

お宮参り☆

今日でちょうど生まれてから1ヶ月となりました♪
なので、地元の神社でお宮参りに行ってきました♪
(誰も写っていない風景写真がなかったので別場所リンクで(^_^;))
いつもと違う服装で暑かったかな?(汗)
天使のようなドレスを着せられて「女の子」になったかのような感じ♪

…かわいいもんです(*´∀`*)ポッ
記念に写真館で記念撮影も行ったのですが、
ちょっと…気違いな親達に唖然としてしまいました(大汗)
いくらなんでもそこまでは…的な感じで ∑(゚Д゚;)エーッ

うちは多分そこまでは至らないとは思いますが…。
誰もが「うちの子が一番」って雰囲気を醸し出していましたので、
うちは別の方に力を注いであげれたらと思います。
とりあえず、と~ちゃんは頑張れと。そういう事ですね(^_^;)

110626_211803.jpg
疲れちゃってか?よく寝てました。
少しずつ少しずつ、重たくなっています(汗)
今は食っちゃ寝、食っちゃ寝のプータローですな(笑)

そして今日から嫁さんも帰ってきてくれて。
また一家団欒楽しくやっていきますぞ♪(^^)

tag : 日常生活blog

手抜きな手洗い洗車(汗)

今日は限られた時間でどこまで洗車出来るのか試してみました♪
…というより完全に時間が足りなかったのですが。
ど~しても洗いたくて、洗いたくて。

何故か。

↑こんな感じでフロントバンパーがえらい事になってまして。
飛び石傷より多い虫の死骸が…。
耐えられなかったのですよ(^_^;)

見た感じ、外虫を敵に回すぐらいの殺人カーですから(爆)

洗いました♪(^^)

…で。2時間でタイムアップ!(嫁さんが来た時点で)
まさかこんなに汚れが取れないとは。
止まらない汗と格闘しながら出来る限り洗いましたよ。

結果、ホイールが全く洗えなかったんですけど…。
まぁ、また後日続きを行いますか♪(^^)
これもやっぱり自己満足。

さ、次の予定場所へ急げ~!!(謎)

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 洗車

今年はちょっと…。


…行けそうにないですね(^_^;)
去年参加した「琵琶湖ジョギングコンサート」なんです。
何故なら、来月から始まる「休日変動」で土日休みが木金休みに。
当然、8月も当てはまるので特別事じゃない限り不可能…。

ま、それ以前に今年はやらなければいけない事が山ほどあるので
来年以降、参加出来たらいいかなと♪(^^)
と思いながら、用紙はゴミ箱へ~。∑(゚Д゚;)エーッ

tag : 日常生活blog 趣味のblog マラソン

ドアラが2軍落ち?

--- 以下引用 ---
139729.jpg
 22日、中日ドラゴンズの人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が報じられた。この件に関してドアラがブログを更新している。

 ドアラはパフォーマンスの一環として行っているバック宙の成功率が芳しくないとの理由で、球団から2軍降格を言い渡された。7月1日のウエスタン・リーグの広島戦(ナゴヤ球場)から2軍で調整するという。

 これまでにナゴヤドームでは、ドアラのバック宙の成功数と失敗数を大型スクリーンに表示してきたが、交流戦終了時点までに22回挑戦し、4度しか成功していなかった。これにはファンだけでなく選手からも苦情が寄せられていたという。

 ドアラは22日にブログを更新し、「新聞のとおりです」と報道を認めた。そして「あるマスコットからメールで心配されたりしました」とマスコット同士でメールをしていることを明かし、最後は「すんません…」と力なく締めくくった。ドアラはこれまでにもバック宙に関する悩みをブログにつづっていた。
----------------
そ、そうだったのか!!
最近見ないなぁ~と思ったんですが(笑)
しかしまぁ~面白いなぁ~♪
あの顔の部分も結構重いはずなのに、難易度の高い宙返りをこなすには
かなりの体力が必要なはず(汗)
大変だろうけど、頑張ってまた1軍復帰してほしいですね♪(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 中日ドラゴンズ

組内運動習慣♪

何ヶ月かに一回活動している組内運動習慣。
玉を転がしに行ってました♪(^^)

でも、今回はいつもの場所とは違って。

…地元で行いました(謎)
自分も、高校時代に通いまくっていた場所で。
ボーリングより格安で出来るゲームがメインでしたが。
懐かしかったなぁ~(笑)

相変わらずのピンアクションの鈍さと。
昭和をかもし出すモニター(スコア表示)は変わっていませんでした。
リニューアルしてくれないかなぁ~?なんて思ったり。
とりあえず、目的どおり良い運動になりましたとさ♪(^^)

あ、スコアは2桁のぷぅ~レベルです(爆)

tag : 日常生活blog ボーリング

ライセンスランプ点灯せず??

先週気づいた「ライセンスランプ」左の明るさがなんか弱いなぁ~と(汗)

調べてみたら一部消えてました(泣)

考えてみたら、もう4年ぐらい使っていまして。
明るさも落ちてきてるようにも見えたので交換する事に♪
…とりあえず分解から始まります。
元々使っているランプがカーテシランプ等の室内用です。
でも、無加工でコレが一番明るい♪と思っています。

110619_135656.jpg
で、話は戻りまして。こんな感じでレンズを外すのですが。
周辺の部品を全て緩めないと外れません(泣)
そこが面倒なんですけどねぇ~。
内部がくもって汚れています(汗)

110619_140038.jpg
…見事にショートしちゃってます(^_^;) 水でも入ったのかな??
コレを新しい物に交換♪ヾ(*´∀`*)ノ

普通、これだけでははまりませんよね。
走行中、ランプが暴れて真下を点灯してくれませんから。
なので、透明のビニールを周辺に敷き詰めて動きを止めます。
後は逆の手順で元に戻して、終わり♪(^^)
…透明のビニールってのもミソなんです(謎)

110619_144402.jpg
バージョンアップして、もうちょっと青白くしました♪(^^)
普通のT10バルブ交換よりは手間ですが、明るさ重視ならこの方法で。
大抵、車検時に光量不足で戻されますのでお勧めします♪(経験済)
…夜間明るさを主張してみてはいかが??

そうそう。場所によっては…。
101120_165609.jpg
こんな感じで地面に近ければ近いほど、明るさを実感…かな??
※写真は後輩君のbB

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

LEXUS LFA Nurburgring Onboard

「ニュルブルクリンク」って何?って言う人が
周辺から聞こえてきまして…。知らない人いるんだなぁ~と。
こんなコースなんですという事で、動画を引っ張ってきました。

しかもレクサスLFAで♪

LFA 200MPH スピードメーター

100MPH = 160km/h でしたよね??(汗)
6速でゆ~っくりあがってますね♪


こんな動作するんですね~(^^)

でも、忘れてはなりません。

もうすぐ一周忌になります。

tag : 日常生活blog 趣味のblog レクサス LFA レース

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!のCM

今日から公開のようです♪(ラジオ情報)

さ、これでまたモノマネ芸人のあの人が復活かな??


↑コレとか?


↑若!!∑(゚∀゚ノ)ノ

tag : 日常生活blog サンテ CM FX 20年目

そうだ!亀八に行こう!☆

今日は、ちょっと必須物を買いに出ていましたが。
晩御飯の支度もしていなければ、帰宅時間も微妙だったので
何か外食しようという運びになりました(爆)

…で、パっと思いついたのが「亀八食堂」行きたいなぁ♪と。
まぁ…先週から突発で行かれている関東一家のブログを読んでて。
ってのもありましたので、サラっと行っちゃいました。


嗚呼…この鉄板に会える幸せ…(笑) って書いてみたり(*´д`*)

そういえば。
いつもみんなに指導してもらってまぜまぜしてましたが、今回初めて
自分でやってみたんですね…(汗)
110612_182010.jpg
案の定ちょっとこげましたが、美味しくいただきました。
食事中、店員さんとちょっと話したのですが。
TVで放送された後、急激に客が増えたんだとか(汗)
…そりゃあそうですよね。

110612_184345.jpg
正面玄関に人があふれてて、こんな感じしか撮影できないくらい
駐車場が満杯でしたから(汗)
でも、いい事じゃないかなぁ~??

あ、そうそう。
丁度一年前にココに来て以来、ホントに久しぶりでした♪(^^)
高速1000円割引が終わって、交通量が減ったらまた行こう。

tag : 日常生活blog 亀八食堂 TV放送 秘密のケンミンショー

後輩の結婚式へ

…出席しました♪ えぇ。朝から召集です(^^)
1106111.jpg
こんな感じで「人前式」で行われました♪
やっぱり何度見ても感動します。

これを自分の時に置き換えると、多分本人泣いちゃうんじゃないかと。
ただただそう思うんですよね(^_^;)
でも、一生に一度の(…じゃない事もあるけど)式ですから。
良いものにしたいですよね♪
…色々参考にさせて頂きました♪(大謎)

さて、今回は余興で動画をプレゼント。
出会いのエピソードまとめて、編集を。 思えば…。
休み何度集まり…試行錯誤してベースを作成し、監督とすりあわせを行い。
ほかのみんなも画像編集とか凄く積極的に行って。
一番苦労した監督が感動しちゃうほど良い物になりました。

今回ので「動画編集」勉強し、ある程度使いこなせるようになりました♪
何か機会があれば、今後活躍するかな??ヽ(゚∀゚)ノ


その後、2次会にも出席し、丸一日いろんな人と交流を深めたりと
楽しい一日でした。末永くお幸せに♪(^^)
いろんな人に言われたなぁ~。

「次はお前か」

…とな(汗)

tag : 日常生活blog 結婚式

プチ入院☆

いつもお世話になっている整備工場さんから急に電話が。
弟bBが付けていたナビをジーノに移植する計画が実行される事に。

平日だったので、キーを渡してお願いしていましたが。
仕事から帰宅すると既に完了されていて、自宅に帰ってきてました(早)
1106101.jpg
うん♪やっぱコレだよ(^^)
うちのナビは、3台(アルファード、フィールダー、ヴォクシー)とも
イクリプスナビなので、ジーノだけ操作に慣れず使いづらかったんです。
これでようやく!不快感解消です♪
ナビと連動でETCも動いていましたが、移植後は単独になりましたので
機能しません。でも、十分音声も聞こえるので問題ないです♪(^^)

1106081.jpg
あとついでにリヤスタビライザーも見てもらって、付け直してもらいました。
やっぱ専用工具が必要なのですかねぇ~(^_^;)

tag : 日常生活blog 趣味のblog ミラジーノ 快適計画

ブツ到着~♪

本日、家にこんな物が届きました♪

…黄色い棒(爆)
じゃなくて、D-SPORTのアンチロールバー(リヤ)です。
前回書いた快適計画の結果がコレになります♪

で、部品を見た感じ…。なんか簡単に付けられそうじゃん♪(^^)
と判断して、その日に後輪をジャッキアップ!
110608_223816.jpg
こんな感じで付けちゃいましたが…。
やっぱね、そんなに簡単じゃなかったんです(^_^;)
どう頑張っても車体側の4本の取り付けネジの内、
3本しか付ける事が出来ず。握力がなくなってふるえ出したので
強制終了しました…。でも、その後の試運転で問題なく効果を確認
出来ましたので、これでいいかなぁ~と(汗)

ちゃんとした工具と、そういう場所じゃないといかんなと
痛感して就寝したんだとさ♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog ミラジーノ スタビライザー 取付

登録☆

本日、出生届を提出してきました~♪(^^)

これで今日から自分達が名づけた名前で一生を…。
って考えると、親になったんだなぁ~と改めて思います♪

他にも、忘れかけていた「子供手当て」の登録とか。
色々持参してきてよかったぁと(^_^;)
でも、流石に「預金通帳」まで作る時間がなく(汗)
ゆっくりのんびりやっていく事にしますかねぇ~。

さて、この「○○届」
この出生届は「青色」、婚姻届は「茶色」死亡届は「黒色」と。
これで3種類を見て書いて提出するという経験をさせていただきました。

…でもね。ほら…。
「昼のドロドロドラマ」とか9~10時ぐらいにドラマに登場する
「緑色の紙」は絶対書いて提出する事のないように。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
別意味で決意を新たにする、こがねむしでした~(^_^;)

とにかく、今最高に幸せです!
そして、これから年末にかけてもう一つの目標に向かって。
…頑張っていくのであります!(仕事の話じゃなくて)

tag : 日常生活blog 出生届の提出 名前

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2596位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
