

2011GW 2日目

GW2日目は自宅でミーティングを実施しました。

メンバーは後輩である…。
110430_155142.jpg
こんな方々が登場!(フィールダーは別場所に駐車してきました)
昼からの半日でしたが、とある物の作成に没頭という事です。

作成に慣れていないので、結構苦労しましたが。
大体の流れは総監督から資料を貰ったので、後は自分の根気だけ。
頑張って良い物を作りますよ~♪
慣れればHP作った時みたいになんとかなりそうですが…。
どうやら眼精疲労との戦いになりそうです(大汗)


それからそれから~。
いよいよ予定日より一ヶ月を切り、自分自身も出産態勢に入ります。
(準備とか、嫁さんのケアとかさ…)
なんとか「事前教育」も終えて、色々な物を買い揃えて。
後は…ただただ健康で元気な子に出会える事を楽しみにするだけ。
来月は忙しい月になりそうです(大汗)

自分自身、今年から「大殺界」のようですが。
…そんな事言ってられないのね(爆)
今まで無かった「守るべきもの」がまた一つ増えて、
自覚・意識が変わっていくんだろうなぁ~と思います。

何処か旅行に行きたいねぇ~とお互い言っているのですが、
もうちょっと後になりそうです(´・ω・`)ショボーン

tag : 日常生活blog mtg

2011GW 1日目

今日からGWに入りました~♪(^^)
天気も晴れて、連休って感じがします。
今日は職場メンバーとBBQでした。後輩も彼女連れてきたり、旦那を連れてきていたり。うちも嫁さん連れて集合しました(*´∀`*)
うん。なかなか楽しかったですな。
写真撮ろうとも思いましたが、ちょっと自粛…と言うより撮る暇が(汗)

…で、帰ってきて。

事前に用意していたプラグを交換する事に。
何故か7個あります。VK16が4個とVK20が3個ね♪
今回はこの3個の方を…。
110429_170623.jpg
↑この車に。うちに3気筒の車はアレしかありませんね(^_^;)
ササっと交換しちゃいましたが、プラグが硬い硬い。

そしてこの違い。
110429_171115.jpg
…真っ黒!
でもコレで少しは燃費改善に貢献してくれればと♪(^^)
気持ちの問題でもありますけどねぇ~。
でも明らかに変わったのはレスポンスが良くなった事。
装着後の確認で空ふかししたので、期待しちゃおうかな♪

VK16の方は…後日(^_^;) コレはフィールダー用ね

tag : 日常生活blog 趣味のblog ミラジーノ 車弄り エンジンプラグ

元気が出るクスリ

…タイトルからして、むしが変な物に手を出したと思われても仕方ないかなぁ~(大汗)
先日、嫁さんのお父さんからこんな物を頂いた。

「男の元気な飲む酢」

…。

……。

…狙いはなんだろう???
嫁さんはずっと大爆笑だし(爆)

…そういう事か??∑(゚∀゚ノ)ノ フタリメ--!!

多分考えている事とは真逆かと思われますが。
せっかく頂いたので飲んでみたんですね(^_^;)
もう…ね。臭いが凄いの!!

一日あたり90gまでとあるのですが。
とてもそこまで飲めません。
味噌汁を味見する程度の量で限界だったのですが、
翌日ものすごく体が楽♪でした(短時間の睡眠で)

コレが効いたのかなぁ~?う~ん。

tag : 日常生活blog 栄養ドリンク

大雨の中で手に入れたもの

大雨にもかかわらず、朝早くから集合~♪
カフェでモーニングまでしてしまう程(汗)

外は大雨なのですが某監督指導の下、撮影会。
どんな事かはお伝えする事は出来ませんが。

…とあるUFOキャッチャーで取った景品を(笑)

もって帰って、ジーっとしばらく眺めてみたのですが。
横で嫁さんも気に入ってくれて♪しばらく部屋に飾る事に(*´∀`*)

という事で、無事撮影会は終了。
どんな仕上がりになるかは自分と某監督次第ですな♪(謎)

そういえば、帰宅途中にS-Miki君と車ですれ違い。
むし号は目立つみたいです(大爆)

tag : 日常生活blog 集会

ちょっと車を弄りたくなって

最近ちょっと車弄りをしていないなぁ~って感じる程、
ストレスを溜め込んでいるのか?気分転換(満足感?)
出来てないなぁ~と思う事があります。

ちょっとした事でもいい(…病気ですね☆)
なんか弄りた~い!という事で、手を出したのが。

…コレ(^_^;)
実は、去年車弄りしていたこの方から譲ってもらったのね♪
(正式には買ったんですけど…)

コレを♪
110421_202437.jpg
こっそりとこの車に投入しました(^^)
…何故かと言いますと。消費電力が激しいから。それだけです。
LEDは何一つ採用させていない3rdカー。
雨天時にブレーキ踏んで止まってる時、ワイパーの動作が遅くなっちゃう
のがど~しても気になって、変えちゃいました♪

ハイマウントストップランプ部分もT10バルブ×3なので、
テールが先に点灯するという状態になってしまいましたが
現行パッソ+hanaも同じ感じなので…とりあえずコレでいいかな?

ジーノを弄りたくなる程、最近乗り回してますので弄りたく
なるのかなぁ~?(^_^;) とりあえず、満足満足♪(笑)

tag : 日常生活blog 趣味のblog ミラジーノ 車弄り

4月F.O.L長島定例オフ

風の強い中、ちょっと久々に顔を出してこようかなと♪

湾岸長島PAに久しぶりに行ってみました(^_^;)
常連の方々や、喋るのはじめまして(〃▽〃)ゞの方々まで。
色々お話してきました♪

110416_232242.jpg
…こんな感じで♪
まぁ、来月からはちょっと参加は難しいですから。
それにしても!寒かった~!!
春着だったのに冬着に戻ってしまった…。

そんな中。
110416_232403.jpg
こんチャンやっちゃったねぇ~♪(^^)
是非是非、コンプリート目指して頑張ってほしいものです。

う~ん。やっぱり夜は光物が多いですなぁ(*´σー`)
むし号はこのスタイルで十分かな(大汗)
帰りはタイヤの性能を十分に楽しみながら帰宅♪
風が無かったらもっとよかったのにぃ~(謎)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 定例会 ドライブ

bB最後の弄りは?

本日急遽、東京にいる弟を呼び出してbBの弄りを行いました。
そして、最近よく登場する後輩のbBも呼び寄せました。

↑こんな感じで♪
全く同じ前期30bBが2台集まりました。

本日で弟のbBともお別れです。
なので、出来る限りのパーツを後輩に譲るという事に。
移植&交換したパーツはというと…。

樹脂リヤワイパー(ホンダ純正:最大延長化)
間欠ワイパースイッチ(K.T氏フィールダーの)
照明付きリトラクトスイッチ
夏タイヤ
自作LEDハイマウントストップランプ
スキーキャリア
・テールランプ丸ごと(メッキが付いていたから)

…こんな感じかな?(リンク先探す時、ちょっと懐かしかった~)
よくこんなにログを残しておいたなぁ~と(大汗)
でも、これも大切な思い出です(^^)

完全ノーマルに戻して。ドナドナされていきました(泣)
走っていく後姿はちょっと悲しさを感じさせます。
譲った部品は全然使えるので、ずっと使っていく事でしょう。

で、新しい車はというと?
110410_134511.jpg
70ヴォクシー(X-Lエディション)に変わりました♪
ちょっと前にカタログをひたすら読んで、グレードチョイスは自分が。
低価格交渉&本人達の要望&何年乗っても古さを感じさせない
最低限の装備で。(考えるのも大変でしたから…)

試乗もさせてもらいましたが、なかなか楽しい♪(^^)
CVTの発進もたつき?さえどうにかすれば十分いい車です♪
初めてマニュアルモードを操作しました(遅!)
う~ん。ワゴンかぁ…(^_^;)

弟は朝実家到着、夜東京帰宅という弾丸に近い行動でしたが、
満足してくれたので良しかな~?
部品交換で行動しまくっていた慌しい一日でした。

tag : 日常生活blog 車弄り ヴォクシー納車 純正部品

お花見☆

今日は有休を使って花見を少々してきました♪

地元の公園です(^^)
運動を兼ねて、池周辺をテクテク…気づけば一周してました。
平日にもかかわらず、花見客もいました。

110408_111923.jpg
子供が大きくなって、今の時期みたいに暖かくなったらいっぱい遊んでやりたいなぁ~♪って思うわけです。
来年?再来年?ぐらいかな??楽しみはどんどん膨らみます。
昔はこの公園で自分もよく遊びました。
愛知万博後に一部施設がココに使われたみたいで、
だいぶ変わりましたが、雰囲気はやっぱり変わんないなぁ。
コインのゴーカートとか復活しないかな?щ(゚Д゚щ)カモーン

110408_121823.jpg
桜も満開♪ のんびりのびのび。いい感じな一日でした。
この1時間後には雨だったという、なんというタイミング♪

tag : 日常生活blog 散歩

ちょっと寄り道

仕事帰りにちょっと寄り道してみた。

毎度お馴染みの近所の公園。旧展望台と言っていいでしょう。
がどのくらい咲いたかなぁ~って思う訳です。
う~ん。まだ満開とは言えないかな??
でも、この土日は各地花見客で賑わいそうです。
散歩&運動がてら何処か行ってこようかなと予定を立てるのも、
1人じゃなく3人だから楽しいものです。

●2005年4月9日撮影
200504091.jpg
…やる事は何年経っても変わらない♪(爆)
車の雰囲気はすご~く変わってます。

tag : 愛車撮影 日常生活blog カローラフィールダー

ニュータイヤに交換☆

先日に届いたタイヤ装着しました♪(^^)

履いたのは「BRIDGESTONE POTENZA S001」です。
前もPOTENZAシリーズをはいていて、やっぱりコレは
選択肢から外せませんでした。
なんといっても魅力的で、前のRE050よりも性能が上がってる
ときたら運転したくなるじゃないですか(^^)

事前に他のタイヤを見てきたり、性能を確認。
110331_213951.jpg
最後までプレイズと悩みました…。

110331_214320.jpg
けど、こんなん見てしまったらもうダメ♪(笑)

まだちょっとしか走っていないのでなんとも言えないですが、
タイヤが新しいせいか、前よりも静かに感じられます♪
こんなやる気タイヤは…多分コレで最後になるのかな?(悲)
オイル交換、自宅で今年初の「手洗い洗車」を行い、久しぶりに
車と遊んだような一日でした♪(^^)
…まだまだやりたい事はあってネタも溜まってるんですけどね♪

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー POTENZA S001

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5423位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
