

退院♪

本日無事に退院しました♪
周辺より聞いたところによると、ちょっと早いんでないか?との事。

でも、母子共に問題ないんだし♪(^^)

準備を済ませて、挨拶して実家へ帰宅。
初めて見る景色にビックリしたのかな?(^_^;)

帰宅ついでに、母のいる墓地にも行って、子供を見せて。
「名前を一文字使ったからね」「見守ってくれてありがとう」
と一言残してから向かいました。
…台風通過後って何かと散乱してるので、また掃除しなきゃねぇ~(^_^;)

かわいい息子をしばらく見てから、午後から仕事へ!!
ホントこの子に癒されますよ(*/∀\*)

tag : 日常生活blog

まずは手始めに

ちょっとした買い物ついでに、とある品の価格確認を♪
という事で、サラっと名古屋のSABまで行ってきました(^^)

でも、結果としては別物の…。

↑コイツを買ってきました(^_^;)
「スーパーラジエターキャップ(作動弁圧:127kPa)」
コペン用として販売していましたが、品番はジーノと全く一緒♪
…なので交換~♪
去年の事故でラジエターも新品ですし、多分吹出す事はないよな…。

これから夏に入りますし、既にファンが結構回ってますし(^_^;)
でも闇雲に圧上げてもいい訳ではないので、様子を見ます。
気分はスポーティー!!

で、本当の目的はコレではないのですが。
軽を乗る機会が結構多くて、ロールの激しさに参ってしまっています。
国道でも毎回山道走るし、腰痛める率高いし…(泣)
でも、車高は下げられない(多分?)
多分このままいくと同乗者は車酔いするんじゃないかと(汗)

で、考えたのが…さて何でしょう??(∩´∀`)∩ワーイ
高価ではないのに変化が体感出来るアレ♪
この車には装着されていないんですよぉ…。

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り ミラジーノ

長男誕生!

※5月29日 記

本日無事長男が誕生しました。

5月26日(木曜) 午後12時41分 身長:51cm 体重:4024g

長かったなぁ~(^_^;)
でもこの寝顔は最高にイイですね♪(^^)

誕生までの記録を以下に残します。
永遠に忘れないように。本人に伝えるためにも。

more...

tag : 日常生活blog 出産

移植

家事的な話です♪

毎日よく使う食器洗いの洗剤。
毎回容器を買うのも高いし、総合的に重たくなるし、ゴミもでかい。
んじゃあ、詰め替え用!
110522_224835.jpg
…で、うちではコレ(4回分の詰め替え容器)買って補充してますが。
この先端の蓋の径が。

110522_225020.jpg
コレと。(2回分の詰め替え容器)


コレ。(標準サイズの先端)全部径が一緒だったので。
標準サイズの先端の漏れ防止のフタ?をカット(面倒なので)して、
2回分の容器にこの先端部分を移植~♪
2、4回分の容器は上記写真の先端部分がないんですよ~。

補充する手間も半減したのですが、4回分の容器に移植でいいじゃん♪
…って事にもなるかと思いますよね。
試しに4回分の容器でしばらく放置してみたら、
親父の手によって2回分の容器サイズに戻されてました(爆)
容器がデカすぎたんですな…(苦笑)

tag : 日常生活blog 家事関係 食器洗い ジョイ

フィットシャトルとか休日変動とか

プリウスα対抗車となるフィットシャトル。

ホンダ フィットシャトル、ようやく発売へ

また競争が始まるのね…(^_^;)

でもでも。
ホンダ4工場、7月は週休4日…部品・電力不足」って。
ちょっといいなぁ~なんて思ったりしちゃいましたよ(汗)

7月から9月末まで休日が変わる事となり、
土日のイベント関係がどうなってしまうことやら。
混乱はまだまだ続きそうです。

「一つになろう!日本」ってあるのですが。
国民は一つになっている!なっていないのは政府じゃないの?
なんて思ってるのは自分だけ?ってTV見るたびに思うんですよ。
なんとかして~(ノД`)シクシク

tag : 日常生活blog フィット ホンダ 対抗車

2011年エアコンフィルター交換


はい♪交換する為に買ってきました。
1割引♪2割引とかあると結構お買い得ですからね♪

去年のこの時期からやっぱり1年経過での交換でしたが…。
110522_175315.jpg
色も違っていましたし…。

110522_175406.jpg
ホコリやゴミもドッサリね♪(^_^;)
一度喉も痛めたりしたので、やっぱり必須ですよね♪
ササっと5分程度で交換完了♪

あとは。
110522_184326.jpg
リヤワイパーの樹脂部分を光沢黒に再塗装♪
ドサクサに紛れて、ジーノのもやっちゃいました。
アルファードもやろうと思ったのですが、車を動かすのが面倒だったので
後日…(汗)一番色あせてるから今度やっておこうかな♪

tag : 日常生活blog カローラフィールダー ミラジーノ エアコンフィルター 樹脂ワイパー

撒かれた!∑(゚Д゚)

今日は…コレに行く予定でした。

ブリヂストンレディースオープン女子ゴルフ

でも、昨日は「検診付き添い」で見に行けず。
今日なら!と思ったのですが、ちょっと悪天候。
実は少々風邪?を引いてまして、悪化を懸念して様子見てたんですが。

…自分を置いて、親父達は見に行っちゃいました(泣)
う~ん見たかったなぁ~(^_^;)
110522_174623.jpg
…帽子だけくれてもなぁ(´;ω;`)ションナー
まぁ仕方ない。また機会があったら見よっと。
多分見たら、触発されてしまうんだろうし。
いけない事ではないんですが、今はそれどころじゃないですな。

tag : 日常生活blog ゴルフ

プリウスαのCM



まだ見た事ないなぁ~と思って検索♪
なかなかいいんでないかい!?(^^)
でも…もう1年待ちときましたか(大汗)

tag : プリウスα ワゴンスタイル ハイブリット HV

いいよねぇ~♪(^^)

ちょっと話題になっていましたので♪


なんか…頑張ろう!!って気持ちになれますよね。

とても良いCMだと思います(*・∀・*)

tag : 日常生活blog やる気 九州新幹線 全線 開業

実家に帰らせていただきます!!!

…怒って出て行っちゃった(泣)

…。

…冗談です(;゚д゚)ウソカ-!!

↑↑『そんなぁ~』って、愛犬もすねちゃうじゃん。

嫁さんを里帰りで実家へ。
家よりも実家の方がこちらも安心する面がありますから。
…少しの間です(汗)


また、去年までの独身生活に一部戻ってしまった(汗)
仕方ないです。我慢我慢。
何も出来ないという訳ではありませんので、何とかなるでしょう。
あ、お腹を確認する事が出来ないじゃん!!∑(゚Д゚;)アァ-!!

tag : 日常生活blog

前駆陣痛

…ちょっとづつですが痛むとの事なので検診がてら見てもらう事に。

勿論、男は蚊帳の外ね(大汗)

で、結果「前駆陣痛」は既に始まっているとの事。
心臓には問題ないみたいで(^^)
急な事に、3日後の午前中に必ず来てと。
母子手帳を預けられたので、行かなきゃなりません(嫌じゃないよ~)

ホントね、この中は凄いですよ!
機会があったら是非。この目で確かめてみてください。
慌ててませんが…仕事にならないのが事実だったり??
「みんな一緒だった」と聞いて安心しましたけど…。

しかしまぁ…先輩後輩ペアと高校のテニス部パートナーのカップルと
同じ時間だったとはねぇ~ビックリでした(^_^;)

tag : 日常生活blog 出産までもう少し

のんびりまったり♪


嫁さんが作ってくれた「ドーナッツ」でお菓子ターイム!!
家事やって、買い物行ったら一日あっという間(^_^;)

…あ、寝すぎ??(爆)

tag : 日常生活blog お菓子

なんか落ち着く~♪

今日は朝から後輩宅実家にお邪魔する事に♪
とは言っても、午前中の短い時間だけという初歩的な失敗を(恥)

非常にいい景色です♪(^^)
田植えが終わっていて、畑には野菜とニワトリが。
なんだか非常に落ち着きます。
昔、このあたりを自転車で年賀状配達やったなぁ~。
なぁ~んて事を考えたりしながら、目的をこなして。


今日は「母の日」なので、嫁さんお母さんにプレゼントを届けに。
実家で、小一時間まったりしたところで一旦帰宅。
勿論、自分の母の日にも。
いつもと違ったカラフルな花束をいっぱいお供え♪
弟と嫁さんと3人で墓前で話ながら過ごし、弟は東京へ帰宅。

気が付いたら、夜も更けて。
この午前中の結果を知りに、監督宅へ(笑)
決して遅くないスピードで向かったつもりなんですが。
「…来るの早すぎ」と(大汗)

近場をウロウロしたのですが、運転車両がコロコロ変わった
忙しい一日でした(^_^;)

tag : 日常生活blog 動画編集

ヴォクシーインプレ??

今日は土曜日なのに出勤(汗)
やる気はあったのですが、ササっと済ませて定時で帰宅♪

…弟が帰ってくるのをすっかり忘れていたのです。
今日の朝早く、奴は帰ってきてました(^_^;)

なので、みんカラ用の写真を取り直し♪
個人的にスッキリね♪(^^)

とまぁ、後で出てくるクレーム?の数々。
やっぱり純正ナビ関連で、車速が入ると操作が出来なくなるのが
嫌みたいで、今度にでも車速でも切ってみようかな?(^_^;)
配線を調べるという課題が出来ちゃいました(泣)
…クルコンとかポン付け出来る辺りに興味があるのですが(笑)

で、弟は名古屋で用事があって帰ってきたので。
帰りの足をドライブがてら名古屋往復♪
高速乗ると何処か遠くに出かけてしまいそう(^_^;)
名古屋の駅前ロータリーが変わっていたのにはビックリでした。
※現地に、車で確認するとわかります。

tag : 日常生活blog

2011GW ラスト

GWも今日で最後…早いねぇ~(泣)
今日もまったり…ではなく。

…デートという事で☆(爆) 市内をウロウロしてました。

本当に県から出なかった連休でしたが、
それなりに有意義に過ごせたかなぁ~と。
あまり手を付けることが出来なかった事も少々やったり。

遠方から立ち寄ってくれた方、普段から来てくれる身内等
沢山の人が来てくれて感謝感謝です♪(^^)
お腹の子供のおかげかな??

そんな嫁さんも臨月へ。
来月の今頃は確実にパパになってます! 楽しみ半分、不安半分。
そして、いろんな人のいろんなアドバイス。
頭に入れれば入れるほど、業務が頭に入らなくなりそうで(^_^;)
今月全部休みたいと考えるほど(大爆)

とりあえず、夏の連休まで頑張ろう!!…ってな。

【5/6追記】
プライベート事を100%書いている訳ではありませんのでご了承を。
…最近よく言われるんですよぉ(ノД`)
あくまで…「絵日記」(`・ω・´)シャキーン

tag : 日常生活blog

2011GW 6日目

GW6日目~♪ 今日は来客でいっぱいです(^^)
110504_113727.jpg
遠方からはるばる、よたろぉさんはちおやじぃ~さんが来てくれました♪
お二方とも目的は別々だったようですが、ココで合流。
のお話等色々聞かせて頂きました。

110504_122219.jpg

そのまま自宅で少々談笑。
コレがノーマルの車高と全力車高との違い…ですな(^_^;)
アルファードとの差がかなりあります(汗)

青森から南下して合流したよたろぉさんは約6ヶ月ぶり
これからこの2台は…名古屋→三重へと向かって行きました。
本来ならば自分も行く予定でありましたが…。
110504_182500.jpg
自宅BBQで飲み→眠気&頭痛で一日のんびり過ごしたのであります。
※写真は片付けた跡(爆)
というより、一人でも遠出が不安(嫁さんの事)で行けないのね。
落ち着いたらまた行きますよ~!ヽ(゚∀゚)ノ

tag : 日常生活blog ClubNCV

2011GW 5日目

GW5日目~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちょっとだけ早起きして地域のゴミの日に対応する(普段中々捨てられないゴミ)も、事前準備不足であまり出せず(泣)かわりに、付きがわるくなっていた蛍光灯とグローランプを複数交換。

リサイクルセンターへ向けてゴミを持って行ったり。
…今日はゴミの日ですから♪(^^)

黄砂での空の濁り具合を観察してみたり。
高速道路の酷い渋滞の距離を観察してみたり(笑)

午後からは…。

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 5月3日

2011GW 4日目

GW4日目~♪ 今日は晴天にもかかわらず黄砂が酷い酷い。
そんな中、嫁さんの眼科の付き添いに行ってました(^_^;)

こんな場所で。
交差点を眺めてみては、黄色から赤に変わったのにもかかわらず平気で右折していくドライバーや、痛車、アメ車…。色々なマナーで通過していく車を観察させていただきました(笑)
幸いにも交差点事故は起きず、緊急車両が2回?通っただけで。

窓閉めて室内にいたのですが、どんどん室内気温が上昇…。
…危険ですので絶対車内放置はやめましょう!(大爆)


帰宅して。
110502_162705.jpg
何年ぶり?と思っても仕方ないぐらいやっていない…
「手洗いワックス洗車」
…頑張りました(^_^;)
こんなにやっていないとこんなことになってしまうのかと
言わんばかりの汚れ、ツヤなし?

こ~やって見ていくと…車弄りしたくなっちゃう♪
でも、この車は…やめておこうと。…思うのですが。
去年こんな事してましたから。どうしようかな??(大汗)

洗車していて、空からよく聞こえる「マフラー音」と「パトカーのサイレンの音」結構取り締まっていたのかな?
(うちの場所を知っている人にしかわからないローカルネタで)
楽しい連休を嫌な思い出に変わらないよう、みなさん安全運転で~。

嫁さんが「微妙な腹痛?」を訴えるようになりました。
…しばらく様子見が必要です(大汗) まだ早いと思うんだけどなぁ~?

tag : 日常生活blog 趣味のblog ミラジーノ

2011GW 3日目

GW3日目は嫁さんの実家でまったり???
前から相談されていた照明の断線修理を行おうとしていましたが、自宅に余っていた照明を持参して交換する事に。
親父も揃って…いつの間にか全員集合となっていました(汗)

照明も無事交換。そして外は雨(´・ω・`)ナニモデキナイ
110501_131238.jpg
愛犬君は毛をバッサリカット♪
なんだろう?この感触♪この肌触り♪(笑)
うちの犬をこの様にやってしまうと、間違いなく体調崩すだろうなぁ~

自分と嫁さんもこの後、美容院に行ってイメチェン?しました。
店員さんに次回来店時に子供の写真を沢山見せる事を約束されました。

親父が今日誕生日だったり。
ものすご~~くまったり平和な一日でした(笑)

tag : 日常生活blog まったり生活

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4612位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
