

お誕生日会♪

今日は…平日なんですが、相方の誕生日という事で。
100929_202301.jpg
…相方の妹のケーキで祝いました(大爆)
だって被ったらダメじゃん?
ケーキ2個とか困っちゃうじゃん??

家族みんなに祝福されて幸せもんだねぇ~♪(^^)
自分もプレゼントを贈りました。
何かは教えませんけど♪(^_^;)
一生の記念、そしていい思い出になった一日でした。
   
人気ブログランキングへ

tag : 誕生日 日常生活blog

俺を何処かに連れてって~☆

たまには「何処かに連れてって♪」わがままを言ってみる(爆)

…今日は夕方から雨がきましたが、相方とドライブに。
ヴィッツで雨天走行でしたが、ワイパーのふき取りが
悪くて視界不良…ちょっと怖い(大汗)

急遽、J娘に行ってワイパーゴムをフル交換。
3年間一度も変えていないときたもんだ∑(゚∀゚ノ)ノ

さぁ行こう!…って、あれ?
青ヴィッツが3台…どれだ!?(爆)

ホイールキャップぐらいでしか見分ける事が出来ない(汗)

more...

tag : 日常生活blog 飲酒なので運転不可 ドライブ

国勢調査


うちに変な物が届いた。「国勢調査」の調査票。

…なんか5年前にも同じ事をやっていたみたいですが
5年前なんか知る由もなく。

アレですよね。生きていたら100歳以上の人間を生きている
ように見せかけて年金を騙し取るニュースが頻繁にあったから
また調査するようになった??
でも、担当者(近隣の方)に聞いてみたら他にも要因があるようです。

こういうデータをかき集めて悪用しない事を願います。
不正をひたすら直して、いい方向へ持っていってほしい。

しかし、なんだか面倒な事書いてあるなぁ~(大汗)

tag : 国勢調査 日常生活blog

理想の形へ☆


青LEDをGET~☆

そしてこれを…。こうして…。
100923_230124.jpg
…こう!!(爆)
カラフルかな~??

ドアを開けてみないわからない状態ですので、
細かすぎて伝わらないですよね…(汗)
やっぱり最近はLEDとか光物が流行っているみたいで
会社の後輩とかもそっちばっかりに興味深々。

可能性とアイデアは無限大ですので、色々な事を実行しやすい
そんな気がしますが、むし号は基本白ですので、興味を示して
くれないのね(汗)

地面と後部に存在を知らせる安全パーツとして考えた物ですので
壊れない限りずっと使っていきますよぉ~♪(^^)
さて、次はリヤを考えましょっかね♪

tag : カーテシランプ 青LED 後方安全装置 車弄り

新調

前回の結婚式で完全破損した靴。
いつ何が起きるかわからないので、早めに新品を買っておきました。
100921_185616.jpg
一つは出張・冠婚葬祭用。
もう一つは、ゴルフ用(受付とかで)
最後は普段の靴用(通勤用かな?)…偶然にも全部黒ベース。
普段の靴は厚底NG!
なんってたって運転出来なくなりますから。
クラッチのポイントが変わっちゃうし(汗)
つなげるのにやたら回転上げすぎちゃうのはカッコ悪いですから…。

これでしばらくは安心です♪
あの破損した靴は修復不可能として、丁重に破棄しました。
よく見たら磨り減ってまして…。
靴としては上等だったかなぁ~。

tag : 人生の分岐点へ 日常生活blog

あとドア2枚分!

先週に引き続き、本日…。

運転席側の
20090812183725.jpg
↑コレが。

100919_194853.jpg
↑こうなりました♪ これから冬に向かっていき、
日の入時刻もどんどん早くなって夜間走行が多くなってきます。
こんだけ明るいと結構便利です♪(^^)

ドアアンダーに白LEDテープ。
カーテシランプは純正のアンバー色(カローラアルティス純正部品移植)
あと、側面に赤LEDテープを追加しました(安かったので)
純正アンバー色はそのうち変えますけど…。
青LEDって規制かかった?店頭から急に消えました。
訴えられたか?事故でも起きたかな??謎です。

さぁ!フロントドア2枚終わりました♪
リヤも行う予定ではいますが、部品が足りません(汗)
追加で発注する必要性がありますが、いつ頼みに行こうかな~??

寒くならない内にどうにかしよ~っと(^_^;)
…足痛い(;ω;)

tag : 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

ちょっとしたお勉強

「合宿」の為に移動中、見ていたTV
100919_082124.jpg
報道2001」です(汗)
まぁ…普通に考えて。

こんな朝も早よからよく頭が回るなぁ~と(ノД`)
けど、この方々が頑張ってくれないと誰がやっても…とか。
いろんな意味で負の方向ばっかり進んでしまいそうで。
…時間ばかり過ぎてしまいそうで。

国民が納得いくような議論を進めていってくれればと。
詳しくないので、あまり書けませんが。
山積みな課題を一つずつ確実に。

なんとか派とか言ってないで、団結してくれないかな(無理かww)
自分や一部周辺だけを見た結果、こうなっちゃったのかな?
年齢上、犠牲が出来ない慎重な人達ばかりだから…。
   
人気ブログランキングへ

tag : 国会議員 日常生活blog ニュース 円と株 為替 報道2001

10’第1回 合宿

毎年恒例行事になっている「合宿」に今年も参加。
涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑い日が続いています。
今年も練習していますが、去年より明らかに練習量は少ない…。
まぁ…危機感を覚える為にも、参加しないと今後に影響します。

昼食中に見つけたプロテインをネタに♪

なんてったって「スーパーズドーン」ですから(爆)
何がスーパーで何がズドーンなのか興味ありますが(笑)
まぁ…凄いことになるんでしょうね(^_^;)

100918_164637.jpg
一日走って戦利品がこちら。
こんなのがある事すら知らなかったです。
本来なら「合宿」で泊まりなのですが、家事もあって一時帰宅。
事を済ませ、翌日に備えました♪ もう足は変な感覚でしたけど…。

tag : 日常生活blog スポーツ マラソン合宿 駅伝

スーパーマリオが25周年

そんなに経っていたんですね…(汗)
初代FCから、多分64ぐらいまではマリオシリーズをやったようなやっていないような…。 凄いですよね。いろんな意味で遊ばせて頂きました♪(^^)
去年から今年にかけてwiiでも遊びましたが、やっぱりあのシンプルさがいいです。

そんな中、あきいちさんのblogよりちょっと拝借。

↑エクセルマクロでゲームを作るとは…(汗)

これからも色々なゲームを♪♪
でも、高精度すぎるハードにソフトが追いついているのか?
ちょっと疑問に思ったりします(^_^;)

以下に豆知識を少々。
懐かしくてちょっと笑った。
   
人気ブログランキングへ

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog

アクセス数

このblogアクセス数が一時的に大幅アップ??

何かあったのか…?よくわかりませんが。

あ、でも。このお方に比べればまだまだ程遠い事です(爆)
のんびり伸ばしていくことにします(`・ω・´)シャキーン

tag : blog アクセス数 日常生活blog

先週の続き!

本日の家事、買い物等のノルマ達成したので。
先週の続きを行います(爆)

サラっとパネル類を外していきます。
電源配線を追加で用意したり結線したり切断したり。

先週、電源が回りこんでカーテシスイッチが点灯する問題がありました。
blogアップした後に20分程考え込んで。
ダイオードが無いから回り込む事がわかり…。
100912_163933.jpg
バラした内装のこの部分にダイオードをかまして不具合を解消♪
…簡単な事でした(大汗)
回り込んで他のカーテシのGNDに繋がってしまってましたから…。
逆流を防止しただけ♪(^^)

…という事で、この電源を用いて。
100912_181015.jpg
ドアアンダーLEDとか。簡単に増設出来ちゃいます。

100912_181301.jpg
人を乗せるのには最高のおもてなし仕様です(爆)
ちなみに、まだカーテシランプの方は純正アンバー色のままです。

100912_181349.jpg
下から見ると…テープ白LEDが30発・60cmが顔を出します♪
ネタが無限に広がりますが、派手は嫌いなので程々に(^_^;)

これを…頑張ってあとドア3枚分やっていきますが。
本日はここまで~(汗)
すこ~しずつ、すこ~しずつやっていくのが楽しいんです。

最初に思っていた目標はなんだった?

ちょっと前に購入した、

↑お守りみたいなコイツ。
ちょっと初心に帰ってもう一度見つめ直そうと思ったから、
数ある中からコレをチョイスしました。
-----
「初志貫徹(しょしかんてつ)」
初めに思い立った願望や志をくじけずに最後まで貫き通す事
-----
俺の最初の…そして最後の目標は何?もしくは誰?
あの頃俺はどんな気持ちで臨んでいた?
やっぱりアノ事を目標にしてたでしょ?
だからココに来たんでしょ?
他の人がこうだからこうしなきゃならない?そんな事ない。
やっぱり、この気持ちはどんな事があろうが曲げちゃだめ。
それが遠回りであっても。
就職内定で泣いて喜んだあの事を思い出そう。
あの時…何を思った?何を誓った?

…という事で。
100912_091658.jpg
通勤バッグにつるしておきました♪
いつまでも、この気持ちでいられますよう…。


みんなだってなにかしら持ってるでしょ?
…あ!掃除洗濯しなきゃ(大汗)

tag : 日常生活blog 日頃の思い

結婚式にお呼ばれされました

今日は…結婚式にお呼ばれされておりまして(汗)
ドタバタ行事を切り上げて名古屋へ…。

いつもなら家から約30~40分ぐらいで到着出来る所なのですが。
…到着したのが出発から2時間後(^_^;)
電車使うとなんでこんなに不便なんだろう。と本気で思います!
特にバス!!2時間に一本しかありません。
しかも…清楚な格好なので暑かった(ノД`)シクシク


それでも式というものは良いもので♪
幸せを少々頂きました。

この方。小学校から高校まで、そして会社も関連してて。
親も昔からお世話になったりしました(親同士で)
100911_185231.jpg
この車…見た事ありませんか?

sub-oldtop.jpg
myHPでも登場している方であり、
0912293.jpg
ボードを教えてくれた幼馴染み?でもあります。
ウインタースポーツ時期に入ると必ず1回は一緒に何処かゲレンデに行ってましたね。

100911_203018.jpg
そんな2人からプレゼントを頂きました(爆)
とりあえず…おめでとさんさん♪(^^)
時間が過ぎるのがあっという間って感じでした。

そうそう。披露宴中に…。
100911_170423.jpg
…自分の靴破壊(泣)
なんかペタペタするなぁ~って思ったんです。
会社の出張に、冠婚葬祭に…。ずっとかんばってくれました。
限界を超えたようなので、買い替えが必要です…(汗)
あぁ~出費がぁ( ´Д`)=3ハァ…
   
人気ブログランキングへ

tag : 結婚披露宴 日常生活blog 名鉄 炎天下

え~!生産終了?∑(゚Д゚;)

BMW 6シリーズ生産終了との記事が…(汗)

↑この車ね(^_^;)

----- 記事引用 -----
BMW M6 生産終了…累計1万4000台がラインオフ

BMWの高性能車開発部門、BMW M社は7日、現行『M6』の生産を終了したと発表した。

現行M6は2005年に登場。『6シリーズ』のボディに、『M5』と共通の5.0リットルV型10気筒ガソリンエンジン(507ps、53kgm)を搭載する高性能クーペ&カブリオレだ。0-100km/h加速は、クーペが4.6秒、カブリオレが4.8秒。日本での価格は、1640万~1700万円である。

デビューから5年間の累計生産台数は、1万4152台。その内訳は、クーペが9087台、カブリオレが5065台だ。市場別では米国の販売台数が最も多く、6775台。地元ドイツが1724台でこれに続く。英国ではクーペが619台、カナダではカブリオレが209台を登録している。

BMWはすでに、次期6シリーズの開発計画をアナウンス。2ドアに加えて、4ドアも用意されることが決定ずみだ。もちろん、高性能バージョンのM6もラインナップされると見ていいだろう。
---------------------

ん~車両は買えない金額ですが…。
1009082.jpg

1009083.jpg
…同じ部品をインストール出来た事は誇りに思います!
たま~に「最終型カルディナ」と間違えられるんですけどね…(汗)

tag : BMW 6シリーズ ワンオフ リヤバンパー リヤフォグランプ

つかの間の…

…車いじり(爆)てっきり車を弄る時間が減ってきました…
(え?もうする必要ないって?)

去年の夏休みに行った
20090812183725.jpg
↑コレを本腰入れてやろうかと(汗)カーテシランプです。

100905_170019.jpg
カーテシスイッチの配線からマイナス側を先に拝借。

100905_165915.jpg
プラスになる常時電源は、あらかじめ作っておいてある配線から分岐。
(プッシュスタートスイッチとかで常時電源を作ってある為)

あとはこの二つを接続して…。
100905_165936.jpg
…完成~♪(^^)

…なんですけど、今まで止めていた理由がありまして。それは…。
他のドアを開けた時も点灯するから。なんです(汗)
120系後期からメーターにドア単独の開閉表示がありますが、
前期、中期はドア5枚の内、一枚でも開いているとメーター内に
半ドアのランプ警告灯が点灯しますよね。
…ココなんです(汗)
回路見ても一つになっているのでカーテシスイッチの先が繋がって
メーターに。ちょっと難しい問題です(汗)
ルームランプとかにも影響が出ない所からでないと…。
全移植したsaitama社長がいかに凄い事をしたのか実感。
0903291.jpg

…久々に調べてみようかな(^_^;)
とりあえず、左ドア半分だけで右ドアは後日行います。
ランプも純正のままですので、LEDに交換予定♪
点灯が出来ているので、便利性向上の幅は広がります(^^)

とりあえず、続きは…空いている時間に(…あるのか?)

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 車弄り カーテシランプ

ジーノの車検

いつの間にか納車して3年経ってました(汗)
全くそんな時期なのかも実感もないまま、親父が勝手に車検に…。

案の定、車両整備時に
Image1185.jpg
コレでひっかかりました(汗)
取る工具がないからドラムが外れないって。
そんなん言われても~∑(゚Д゚)ガーン
あらかじめ車検に出す日を教えてくれればソケット出しとくのに。
(ソケットは自分が所持してます)

とまぁ…あとからソケットを渡したりで色々でしたが。
100904_214307.jpg
県内をチョロチョロ走る車としては上等な距離かな(汗)
車検費も維持費も安いし。軽っていいですなぁ~(^^)
   
人気ブログランキングへ

tag : ミラジーノ 日常生活blog 3rdカー

研修

今日は…休みなのに…。
朝も早くから海のそばまで車を走らせて。
岡崎ICで渋滞に巻き込まれて間に合うか心配になったり。
もっと早く寝ておけばよかったと後悔してみたり。

100904_171935.jpg
 ※この建物の奥、周辺は全て海なんです
一日、初期の研修で缶詰にされました(泣)
なにかなんだかわからず、しかもメンバーも初対面の方ばかりで。
でも、眠気に襲われない程討議で話し合い、発表し合い…。

…神経使いすぎて疲れました(つ∀-)オヤスミー
でも、うちの考えではまずない「直の生の声」が聞けて
考えさせられました。
さぁ~これから2年間限定ですが、ガンバロ~~!!(←ヒント)

…経済新聞とかでもっと勉強しなきゃな~(汗)

tag : 日常生活blog

トヨタ、iQにスポーツパッケージ

みんカラの記事より。
-------
1009051.jpg
 トヨタ自動車は、4人乗りのマイクロカー『iQ』にお洒落なスポーツパッケージ、『→(ゴー)』、『→(ゴー)レザーパッケージ』を新設定。全国のネッツ店を通じて、本日より発売した。また、スポーティな走行が楽しめる6MT仕様の『130G MT→(ゴー)』『130G MT→(ゴー)レザーパッケージ』も設定。こちらは11月中旬より販売を開始する。
 
 今回のスポーツパッケージでは、専用エアロバンパー(フロント)とリヤデフューザーを採用。また電動格納式リモコンカラードドアミラーに専用色シルバーを設定したほか、フロントフォグランプを標準装備としている。

 一方内装においては、グレー&ブラックの内装色を設定。ステアリングに赤いステッチを、インパネセンタークラスターならびに助手席インパネアッパーモールに高輝度シルバー加飾を施している。また『→(ゴー)レザーパッケージ』については、シート表皮にブラックレザー&グレーファブリック、ブラックレザー&レッドファブリックが採用される。
 
 一方、11月に発売予定の『130G MT→(ゴー)』『130G MT→(ゴー)レザーパッケージ』には、アイドリングストップシステムを採用。心地よくスムーズな発進に加え、1.3Lエンジンや6MTとの最適化により、10・15モード23.5km/Lの低燃費を実現している。
 
 ■価格
 ・100G:150万円
 ・100G →(ゴー):155万円
 ・130G:160万円
 ・130G →(ゴー):165万円
 ・130G →(ゴー)レザーパッケージ:173万円
 ・130G MT →(ゴー):165万円
 ・130G MT →(ゴー)レザーパッケージ:173万円
-------
おおぉ~~!!ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!
どんどん他車両もMTとかスポーティ車を投入してくれ~!!
…って思いました♪ このiQも結構面白そう。
1.3Lに6MTがなんとも魅力的で♪
変速比で6速:0.743 うちのフィールダーにも欲しい(笑)

でもさ。
1009052.jpg
なんでAUTOエアコンが選べなくなるんだろう??
価格が上がるのかな?

それなら…130G買ってMT乗せ変えの方がいいのかも~(爆)
いかに120系カローラぐらいに作られた時期が良かったのがわかります。
1.8LにMTにAUTOエアコンとかバリエーションの幅が広かった事に。

どっちにしろMT車が増えた事はいい事だと思います(いろんな意味で)
   
人気ブログランキングへ

tag : iQ コンパクト 改良 マニュアル車

レクサスCT200h動画…ダイナミックな走り

みんカラの記事より♪
-----
 レクサスは、2011年に発売を予定している新型ハイブリッドカー“CT200h”のプロモーション映像を、動画共有サイト『YouTube』上で公開している。

 CT200hは、レクサス初となるハッチバックタイプのハイブリッドカー。ハッチバックはその実用性の高さで人気のボディスタイルとなっているが、CT200hはただ単にスペース効率が高いだけでなく、スポーティな走りが楽しめる次世代ハイブリッドカーだ。それは動画を見るとわかる。

 動画「CT200h Dark Ride」は、物語仕立ての作品だ。主人公のトニーは、ネバダの砂漠からロサンゼルスまでレクサスCT200hを運ぶことを命ぜられ、その任務を遂行しようとするが、途中でレクサスの強奪を企てる敵に狙われる。トニーはレクサスを巧みに操り、逃げようとするが……。
-----

両がよく滑りますなぁ~(汗)
スピードメータの2種類切り替わり。コレはいいですねぇ~。
面白そうなですな(^^)

tag : レクサス CT200h ハイブリット

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2776位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
