

私をスキーに連れてって~ 2011 その2

はい。朝で~す♪ 最後まで寝てました~(大爆)
110227_080644.jpg
景色がよく、野鳥が餌を求めて大乱闘。

さて、今回はというと。

more...


tag : 日常生活blog 趣味のblog ドライブ 旅行 ツーリング

私をスキーに連れてって~ 2011 その1

ちょっと去年と文章一緒ですが…。
今年も行って来ました♪目的は…「ピラタスロープウェイ」
車仲間と一緒に雪山で滑る大事なイベントです♪(^^)

現地まではのんびり走行。
110226_082058.jpg
滑る程ではありませんが、楽しく走行させていただきました(爆)


…で、到着一番乗り♪(^^)
誰かさんが「8:30到着目標で向かいます」な~んて、
書いてあったもんだからちょっと早めに出発しちゃったんですね(汗)

しばらく待って、メンバーも揃ってきたところで…。

more...

tag : ピラタスロープウェイ スキー場 スノーボード 日常生活blog 趣味のblog

今年初打ち

今日は仕事帰りに打ちっ放しへ。

行ってきました♪(^^)

今年初打ちでありまして…(^_^;)
最初は変なところに飛んだり距離もバラバラで不安定度抜群でした♪
けど後半から体も温まってきて、ドライバーもOK!?
初日からこんなにとばしちゃダメですね…。
すぐ手が痛くなりました(´Д⊂

少しずつゴルフ用の体作りしていきます。
…で練習をしているということは?…そういう事です。

tag : 日常生活blog ゴルフ いつかはCCの世界へ!

きたないいくるま

汚いけどいい車♪(^^)

…まぁ、自分の車の事ですが(爆)

毎週毎週「塩の路面」を走り続けているので、綺麗さを保つのは
不可能ですよね♪ でも最低限足回りの洗浄(高圧洗車のみ)
ぐらいは行っています(^_^;)

洗車する時間すら惜しい。と思ったりする事もしばしば。
でもそろそろ…我慢の限界かなぁ~。
内外装フルで洗車する時間でも作って掃除しようかな?(笑)

そんなどうでもいい考え事が出来る生活がある事は
良い事ですよねぇ~♪ 「あぁ~平和(*´∀`*)」
と思いながら、今日は嫁さんと買い物を少々。

子供は7ヶ月を超えて順調に成長中。
ただ塩分が少々多めと警告された為、親父協力の下
料理の塩分を控えめにしていく~のであります(爆)

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 検診

緑風リゾートひだ流葉スキー場

今年も昨年同様行ってきました♪ 飛騨流葉です♪(^^)

今年は言いだしっぺ幹事ではなかったのですが、
職場後輩メンバー引き連れて…7人かな?(^_^;)
今シーズンからボードデビューしたい新人から、去年デビューして
一年足らずで「黄色い声援」が聞こえるのでは?
という思うぐらい上達したメンバーまで。

前半は初心者君を指導してみて。
結果、それなりに滑れるようになり(周囲の影響って凄いです)
気温が高めで途中で睡魔に襲われて仮眠してみたり。
日頃の仕事の話などで楽しい一日となりました(笑)

ジャンプ台も開放されていて、挑戦者は向かっていきましたが。
怪我が無かっただけ、保護者は安心です(爆)

それにしても。
110219_142106.jpg
この氷の厚さにはビックリね(^_^;)
何やっても砕けることはありませんでした(当然)

年一回のイベント?ではないですが、こうやって集まって
楽しくコミュニケーションをとる事は非常に大切です♪
来年も参加出来るかな?
110219_210333.jpg

今回はむし号で♪
むし号走行距離:437.2km 燃費13.37km/L(3人乗車)
運転が楽しいので、このくらいの距離は楽勝♪(^^)
…ですよね。よ○○ぉさん♪

tag : 飛騨流葉 スキー 高山 日常生活blog 趣味のblog

そろそろ打ち合わせを


…行う事に♪
ある程度、装備や内容の把握は完了です♪
いかに低価格で双方が満足できるような内容であるかどうか。ですね。
決算月に入ったりで安くなるので…得なのかなぁ~?

まだまだ時間はあるのですが「後半のドタバタ」が来ないうちに
早め早めの行動です。
納車しておいて、自分で後付けした方が安上がりっていう手も
あるんだよなぁ…。 とりあえず妄想はするだけタダですよね♪

という事で前置きが長くなりましたが。
この中から、一台は確実に購入する事になりました(爆)

ただ、パンフレットを貰いにDラーに行っただけなのに
ヴィッツの試乗燃費チャレンジにも参加したのは秘密(笑)
アイドリングストップ車、結構いいですね~。
タコメーターが無くなるのは×ですが、エンストと勘違いされる事を
考えたら妥当なのかな??

tag : 日常生活blog 新車購入 ドライブ

バレンタインデー★

昨年同様、今年も戴いちゃいました♪
今年は「初めて」嫁さんからも戴いて感謝感謝です。
※去年も貰いましたが、あくまで「彼女」でしたから♪

凄いですね~♪完全手作りで。感無量です。

適度な糖分摂取は必要なんです。
勿論、疲れた時や残業時に食べていきます。

今までちょっと親父の体調が思わしくなかったのが回復してくれて
一安心のこがねむしでした~。

tag : バレンタインデー チョコレート

とあるイベント

…に参加してきました♪
書く事を躊躇っていましたが、今日は特殊だったので♪(^^)

チョコの噴水?を見ながら・食べながらちょっと休憩の一コマ。
チョコが固まる事なく循環していますから♪凄いですよね~。
お菓子や果物に自由に付けて食べました。

写真の内容でどんな事をしていたかはご想像にお任せします(爆)
こ~やってどんどん実感していって、本番へと向かう訳ですね!?
…(ノ∀\*)キャ- と思っているのはどっちだ??

そろそろ金銭感覚がおかしくなる頃合かと(大爆)
そして後半から非常に大変な事になっていくとも感じ取れました(汗)

でも、この体験は一生大切にしていきたい…ですな!!(`・ω・´)シャキーン

tag : 日常生活blog 挙式準備

2011新年会


ぼっはむさん@ラパンのバネ交換後は市内に戻って
職場メンバー全員で「新年会」に参加♪

新しく入ってきた方。
他の職場で頑張られる方。
産休で休んでいる方。
混合となりましたが、結構な人数で今年もガンバロー!と。

やっぱり昨年同様、回ってばっかりで
のんびり熱燗も飲めませんでした…。
でも、会費分は食べなきゃ損じゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ
隙を見て食べました…隣の分も(爆)
でも、デザートを食べようと取ろうとした瞬間、
とある「外見クールな女性」に取られました(悔しいね~)

今回は2次会に参加せず、そのまま帰宅。
後輩にうちの嫁さんに会わせるという裏イベントも達成したので
自分的には…満足かな??(笑)

tag : 日常生活blog 新年会

車弄りの見学へ

ちょっと、車弄りの見学という事で参加してきました♪
なんでも、ぼっはむさんが車高落とすとの事で。

指定場所へ行ってみると、こんな感じで車が浮いていました。
軽なのでうちも軽で(笑)

バネをRS-Rに交換したのですが。
110212_124425.jpg
…約40mmダウン(笑) 元の車高はというと。
1006063.jpg
↑こんな感じです♪(去年6月

なかなかいい感じです♪(^^)
コレを見てしまうと、ジーノもやってみたくなってしまう…。
バネ交換…簡単なんですねぇ~。
でも、一人じゃ出来ない。
トーも調整されて完璧な状態に仕上がってました。

お昼に。
110212_150411.jpg
110212_150426.jpg
↑この場所で♪

110212_135052.jpg
ランチをしました(^^)
色々トークしてると時間はあっという間。
次回はいつ会えるのでしょうねぇ~?(謎)

参加メンバー:みっちゃん ぼっはむさん むし&嫁さん

tag : 車高落とし バネ交換 ラパン

今年も咲いてくれました

去年同様、今年も咲いてくれました♪


110208_202618.jpg
…別アングル♪
う~ん。
この君子蘭、年々花の量が増えてる気がするのは気のせい?
どこまで大きくなるのかな?(^_^;)
重たくてそのうち誰も持ち上げられなくなっちゃうのかも。
…と思うぐらい大きいんです。

2Lのペットボトルに水を入れてあげても、
水受け皿から水が出てこないんですねぇ~(恐)
こうなったらトコトン育ててみる事にします!(大爆)

tag : 君子蘭 日常生活blog 植物

ちょっとそこまで

…遊びに行ってきました♪(^^)

なぜって…自分だけ遠くに遊びに行ってますから…ね(汗)
なんだかわるいじゃないですか(^_^;)
なので、あまり負担をかけないように考えながら。

向かった先は。

鳥羽水族館」です♪ …遠すぎず、近すぎず??
ちょっと寒かったですが、のんびりまったり見て回る事が出来ました。
110206_151141.jpg
ハリセンボンは大好きです(笑)

ホントはですね…。
110206_170731.jpg
↑実はコッチがメインだったんです(^_^;)
なぜか雨が降りだした事と、駐車場に入れなかった事。
この2つが重なりまして、急遽予定を変更したんですね~。

でも、しっかり「安産祈願」をして。
それ以上に重要な願い事をして。
感謝の気持ちをこめて御礼をして。

いいドライブ旅行が出来たかなぁ~と♪
去年みたいに「食べ歩き」は出来なかったんですけど…。
まぁ、また今度!3人で行こうかな?(^^)

むし号走行距離:…忘れてしまった! 燃費:12.83km/L
(普段の通勤も含めた燃費なので、後半低くなりました)

tag : 日常生活blog ドライブ

整備不良を発見!

去年のあの事故から2ヶ月少々。

こんな所の整備不良を発見!
フロントバンパーの右タイヤなんですが、固定用クリップが
無かったんですねぇ~。左はあるのにね(^_^;)
こんな事で文句を言いに行くのも面倒だったし、
内容が小さい事だったので。

110205_215322.jpg
自らクリップ装着! 1個100円もしませんから♪
結構見落とす人も多いようですから、修理に出したり中古車を
購入した際は、しっかり点検しておきましょうね~。

…もしかしたらまだあるのかも??(汗)

tag : 日常生活blog ジーノ 事故 修理

大型コインランドリー

ちょっと、嫁さんが…。
コタツ布団の上で…やらかしちゃったので(^_^;)

コインランドリーで洗ってみよう!と。
本人はこの失敗をものすごく落ち込んでいましたが、
ぜんぜん大した事ありません♪(^^)

さて、自分自身こんなデカイ布団を洗う機会なんて無く。
コインランドリーは初めてだったりするんです(大汗)
洗濯で30分、乾燥でも30分ぐらい。
合い間を使って買い物したりで3往復ぐらいしましたが。
乾燥機はケチらずに一番大型を使わなければいけない事を
覚えました!(大爆)

縮む事無く気分もスッキリ♪(^^)
2人で行動してたので楽しかったなぁ~♪

tag : 日常生活blog 家事

さりげなく載ってみる(4回目)

2月の楽しみと言えば…。

…やっぱりコレでしょう♪(^^)
雑誌年賀状が掲載されているので無条件で購入する訳です(^^)

毎年送って、さりげなく載せてもらっていますが♪
やっぱ、みんなの写真アングル・撮影技術が凄いですね♪
毎年参考にさせてもらっています。

かれこれ4年連続やっていますな(笑)
雑誌投稿専用で年賀状を作るのも楽しみの一つであって。
コレも今だから出来る事であって。
そう何年も続く事ではないと思ってみたりして(^_^;)

でもねぇ~。
お腹の子供が、大きくなって物心付く位になって。
と~ちゃんカッコ良い事してた(?)と思わせてあげたいと。
別に車じゃなくてもいいって言われそうですが(笑)
何かに興味を持ってくれるような人になって欲しいものです。

という事で、この車をどれだけ維持していくかが今後の課題でしょう

tag : 雑誌 年賀状 雑誌掲載 カローラ 120系 ワゴニスト スタイルワゴンクラブ

150000


通勤中だったので、こえちゃいましたが…どんどんポンコツカーになっていきます(´;ω;`)

それでも大きい故障なし!
リコール対象なし!
とても良いクルマです(^^)
まだまだ走り回りますよ~♪

勿論、まだ買い換える予定はありません。
200000kmいくかなぁ~??
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2376位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
