思います♪

tag : 日常生活blog 趣味

ビンゴの景品♪

先日、職場の後輩達の結婚式の2次会に出席してきました。

まぁ…花嫁さんはとても綺麗で良かったのですが、
新郎君には少々不安を感じてしまった(大爆)
でも、いい感じでした♪(^^)

2次会と言えばお馴染み?のビンゴ大会。
最近、運が良いのか悪いのか。

とっても重い物が当たりました♪(自宅まで持って帰るのに必死でした)

中身は…。
110715_172817.jpg
ホームベーカリー♪(∩´∀`)∩ワーイ
コレ結構高いんじゃないか!?と感じるぐらい高価な物でした。
これで、自宅でパンが焼けます(^^)

ちょっと余力が出来たら、使ってみようと考えているところです(汗)
今後も、何か色々当たりそうな予感♪

tag : 日常生活blog 結婚式の2次会 ビンゴゲーム

お留守番☆

今日は、息子と一緒にお留守番♪

嫁さんは買出しに出ていましたので、のんびりまったり☆
昼間はなかなか寝てくれないのね(^_^;)

人並みに、すくすく育っている…と思います(大汗)
どっち似なのか最近よくわからないんです(^_^;)

tag : 日常生活blog

切手

急遽、50円切手が欲しくなって家中を探したのですが見つからず。

出てきたのは…。

…40円切手(汗)

しかも昭和58年と62年なんです(^_^;)
この頃って40円切手だったのかな??
もうちょっと年を重ねると、41円切手だったり…。
んで、現在は50円切手。

…これって値上がり?
あまり詳しくないのでよくわかりませんが、この切手って
レアだったのかも??

結局40+40円にして出しちゃいましたとさ♪

tag : 日常生活blog

命日

今日は、母の命日になります。

もう4年も経ったんですね。本当に早いものです。

当時は本当に苦しくて。
答えが見つからいまま、どうしたらいいのかわからず。
ただただ、止まらない涙を止めるのに必死でした。
趣味とかで気分を紛らわしたり、誤魔化したり。

今だから話せる。
そんな自分を取り戻すことが出来てきたと思います。
命日となる今日は、当時の大雨と違って晴天でした。

なので。
一緒にいる「嫁さん」には全てを話すことが出来ました。


…見てくれてるのかな?
色々話してくれる近所の方々や、母の友人に感謝です。

tag : 日常生活blog

吸気温とパワーの関係


行き帰りの通勤とはいえ、夏場の気温上昇にはかないません(汗)
…溶けちゃいます(;´Д`)ハァハァ

車も同様で「吸気温」が上昇すると加速が鈍るのを感じます。
しかもエアコンつけてると尚更…。
現在、大体このくらいの吸気温ですが、何処か寄り道してエンジンを切る。
その数分後に戻ってエンジンかけると、大体50~60℃になっちゃいます。
一番いいのは春・秋の25℃ぐらい。加速もいいし、燃費もいい♪(^^)

こうやってモニターしていくといろんな事に気付かされます♪

あ、ちなみにオレンジの数字はピークの数字です。
車速のツッコミはナシという事で(大汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 車の調子

これは運命か??

…むむ!!
1107091.jpg
メーターの日付が、偶然にも息子の誕生日じゃないか!!(爆)
これは運命か??

あぁ~いいなぁ♪
ただ、フォグランプとクルコンの設定がないのが残念なんですけど。
国内部品で移植出来るのかな??
多分フォグはH11なんだろうし。
クルコンは周辺カバーだけどうにかすれば…。

…って今年は買えない。゚(ノД`)゚。
いいんですよ。妄想だけなんですから(悲)

tag : 日常生活blog 趣味のblog アベンシス 新車

本日の車いじり☆ ミラジーノ編

今日は車弄り?を少々♪
車両はミラジーノなんですが、超安全なシートを取り付けました。
110708_121848.jpg
…チャイルドシートです♪(^^)
メーカーは有名ブランド?で。結構便利そうなものをチョイス。

コレは当然ながら個人体感できませんのでわかりませんが、
何より360度ターン出来るのがうれしさでしょうか。
ものすごいホールド感あるんだろうなぁ~。
…乗ってみようかな?(大爆)

やっぱり車系だから「レカロ」っていう考えもありましたが
相手は大人ではなくて子供。各メーカ見て回りましたが、
力の入れ方が違うんでしょうね…。
新生児と○才からとでまた違うんでしょうけど…。

これでお出かけが安心になりましたとさ。
遠出の時だけシートを付け替えなきゃなぁ~。
…みんながその都度シートを付替えないのがよくわかりました。
取り付けが面倒なのね(悲)

tag : 日常生活blog 車弄り ミラジーノ

七夕で願い事☆

今日は七夕ですね♪(^^)
…って外は大雨ですけど(汗)
110707_123547.jpg
短冊が吊り下げられているのを見ると、気分を味わえます♪
みなさんは願い事を書きましたか?叶いましたか??
むし家はと言いますと。

110707_173041.jpg
先週のお宮参りで貰った絵馬に3人分の願い事を書いて神社に
行ってきたというぐらい本格的な…ちょっと違うか(爆)

とりあえず、この願い。叶いますように♪(^^)


…あ。そういえば。

more...

tag : 日常生活blog

9年目突入!!


今日で、この車を丸8年乗りまして9年目に入りました。
…本当によく走ってくれます♪(^^)
なんだかんだで、怪しいクラッチも交換せずで距離だけがどんどん
伸びてるって感じかな??

●去年の7/5までの走行距離。
100705_213544.jpg
去年の走行距離を差し引くと…17869km走った事になります。
うんうん。意識して減らした効果が出ました♪※去年:21102km
アルファード、ジーノに分散して乗り回していましたから(^^)

あぁ~また来年に車検かぁ~(困)
ココまでくると、200000kmまで乗りたいものですね!
車が悲鳴をあげるのが早いか、家内が悲鳴をあげるのが早いか…。
う~ん。どうなることやら。

tag : 日常生活blog カローラフィールダー ODO 年間走行距離

悩みどころ


うぅ~~~~~~~~ん。

…いいなぁ♪(爆)
まぁ、今年は買いません(買えません)が。
アベンシスの限定生産が痛い(泣)
この2台の荷室の広さに大きく変わりはないし。

考えるのはやはり、トータルランニングコスト!
2.4LまでとなるとアルファードHV&ヴェルファイアHVなんだろうか。
それ以上は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

子供が大きくなったら「スライドドア」ってなるんだろうし。
慎重にならざるを得ないってところかなぁ~?
とりあえず、妄想(購入後のシュミレーション)だけでも♪(^^)

tag : 新車 プリウスα アベンシス

本日の車いじり☆ ~フィールダー編~

bBの弄りが終わったら今度は自分の車を…(汗)

事前に部品発注していたこの部品を取り付ける…だけです(^_^;)

トヨタ純正部品の「リヤアクスルビームダンパー」なんですけど、
現行フィールダー(140系)で採用されている部品みたいで。
リヤスタビライザーの動きを抑えるゴム部品って言ったらいいのかな?

たまにリヤから「ガスン!」とか音が聞こえてまして。
緩んでるわけでもなく、遊びがあるわけでもなく。
これをかませば音がなくなるのかな?と思ったので…。
コレを…。
110701_180956.jpg
…こんな感じではめ込みました♪ 勿論、ジャストフィット!!(^^)
作業時間…5分程度(笑)こんなもんなんです(`・ω・´)シャキーン
少しは変わるかな???

名称:リヤアクスルビームダンパー
品番:42118-12010
金額:1000円以内(サービスにより800円で購入した為)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り 純正部品

本日の車いじり☆ ~bB編~

今日は後輩君が来てbBの弄りを行いました♪

内容はドア下LEDとデイライトの取り付けの2つ。
ドア下LEDの取り付けは、ドアの内張り外して、配線通して(汗)
暑かった…なんせ蛇腹に配線を通すのが苦戦してしまいまして。
今回は運転席、助手席の2枚を行いました♪

110701_174449.jpg
↑こんな感じで♪ 長いのねぇ~(^_^;)
運転席側も同様に行いました♪

次はデイライト。これは簡単♪
110701_174416.jpg
本人の要望どおり、バンパーの曲線に平行して取り付けましたので
斜めに&広角に光らせるようになっています♪
本当はスモールONでデイライトOFFに切り替えるつもりでしたが
これも本人の要望でACCがON状態で延々点灯します♪(笑)

…どこまでも青くしていくそうです(汗)
これくらいなら作業時間は4時間ぐらい??
無事、予定どおり作業が終わったのでよかったよかった♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1917位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
