

最近の楽しみ♪


大きくなってきたお腹の見る変態です(大爆)

蹴った~♪とか動き回っているのを触れると感じ取れるんです。
ホントね…楽しみでしょうがなく(^_^;)
今はただただ、見守る限りです♪
癒されるんです…。が!観点変えるとただの変態という事です。

アレの準備とコレの準備と…。
期間はあるのですが、ただ用意できればいいってもんじゃない。
何より自分自身の心構え。
コッチの方が重要な感じで。日々勉強中です。

なので、仕事の方は新たな負担は避けたいのですが…。
振り回される毎日で、余計に「安定」を求めてしまう。

試練かな?
楽しみとはいえ、と~ちゃん頑張らなきゃね♪(^^)

tag : 日常生活blog 子供

帰宅したらタイヤが届いてた♪


ちょっと前に発注をかけておいたタイヤが無事手元に届きました。
震災の影響で遅れるのも想定&タイヤ価格が上がるの考慮して、
早め早めの購入でしたが、予想外の早さでした♪(^^)

あぁ~楽しみ♪(^^)
この溝の多さに期待が膨らみます。
待てずにウズウズしちゃいそうです♪

tag : 趣味のblog 車弄り タイヤ

bB夏タイヤに交換

ここ最近はこんなシリーズが続きます(大汗)
ジーノフィールダーアルファードに引き続き、bBも交換しました。

でも…ちょっと違うのがわか…りませんね(汗)
弟のbBではないんです(^_^;)

職場後輩の同じ前期bBとなります。
純正アルミをそのままスタッドレス化して、
夏タイヤはインチアップ~♪だったと本人は言っていましたが
まぁ…人にはいろいろ事情があるものです。

弟のbBは6月で車検を迎えるのですが買い替えが確定。
なのでうちが持っていた弟のbBの夏タイヤを丸ごと譲りました。
なんてったって、そのまま車両を売りに出すのはあまりにも勿体無いから。

タイヤ交換方法を教えながら、足回り防錆塗装を実施。
車検を受けながらも必要最小限しか施工されていませんでした(汗)
とまぁ~そんなこんなで無事終了♪(^^)
少しでも燃費に貢献してくれればいいかな??

という事で。
110317_205143.jpg
前回見せたコレは、スタッドレスのままドナドナする為の条件で、
「純正アルミを用意」しておく事。
という事でした♪(`・ω・´)

tag : 日常生活blog 車弄り タイヤ交換

アルファード7年目突入!

一日遅くなりましたが、昨日で2ndカーが7年目に入りました。
1年って…あっという間ですね(^_^;)

年間走行距離は約12000kmぐらいです(^_^;)
やっぱり毎年このくらいの距離になるんですね~。

間違いなく来年は車検は受けないので買換えとなります。
ただ、急に変わる可能性がありますので、過去にもあるように
衝動買いに走らないようしっかり観察する必要がなんです(汗)

よく走ってくれて満足なんですが。
車重が重いのと燃費の悪化 ⇒燃料代高
この2つがどうしても…ね(大汗)

…よって、アルファードの弄りは最小限のメンテのみとなります。
何処まで走ってくれるかな~?
今回の震災での製造・納車遅れで入手出来づらくなる前に、
なんとかした方がいいのかも…???

去年の記録はこちらから♪

※久々の日記blogです(^_^;)
何故か生存の心配もありましたが、元気です(笑)
ちょっと日頃の生活に変化がありまして…。
ご迷惑をおかけしましたが、blogはいつもどうり続けていきますので
よろしくお願いします。
…今ならわかる、みっちゃんの言っていた意味が(爆)

tag : 生活環境の変化 趣味のblog アルファード

記念日

…実は今日は記念日だったりします(汗)
当然ながら「何の?」となると思いますが、その辺はご想像にお任せします。
去年の入籍も、当時の計画では今日にしようとも思っていた
ぐらいでしたから(^_^;)

嫁さんの大好きな夜景を見ながら。

あんな事あったね~♪とか。
こんな事あったねぇ~♪とか。
いろんな話をしながらすごしました。…3人で(*/∀\*)キャー
色々ありますが、一年なんてあっという間ですよね。

でもでも。忙しい時期だけどガンバロー!…ってな♪(謎)

tag : 日常生活blog

アルファード夏タイヤに交換

やる予定に入っていなかったアルファードのタイヤ交換
やっちゃう事にしました(^_^;)

…なんでって?
まず、朝起きたら車があって本人がいなかった。
そして、いつも「車の中にあるでかい物」が一式なくなってた(怒)

一日フリーになっている事が判断出来たので(笑)

…やりたい放題&弄りたい放題(大爆)

交換前に、夏タイヤ裏面のホイール洗浄。
交換して、冬タイヤの裏面ホイール洗浄。
純正マフラー、足回りの錆防止塗装。
そして、疲れるむし一匹(泣)

みんなには見せられないくらいの汚れが(^_^;)
ホイールのブレーキ汚れなんか、茶色じゃなくて黒ですから。

気が付いたら、うちの3台全部自分がタイヤ交換してしまった。
まぁ…好きで勝手にやっている事なのでいいのですが…。
あぁ~スッキリした♪(謎)

…純正とはいえ、重たいですねぇ~!
でも、この作業ぐらいは慣れておかないと!
そんな事を意気込んでやってたのに、あんな事になっちゃったもんで(困)
延期になって一番忙しい時期にならない事を願います(#゚Д゚)

<追記>
110319_125916.jpg
…コレが自動光軸調整のアレですな??(`・д´・ ;)ゴクリ

tag : 日常生活blog 車弄り タイヤ交換

フィールダー夏タイヤに交換

今日は、平日なのですが有給を利用してスタッドレスタイヤを
夏タイヤに交換しました(^_^;)
流石にもう凍結する事もないだろうし、今シーズンはもう
雪山に行かないと判断したので。

まぁ…いつものようにこんな感じで♪
車高調の錆もなく固着も無かったので作業はスムーズに♪
ただ今回は車高を15mmダウンに変更しました。
去年までは20mmだったのですが、今後の事?も考えて。
-----
【メモ】
フロント:ジャッキアップした時のバネ長さ160mm ⇒175mmに変更。
リヤ:ジャッキアップした時のバネ長さ150mm ⇒165mmに変更。
-----
多分、コレで夏場は完全固定かなぁ~?(^_^;)
あぁ~やっぱりカーンホイールはイイ!
クルクル回る度に欧州を感じます(爆)…って言いたかっただけ。

そして。
110317_205143.jpg
前期純正bBホイールをもう1セット購入して一日終了(謎)

運転してみて直進安定性は抜群!
でも、溝がもうないので雨天時が心配(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り ドライブ

ビタミン摂取の旅

3月といえば~「イチゴ狩り」かな?

行ってきましたイチゴ狩り♪(^^)
静岡の浜松までですが、いいドライブにもなりましたし、
子供にも栄養補給が出来たのかなぁ~?と思います(汗)

110313_141323.jpg
結構ビックサイズがいっぱいあって食べ甲斐がありました(^^)
久々に失敗したのが、厚着してしまった事(´ω`)トホー
でも、楽しかったのでOK!

…それにしても、二人分とはいえよく食べるなぁ~と(大汗)

ジーノ走行距離:約200km 軽自動車が唸りました♪(爆)
むし号お留守番の理由:助手席スポーツシートが深すぎて降りづらくなった

途中、あるPAの駐車場全体が赤く染まっていた。
被災地に向けて出発する、消防車・レスキューなどなど。
エールを送る事しか出来ないけど、一日も早い復興を願っています!

tag : 日常生活blog ドライブ 苺狩り

グリーンヒル瑞浪ゴルフ倶楽部 4回目

今日はうちの課の第4回ゴルフコンペ♪
去年の10月に開催してからかなり経ち、雪も解けて暖かくなってきました(…と言ってもまだまだ寒い)

しっかり準備して…いざ出陣!

…後輩のレベルアップにはビックリでした(^_^;)
自分はこの冬の間でゴルフ練習したのは1回のみ(大汗)
アプローチ重視でドライバーの飛距離を捨てたのですが。
110326_213609.jpg
ちょっと不安定でした(泣)
打ったボールを見失ってOB扱いとかね…。
前回いい結果だったから今回も大丈夫だ~。なんて甘い甘い。
カップの位置も違うし、パターも嫌われると×だし(^_^;)
やっぱり、練習が物をいいます。

110326_213733.jpg
110326_213800.jpg
コンペの結果はこんな感じ。
また幹事にならなくて済んだのでちょっと安心しましたが、
余裕が出来たら上を目指す事にします!
110312_084601.jpg
↑…ごもっともかな(^_^;) がんばろ~っと♪

本日の歩数計:13154歩
ゴルフ総ラウンド数:8回目

tag : グリーンヒル瑞浪ゴルフ倶楽部 ゴルフ 趣味のblog いつかはCCの世界へ!

楽しく料理♪


ちょっと久々だったかな~?
あ~だこ~だ言いながら楽しく料理♪(^^)
出来る限り家事はこなしているのですが、唯一お願いしていた料理は
レシピが少ないのでお願いしてます。

えぇ~本日は去年も作った同じ料理のハンバーグ♪
ビックサイズでも美味い♪(^^)
特性ソースは自分オリジナルでいつも好評なんです。
調理が楽しかったねぇ~♪

tag : 日常生活blog 調理

プチ・車イジリ

今日は空き時間?を使ってササッと。

むし号のスキーキャリアを取り外す。
1~2週間後もスキー場に行くかと言えば、予定がびっしり入ってて
とても行けそうにない(汗)

この通勤車両で燃費向上を狙うには…単純に外すしかないだろうと。
キャリアの有無だけで1~2km/L変わる事もあります。
なので、外して空気抵抗を大幅に削減しました♪(^^)

でも~タイヤはまだそのまま♪
今年はちょっとたくらみがあるんです(謎)
この方のblogみたいにね♪(ノ∀`)

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2596位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
