

ビンボーランプ点灯


毎日の通勤だけですが、ちょっと粘ってみました。
ランプが点いたらやっぱりソワソワしちゃいますね(^_^;)
最近長距離走ってないので伸び悩んでおります。

☆現在blogUP出来る環境が携帯しかない為、しばらくこんな状態が続きますのでよろしくお願いします。

大掃除2

今日は、家の中の不要物を処分します。
でも、燃える物は粗大ごみ並に大きくても引き取ってくれません。
なので、解体してゴミ袋に入る大きさに変換。

…今回は親父も協力の下、役割分担。
101128_134357.jpg
コンパクトになって、燃えるごみに出せるようになりました。
6袋ぐらいだったかな??(^_^;)

まだまだこれからこれから!!

tag : 日常生活blog

大掃除1

101127_151050.jpg
…両面ガラス拭きを全部で12枚(大汗)
ガラス拭き専用の洗剤がほぼ全て無くなりました(^_^;)
後半肩がおかしくなるかと。
でも、今日は日中かなり暖かったのでやるなら今!って思いました♪

101127_130537.jpg
低反発の寝具を用意しました♪ コレがまた結構気持ち良いんです(^^)
お勧めしちゃいます♪

tag : 日常生活blog 大掃除

盗難?

101123_233730.jpg
…はい。ゲーム専用のTVが消えてなくなりました(滝汗)
仕事から帰ってきたら無くなってましたから(^_^;)

と言うのは冗談ですが。
「部屋全体の模様替え」という事で、今から少しずつ移動が開始されます。
もう、この時点で後には引き返せず。
大掃除も兼ねた大移動を年末までにやっていくことになります。

…寸法が合っていればすんなりいきそうなんだけど(謎)
頑張ろう!

tag : 日常生活blog

でら!2

先週に引き続き、コーヒーネタ♪(笑)


完全にこちらのコーヒーは…。
101121_122024.jpg
中京地区限定!!って書いてあります(爆)
まだどんな味なのか飲んでませんが、仕事の合間に飲もうかなと。
最近(…かな?)自販機の値段でさえ高い!と思えるので、
やっぱりここは纏め買いですよねぇ~(^^)

地方限定の物って他にもあるのかなぁ~??
先週に引き続き、もし見ていて気になってくれる人がいてくれたらUPして♪
そしてTBか何かで教えて♪(笑)
   
人気ブログランキングへ

tag : ジョージア でら! 糖類ゼロ ゴールド

bB弄り

今日はちょっと後輩から車弄りの依頼がありましたので、
結構大変な作業なのかなぁ~?と思いきや、作業をやる準備が
出来ていない状態で来たので中止…。
簡単なバルブ交換とか…30分で終了(爆)
流石に、コレぐらいは自力でやってくれないと困るので色々教えました。

…で「誰?」となるのですが。
夏の暑い日に来たこのbB乗りの後輩。
今後は車高も落として、インチアップもしたいとの事でしたので
限られた予算の中で、失敗せずにカスタマイズする方法を教えるが為
に…。
101120_161907.jpg
↑この「コンテナの場所」に行き色々物色して。
「超自動後退」で買い物をして帰宅(爆)
※買い物内容があまりにも無駄(無駄じゃないけど長期的に)だったので。
↑とりあえず、少しでも今風に(^_^;) 実行は春から…するのかな?
今日はLEDバルブ交換、フロントワイパーギリギリ延長化、
フォグランプ白化、タイヤコーティング、リヤナンバー灯LED交換。

この30bBは、まだまだ距離が少なくエンジンもメンテすれば全然OK!
「夏乗った弟のbB」と全く一緒ですが、乗ってみてやっぱり弟の方も
問題ない事を確認しました(笑)

tag : ドライブ 太平タイヤ スーパーオートバックス名古屋ベイ

さようなら

ヴィッツ(´・ω・`)ショボーン

11月18日をもって、ヴィッツはドナドナされました。
最後はちょっと切ないと相方本人も言っていましたが、
…これ以上は車検切れです(爆)

3年間でジャスト60000km達成!(何処行ってたんだろう?)
明らかに、うちのアルファードより走ってます(笑)
元に戻せる部品は元に戻しましたが、フロントの「トヨタエンブレム」
元に戻さず、そのまま出しました(^_^;)
何より、この車平気で17km/L以上の燃費叩き出します。
この燃費に助けられた部分もあるのかもしれません。

で!次の車は?となるかと思いますが。
残念ながら新車ではないんですね(^_^;)
うちの3rdカー「ミラ・ジーノ」を借用という形で使う事に。
今日の日の為に、事前に掃除したりオイル交換などの車両メンテ
したり…。親父も知らない事を時間見つけて行うのが大変でした。

とりあえず期間限定??
ジーノのエンジンON時に今までの癖でブレーキ踏みながらには
ちょっと笑った(^_^;)

tag : さよなら ヴィッツ 日常生活blog

スーパーマリオコレクション

25周年の件で、Wiiのスペシャルパックが発売されたので
久々にゲームソフトを購入♪ …中古でね(笑)

コレクションもWii用にリニューアルされたのかな?と思いきや
SFCと全く同じだった…安い訳です(汗)

とりあえずやってみたんですが。一緒♪(^^)
●スーパーマリオ

↑30分で終了(笑)

●マリオ2
101116_224555.jpg
↑こっちは何処に何があるのか完全に忘れてしまい。
4~5時間掛かりました(日も跨ぎました)

マリオ3とUSAはSFCの時に結構やったので…見送り(^_^;)
久々だったので、懐かしさを感じながらのプレーでした(笑)

tag : 日常生活blog ゲーム

minority?

「minority」=社会的少数者
映画:マイノリティリポートでこの意味を初めて知る(大汗)

ちょっと今回はあまり見かけない車両が…。

ホンダ:スパークの「Ayu」仕様なんです(^_^;)
ホントに初めて見ました。

ちょ~っと目立ち過ぎていて、親からも抵抗が出来る程の模様。
…で、ど~にも目立ちすぎる為、頑張って除去する事にしたのですが、
これまた大変なんです(;゚Д゚)トレナイ…
約2時間程かけて、リヤドア片面1枚除去完了。
コレがあと5枚(ドア3枚+フェンダー上2枚)あるとなると、
1日掛かっても終わる気配がしませんでした…。

とりあえず、除去の方法・必要部品や工具などを教えて、オーナー
本人に託しました(本人の車ですからね♪)

寒くなる前までには完了してくれるのかな??
さて、この「本人」とは?ですが。
…後ろのヴィッツがヒント(笑)
あまりにもマイノリティ?ですので、あまり書けません(爆)

乗ってるオーナー他にいるのかな??

tag : ゼストスパーク 車弄り

でら!

「でら!」って名古屋の方言にあたるのですが…。

…そういえばココ数年使っていないような??
このコーヒー飲みながら思った(笑)

どうもこのパッケージは東海限定の缶みたいで。
他の地方はどうなのかちょっと気になるところ(^^)
もし見ていて気になってくれる人がいてくれたらUPして♪
そしてTBか何かで教えて♪(笑)

あ、勿論飲んでるこのコーヒーでも「EURO」は必須です♪(爆)

tag : ジョージア ユーロピアン 微糖

朝寒くなってきたので

…布団から出たくなくなりますよね(^_^;)
いつまでも寝てたい。むしは朝に激しく弱いタイプです。
こがねむし=コタツムリみたいな(大爆)

さて、そろそろエンジンスタータが活躍しますが、
試しにリモコンでON・OFFを確認すると…。
…作動しない!∑(´д`*)

電池かな~?電池が原因じゃなかったらどうする?
とか考えながら、とりあえず電池交換。

…そしてエンジン始動。
問題な~し♪( ゚∀゚)ノ

電池が弱っていたようです(汗)
この時期から燃費は下がっていきますが、ヒーターのありがたさには
毎年勝つ事は出来ません(泣)
ガラスの霜取りにかかる時間も違いますし(^_^;)
少しずつ冬の準備をしていきますかぁ~。

…溝の少ないスタッドレスどうしようかな~?
このまま頑張ろうかなぁ~。

ユーロプレートが曲がってる!∑(゚Д゚;)

仕事から帰宅した時にふと気づいた…。

↑コレ! ユーロプレートが曲がっとる!!
しかもちょっと修正した様な跡も??
当て逃げか?と思ったりもしたのですが、フロントバンパーに傷はなし。

誰か引っ掛けたんだろうと思いながら、とりあえず外して修正。
元に戻りました~♪

ま、大事に至りませんでしたのでよかった(^_^;)
再発するようでしたら、ちょっと考えなければいけませんな。
   
人気ブログランキングへ

tag : トラブル カローラフィールダー

2010年 787の里

よたろぉさんと話し終えた後に…。
787の里 ⇒長島の「なばなの里」のウインターイルミネーションを
見てきました♪丁度始まったばかりですので(^^)

まだちょっと早くないか?と思ったりもしましたが、
結構人多くてビックリでした(^_^;)

でも、乗り物等の待ち時間はなく。
…風邪を引かない程度な寒さで(爆)
ココ雰囲気は一ヶ月以上先なのに「クリスマス状態」でした。

いろんなイルミやってる所を回っていこうか考案中~♪

more...

tag : なばなの里 日常生活blog LED

遠方からあの方が!

まさかの自宅訪問!(爆)
101107_171428.jpg
よたろぉさんが来てくれました~♪
西からの帰宅途中で、「来てくれるかな?」と言ったところ、
「いいとも~♪」と言ってくれたので(違)

これからまだ距離はあるはずなのに、1時間ぐらいも時間を頂きありがとうございました♪(^^) 色々話したりであっという間でしたけど…。
まだ1年経っていないのに35000kmオーバーは凄すぎます(汗)
自分がフィールダーでいる間に、あと何回車が変わるのか…?

また関東も遊びに行きますよぉ~♪
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー オーリス

親父、ゴルフコンペで優勝する

今日は何故か、親父の帰宅時間が遅い。
毎週ではないけど、ゴルフに出かけて夕方には帰宅してくるんですけど。
晩飯もどうするかも判断できないので連絡すると…。
ゴルフコンペで優勝したので、祝賀会を開いているとの事(爆)
車置いてるから迎えに来て…っておい!(怒)
まぁ…指示に従って車の足をしたり(^_^;)
…大変だったんですよ。

で、どのくらいのスコアだったのか。

↑こんな感じだったそうで。
少々ハンデもらっての事ですので、調子良かったんでしょう。
それにしても…このメンバーのハンデ!
一桁が多すぎ!(驚)レベル高いなぁ~(^_^;)

来年たぶんゴルフに誘われたりすると思われますが、
一段階上の方々とはまだまだ早い気がする。
そもそも、そんな時間は来年あるのだろうか??(謎)
素振りぐらいはしなきゃね…(汗)

tag : 趣味のblog ゴルフ

家事をもっと楽しく☆

今日はちょっと有休を使って家の事を少々…。
やるべき事を全て終えて、ちょっと考える。
…掃除機の吸い込みが悪いなぁと(汗)

今使っているのが、何年も使って結構古くなってるので
買っちゃおうかなと♪ …他にも理由があるんですが。
101104_203304.jpg
で、電気屋行って買ってきました♪ちょうど型落ちした掃除機があって。
メーカーは「シャープ製」のコレです。

よく吸い込むし、排気もキレイですし。
何より掃除しやすく楽しくなりました♪(^^)
家事とかやっててそれが苦痛なら直す必要があります。
今回のこの掃除機の導入は正解だったかも??

そして古い方の掃除機は、車などに使う掃除機専用になりました(笑)
そして何故か粗大ごみ無料回収場所に2往復…(謎)
アルファードが大活躍だったんだとさ(^_^;)
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog サイクロン プラズマクラスター

家具改造!

思いっきりローカルなネタ??
自分が今使っているベッドを一部公開~♪(笑)

もう10~15年?ぐらい使っているものですが、まだまだイケます!
…じゃなくて、写真の場所。
引き出しのキャスター(ローラー)が老朽化で割れてしまって。

101101_223218.jpg
↑こんな事になっています(汗)完全に地面接地状態ね。
このままではフロアが傷だらけになってしまいます。

101101_223255.jpg
↑本当はこんな感じでキャスターが付いています。

もうそろそろ買い替えかなぁ~?とか。
撤去しようかなぁ~?などなど。…色々考えた末、直す事にしました。
なぜなら、このベッドが嫁ぐ事になりましたので♪

施工内容は単純にキャスター交換です。
でも、こんな古い型のキャスターなんて売っていない(汗)
101101_223023.jpg
↑とりあえず高さ測って、似たような物を8個購入。

101101_231757.jpg
元々付いていたネジはそのまま流用して、キャスター交換しました。

…でもねぇ~。
101101_232745.jpg
約3mm高くなってしまった事もあって、奥まで収納出来ず。
あと、真ん中が若干下に曲がってしまっているのも原因の一つ(汗)
持ち上げれば入るのでこれで大丈夫かな??(笑)
まだまだ使えるものは使いますよぉ~!
夜中に作業やって近所迷惑になってないかな??

…そもそも壊れた原因って、重量オーバーも??(ノ∀\*)キャ
んな訳ない!(爆)
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 日曜大工 老朽更新 修理

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4494位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
