

2010年 ラグーナ蒲郡

ラグーナのイルミネーションを見に行ってきました♪(^^)

ただねぇ…寒かった(ノ∀`)
気温が1度ぐらいしかなくて。地面が一部凍っていました。
でも、来たのは半年振りですね~♪(blog作ってない!!)

あまり長居できませんでしたが、撮って来た写真を少々♪
101230_202510.jpg

101230_202524.jpg

101230_203531.jpg

101230_203638.jpg

101230_205655.jpg
↑やっぱり最後はこんな感じで撮っちゃうでしょう♪
デジカメ忘れましたが、これぐらいなら…(汗)

うん♪楽しかった(^^)

tag : 日常生活blog カローラフィールダー ラグーナ蒲郡

大掃除5

大掃除はまだまだ続いています(^_^;)
コレはいる…コレはいらない…(ノ∀`)って仕分けてる最中に。
101230_135523.jpg
↑こんな物を発見!
これは、高校の部活(硬式テニス)にてキャプテンから
与えられた課題。…見ていて懐かしかったのでちょっと紹介。
---
・苦手克服課題として。
①バックストローク
②打点がまちまち。バウンドの高低は走って高さを合わせる!
③打ち込みすぎ。前に出た時と高いバウンドの時。
 相手より一本多くつなぐ事!
④サービス
 特にファーストは打つ前に目がボールから離れている。
 入るか入らないかはいい形で打てたかの結果にすぎない。
---
↑コレが当時に弱点を指摘されて渡されたメモ紙。
コレを使って練習に励んでた頃が懐かしいですな♪
あ、今は勿論この弱点は克服した…つもりです(^_^;)
現に、フォアよりバックの方が安定していますし♪

監督・キャプテンのあるべき姿はこんな感じなんだろうねぇ。
もらって嬉しかったですから♪(ある意味悔しかったですが)

他にも…。
101230_132107.jpg
↑健康診断結果表とか(汗)
まぁ…去年と比べると健康だという事がわかりますよね(^^)

tag : 日常生活blog 事業仕分け?

家に見知らぬ車が??


…とまってました(;゜д゜)

アルファードが1日入院に入っているのをすっかり忘れてました(^_^;)
…で、せっかく置いてあるので。

近所を試乗してきました(笑)

まず、このイストは1.5Lでした。
エンジンスタートでメーターが振り切るパフォーマンスは
IS-Fとコレだけなのかな??
このメーターパフォーマンスは好きです♪

で、運転してみて。ステアリングがやけに重い。
油圧式なのかなぁ~?フィールダーよりも重かった(^_^;)
CVTの動きは以前乗っていた1.3ヴィッツのCVTより低速の
もたつき?は無く結構ストレスを感じずに軽快に走ってくれました♪

でもねぇ~。
エンジンに似合わないくらい大きめなタイヤ。
これは長距離を長時間走っていないと燃費が悪そう。
(加速は問題なかったです)
室内の照明が少なくて、夜はちょっと暗いかなぁ…?

もうちょっと走れば、別の「味」が見えたのかも?
検討中の方は試乗を是非♪(^^)

tag : 趣味のblog イスト ネッツ

スタッドレスタイヤ新調!

先日、スタッドレスタイヤに交換したのですが、
やっぱりタイヤの溝の少なさが気になり…。

…オイル交換も兼ねて新品を発注しました(汗)
でも、15インチ純正タイヤサイズ195/60/15が在庫になく。
何処にも無い状態でした(もっと遠いところに行けばあったかも?)
なので、同じ外径620mmである185/65/15をチョイス♪

ちょっと横幅が狭くなったのでどうかな~と思っていましたが。
当然ながら何の問題も無く♪
より静かになったタイヤでとりあえず3年間お供になる事に。
オイル交換はやっぱり3ヶ月もたずにして4500kmオーバー(^_^;)

●交換前 …スリップサインまで残り溝:約1.2mm
101213_131245.jpg
長距離の走りすぎ&空気圧高めで表面が「凹形」になっちゃいました。
↑温度膨張して「凸形」で走行するとこうなります(汗)

●交換後
101226_172855.jpg
溝が増えました(笑) …はい、同じBSのREVO2です。

何でこんなにスタッドレスタイヤの在庫が少ないか。
国内で車両が売れすぎて→みんなスタッドレスを買う人が多くて→タイヤメーカーが間に合ってないそうです。後は、北の地方に流れちゃったのもあるそうです。
似たサイズの195/65/15はいっぱいあったんだけどなぁ~。
※30プリウス&レガシイ他用

tag : タイヤ交換 ブリジストン ブリザック 車弄り

皆さんにご連絡

blogをいつも見ていただいている、皆さんこん○○は♪(^^)

最近blog更新出来なくて…申し訳ないです(^_^;)
ネタは山のように溜まっていまして、短文でも更新したかったんですが、曖昧になるのはちょっと嫌だったので、更新せずにそのままにしていました(滝汗)

さて、私こがねむしは、先日12月25日に…。

入籍しました~!(*/∀\*)

なかなかオンライン活動出来なかったのは、コレの前準備の為
…でもあって??
とんでもない一大イベントが来てしまったんだなと改めて実感。
婚姻届を提出後、ちょっと気が動転してしまいましたが。
今まで「彼女」だったのが「妻or嫁さん」となって。
これから一緒に新しい一歩を踏み出す事になります(お互い気持ちは来年から)
101221_230417.jpg
不慣れで、未熟で、足りない事だらけかもしれませんが、
力を合わせて頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。


来年生まれる…。
101225_165200.jpg
…子供の為にも!(*´∀`*)
5ヶ月目に入りました♪ 一昨日の検診で17cmになりました(驚)
守るべき人がいっぱい増えました!

見方と変えると。
「なぁ~んだ、こがねむしもデキ婚かぁ~」と、
思われる方もいるかと思います。
でもねぇ~ちょっと早まっただけなんですよぉ(笑)
挙式と出産が逆転しただけなので♪(…あ、違う?)

妊娠中は運気がものすごく高くなるらしいです。
来年は何か良い事が…いっぱい起きたらいいなぁ~。
※カテゴリに「子供の事」を追加して、子供の事については今後こっちに。

tag : クリスマス入籍 日常生活blog 婚姻届

クリスマスパーティー♪

…を開催しました。

入籍を兼ねた祝いという事で(*´∀`*)

嫁さん側の家族全員と。
うちの弟も揃えば「全員」となる訳ですが、
それは別の機会となりそうです。

大勢集まると楽しいものです♪(^^)
そして、みんなにも報告しましたが。
ホント感謝感謝です。
…コメント返信しきれなくて申し訳なく思います。

人って、こうやって助けたり助けられるから前に進んでいけるんだなぁ~。なぁ~んて事思ってみたり。
今は最高に幸せを感じます。
(…ただ単に惚気てるんだと思いますが)

来年もこ~やってみんなで集まって、開催出来たらと思います。

tag : 日常生活blog

フライングクリスマスパーティー(爆)

今夜予定している「クリスマスパーティー」の食材調達中に、
色々な物を見ていて空腹な事に気づく(笑)

でも、時間的に食べてしまったら夜食べれなくなるんじゃないかと。

…なので。
二人だけで「フライングクリスマスパーティー」を開催♪(笑)
味の異なるチキンを楽しみながら頂きましたとさ。

…当然、この後は買い物が続く(爆)

tag : 日常生活blog クリスマス

PHV

PHV:プラグインハイブリッド

市役所に婚姻届を提出しに行った時のひとコマ。

PHVが6台用意されてました。
確か来年?から市販されるんでしたっけ?(汗)

う~ん。燃費良さそう♪
PHV発売されたら、HVの30プリウスから乗り換える人いるんだろうか。
海外ではEV(電気自動車)で話題なんですが、
周辺の環境整備が整っていないのでまだまだ早いんじゃないかと。
…自分は思います(航続距離とかね♪)

多分携帯感覚で充電されて使えるんでしょうけど…。
コンセントと専用ケーブルを常時持っていて、停車先のお店
とかの電源に勝手に差し込んで盗難問題になったり?
無茶苦茶な使い方して、ちょっとした火災とかが原因で
問題視されなければいいんですけど…(^_^;)

なぁ~んて事を(無駄に)考えちゃいます。

tag : 日常生活blog ドライブ

クリスマスライブ♪

…とあるライブにお呼ばれされました♪
ライブで祝ってやるよぉ~♪って(*´∀`*)

カフェでまったり(^^)

…こんなライブ会場で。
101224_210831.jpg

…有名人やアナウンサーも訪れるこの場所で。
101224_214022.jpg

…ピアノ演奏がうまい!
101224_213256.jpg
普段どのくらい練習しているんだろう?
アマの領域は超えています(驚)

…今年はミニスカサンタではなくピカチュウで(爆)
101224_215736.jpg
年齢詐称事件:ピアノが娘でボーカルが母(友達にしか見えなかった)
曲は、とある万博を行った国がパクった曲。フルを初めて聞きました

…クリスマスプレゼントのビンゴも行い。
101224_224535.jpg
感謝感謝です♪ず~っと見入って聞きまくってました。
非常に良い&レベルの高いライブでした。
みんな音楽好きなんだなぁ~♪(^^)

more...

tag : 趣味のblog クリスマスライブ

大掃除4


前回の電源を拝借した事が出来たので、今度はハード機器です。
TVと地デジデッキと…ゲーム類多数(爆)
ネットワーク配線も持ってきたので(うちは有線なんです)
配置と組み立てなんですが…。

迷路となりました(爆)
とりあえず全ての配線をつなげて、一部動作確認して。
…完了!?

まだまだぁ~!!(`・ω・´)ガンバレオレ!!
あぁ…車弄りたい。ネタいっぱいあるのに(ノД`)シクシク

tag : 日常生活blog

2010年 国営木曽三川公園

国営木曽三川公園に「イルミネーション」を見に行って来ました。

ココの良い所は「入場が無料」である事♪
リーズナブルで楽しめるので、渋滞でごった返す前に行く事に。

more...

tag : 日常生活blog イルミネーション

大掃除3


…主となる電源配線(ブレーカー独立している所)を隣の部屋へ。
と同時に、TVの地デジ配線も持ってきて見れるようにしました。

のこぎりでゴリゴリ削って。
ハンマーで叩いて。
…配線用の隙間を作り、そこから通します。
も~埃だらけでここまで行うのにかなり時間が掛かりました(;ω;)
今回は掃除機とハンディモップがフル活用でした。

衣類もタンスも大移動(´・ω・`)ツカレタ…

tag : 日常生活blog 改造

2010 NCV忘年会

今日は楽しみにしていた「NCV忘年会
相方も誘って(一部メンバーも知っている為)
101218_193423.jpg
金山駅に集合~♪(^^)
流石に人ごみの中を電車に揺られながらはキツいと判断しましたので、
車でプーン♪とね。
半年ぶりに会う方や、もう1年以上会っていない?方も。

101218_202131.jpg
みんなで乾杯~♪って(^^)

101218_205023.jpg
日常的な話から、急にマニアックな車話まで♪
楽しいひと時でした(^^)
・会中盤から急遽参加出来なくなってしまった「おやじぃフォン」が鳴り~の。
・少々いじめられつつ、報告したり~の(笑)
・みんなの武勇伝を聞き~の。
・アドバイスをもらい~の(爆)

同じNCV(120系カローラシリーズ)に乗っている事から
年とか地方関係なく集まって話せるメンバーが出来て、
本当に良かったといつも思います!

最後に♪(載せようか載せまいか迷いましたが…。)

…結構写真小さくしたんですが(滝汗)
また来年会えるのを楽しみにしております(^^)
楽しかった~!!

tag : 趣味のblog ClubNCV 忘年会

組の忘年会

うちの職場の忘年会に出席♪
今年一年を忘れましょ~♪で始まり、来年も頑張ろう!
…で終わりました(^_^;)

実はうちの組。ちょっと平均年齢が低く20代前半ぐらいと
言わんばかりのメンバーが勢ぞろい(笑)
まだ「未成年(今年の新人)」もいて…。

酒飲んだら、えらい上機嫌になってしまって。

暴走してました。(真ん中の女の子が)
まぁ…良い体験だったのかな?
2次会も楽しんだみたいで(自分は予定があって帰った)

…翌日の月曜、出勤時に顔を真っ赤にさせて仕事してました(笑)
どうやら、行動は覚えている模様(^_^;)
ストレスを発散させる事は良い事です。うん♪うん♪

tag : 日常生活blog 忘年会 飲み会

通勤中にて

今日の朝の気温を確認!

どんどん寒くなってきます♪
たまに、大雪が降って交通マヒにでもなるぐらいの気温になってくれないかと思ったりします(^_^;)

真夏のあの時に比べれば…。
100725_134948.jpg
でも、この違いはどうかと(汗)

tag : 日常生活blog 通勤

タイヤ交換(フィールダー編)

今日は有休を利用して「タイヤ交換」を行う事に。
なんだかんだで、この車が一番時間が掛かってしまうんですよね…。

去年の「タイヤ交換のblog」を参考に車高UP。

今回は…。
フロント:ジャッキアップした時のバネ長さ180mm ⇒160mmに変更。
リヤ:ジャッキアップした時のバネ長さ170mm ⇒150mmに変更。
…としました。
簡単に言うと車高を20mm上げたという事です(^_^;)
アライメント大丈夫かなぁ~?と思いながら上げたんですが、
今度は…。
101213_152333.jpg
ホイールのハブリングがブレーキディスクに固着して離れません(汗)
どうしようもなかったのでハンマーで叩いて、てこ原理で外します。
…リングがちょっと変形して凹む(泣)
フロントディスクも結構使った感あるでしょ?(笑)

101213_131245.jpg
後はタイヤを装着♪
…でも溝がギリギリ~(怖)

コレで雪山はちょっと不安ですが、とりあえず交換は完了。
あぁ~軽い♪ あぁ~静か♪(大爆)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

10反省会?

101212_210012.jpg


毎年恒例の反省会です。
去年も参加して、当然今年も参加。

この日に書いた事(思い)をそのままみんなに報告しました。
なので、省略気味な文章になります。
でもまぁ…印象に残ったのが。
どんだけやっても、その行動は「ただのチャラ男」だとさ(汗)
個人的に辛かった事。影で練習していた事なんか報告すべき
事ではないと判断して言わなかったんですが、言わないとこの有様。
逆に言っても…ねぇ。
鼻で笑われ「その程度か」と言われるのがオチです。
…過去、実際にあったので困ったもんですよ~。

人によって感覚や観点違うんだから、まずは楽しく。
誰もが気軽に参加できる環境が欲しかったんですが。
真逆な方向へ進んでいました(下からの目線でみても)

メンバーを引っ張っていけとか、仕事じゃないんだから(^_^;)
今年はついに活動中に笑う事ができませんでしたねぇ~。
去年もギリギリでしたが、今年も別意味でギリギリでした。
今以上の結果を求めるなら、今の活動方法は崩さないと無理。
新人とか、若さで補えてもその場しのぎでしょう。
またやりたい!と継続するとは思えません。

車のオフ会でメンバー集めて活動する方がよっぽど楽です。
声かけられたら話してアドバイスしてもよかったのにねぇ~。
もう今年の活動は終了したので話す事はないでしょう…(寂)

来年は…。今以上に激変する事を願っております。
私事ばかりの内容で申し訳ないですが、こんな事ばかりなんです
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 反省会 マラソン 駅伝

タイヤ交換(ジーノ・アルファード編)

修理完了したフロントの確認も含めてタイヤ交換を実施。

スタッドレスに交換です♪

101211_114137.jpg
今シーズンも出番がやってきました♪
サイズは全く一緒!でも…。

今年の春に付けていた物は外さなければなりません。
ホイールに逃げがないので、はまらないんです(汗)
軽はやっぱりタイヤが軽いです♪(爆)…すぐ終わっちゃいました。

で、空気圧調整も踏まえて運転。
特に異音が発生する訳でもなく、しっかり直っていました…が。
ホイールが一本新品に交換されていない事がわかったので、
後日新品に変更してもらう事に(裏側がゆがんでた)

…フィールダーだったら、間違いなくリメイク確定だな(大爆)
とりあえず、ジーノの冬準備完了です!
その後、倉庫の片付け中にアルファードも交換する事になって
フィールダーに着手する事は出来ませんでした。
「部屋の模様替え」の方が優先ですから(^_^;)

tag : 日常生活blog

修理完了!


本日、無事車が本日、修理完了して無事帰ってきました♪
ボロボロになってた部分は全て新品に(^^)
暗かったので全ては見きれなかったのですが、何事も無く
走って帰って行ったので多分大丈夫かな?

これから寒くなっていくだろうから、早めのタイヤ交換を
してあげなきゃなぁ~(^_^;)

tag : 日常生活blog

駅のイルミネーション♪ 10ver


今年も撮ってきました♪ 駅前のイルミネーションってやつです。
毎年恒例行事になっているようないないような?

飲み会が終わって、イイ感じにライトアップされているコレ。
今年はこんな感じでした。
明らかに…青が多い(^_^;)
LEDと思いますが、今回のテーマって何かあるのかなぁ~?

去年よりは。
Image1055.jpg
個数は多いと思いますけど♪
来年末はどんな感じになっているのかなぁ~??楽しみです。

tag : 光物 LED 日常生活blog

全てから解放される時…2010ver

(※注 2010/12/29 記入)

絶対何の事か想像が付きづらい飲み会風景の図(爆)
やっぱりね、この笑って「お疲れ様でした♪」と言えるから楽しい。
でも、今年はなんだか開放感が少ないんです。

今年もいつもの大会に参加。
なんとか選手に選ばれて走る事が出来ました。
選ばれて走るからには責任感は重く。
いつもと違う区間と雰囲気に呑まれながら。
出さなければならない目標タイムを更新してゴール!

キックオフしてからあまり合同練習に参加出来ておらず、
自主練習でなんとかコンディションを合わせた…。
まさにギリギリだったんです。

今年は身の回りの環境の変化。
自分自身の先の事(将来)
色々な所でなかなか答えが見つからず、遠回りした気分です。

それでも、そんな我儘を理解してくれて。
大会本番にも足を運んできてくれた相方には本当に感謝。
そして、入社してからずっと続けてきたので。
101229_170137.jpg
10回出場記念を会社より頂きました~♪
長いようで短いような10年間の練習&本番の走りでしたが。
重く、そして自慢の表彰状です(^^)
まぁ…経験者から見ればたかが10年連続10回出場です。
唯一違うのが自分の年齢なんですけどね♪

後輩でいつか誰かコレを超えてくれる事を願っています。
さて、来年はというと。…多分参加はもう出来ません。
体が限界とかではないんですが、これからなる主として。
心構えが必要なんです。だからそれまでの間、充電…かな?
   
人気ブログランキングへ

more...

アルファードの故障

101203_001539.jpg
つい先日、親父からエンジンチェックランプが付いて消えないとの連絡が。
そんなに大事ではないと考えていましたが、なんかちょっと深刻…。
いつまで経っても消えることは無かったんです(…当然か)

…自分が診るよりDラーの方が早いでしょ(^_^;)
という事で、確認してもらうと…。
101204_002002.jpg
「オキシジエンセンサー不良」と診断されました(汗)
…しかもこの修理費です。
高すぎて何もせずに帰ってきたときたもんだから困った事に。
ランプ点灯しぱなしでの走行はちょっと不安になりますよね(汗)

出来る限り調べてみる事にしました。
101206_213602.jpg
↑ココのセンサーで。

101206_213636.jpg
↑V6なので2つ付いている事もわかり…。
どんな機能をしているのかも確認しました (「more...」にて)

修理するぐらいなら買い換えた方がマシ!まで言いだしたので、
ちょっと冷静になってちゃんと修理してもらうように説得させました。
5万と400万の差ですから…(車検も受けたばかりだし
とりあえず、一時的にですがEFIの初期化(ヒューズ抜き差し)で解消させたりしてその場しのぎしています。

ジーノの事故に引き続き、アルファードの故障で生活で使う足に異変が起きています(爆) …今度は間違いなく自分のフィールダーかなと(^_^;)思ってしまったり。
こんな大切な時に色々トラブルが発生して、師走らしいかなと(滝汗)

more...

tag : アルファード 日常生活blog

ミラジーノの事故


現在貸している3rdカーが事故…。
緩いカーブを曲がってる途中、対向車のトラックの積み荷の大きい石が落下。 当然回避出来ずにフロント中破。今日確認してきました。

こっちは既にいたW親父と。
向こうは社長と保険会社。後から本人と警察もいたようです。
こっちは人間が無事でしたので良かったものの、
最悪な事だったら黙ってはいられませんでした。
それ以上に怒鳴りまくってた(らしい)親父達。

自分達以上に思っていた事があったんですね。
…到着した頃には解決してました。

その後、損傷具合を確認。
101202_182116.jpg

101202_182215.jpg
…見事に破損していました(汗)
フロントバンパー、ラジエター、アルミ2本、右前の足、エキマニ。

本当にみんな無事でよかった。
もうちょっとタイミングが遅くてボンネットに直撃していたとなると…本当に。

当然ですが、修理の支払いは全て加害者側持ち。
本当は「車の買い替え」まで要求していましたが、しっかり修理してくれると約束してくれたので「修理」という事になりました。もし買い替えになったら色々付けている物を外したりしなければならなかったので…ちょっと複雑(汗)

tag : 交通事故 右カーブ

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3767位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
